某ゴシップ誌が、ざーさんとけんしょうくんの交際報道を
したり顔で発表しました。
Yahoo!のトップニュースにもなったのを見て、
私は「おかしさ」を感じてしょうがないのです。
簡単に言うと「え?こんなのニュースになるの?」って感じで。

案の定、妻が尋ねてきました。
「この2人って、有名なん?」って。
私は、出演作とキャラクターを織り交ぜ、売れっ子度合いを詳しく説明しました。
しかし、その何よりも通じたのは
私「“おかえりらじお”の後の番組やってる人」
妻「あー、♪パンをこねるよ、こねるのよ~の人ね」
私「そうそう(その覚え方w)」
妻が世間一般的かどうかは置いといて、
私の傍にいる人ですら、この程度の認識なんです。
メディアでは、声優へスポットを当てる企画が昨今増えていても、
作品とキャラクターは知っているが、中の人に注目している人って
全体的にはまだまだなんだろうと思います。
だから、この辺のゴシップ漁っても金脈にはならないのになぁと、
おかしくてたまらないのです。
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ミラクル!マジカルスフィア!

セカショフェス再び

comment iconコメント

コメントの投稿