スフィアのオールナイトニッポンR 第70回 2月18日
http://www.allnightnippon.com/program/sphere/2017/02/r70.html
冒頭コント無しで、いきなりタイトルコール。
今回は生放送!ではなく、収録放送。
アニメ紅白歌合戦Vol.6翌日、2月6日20時14分だそうw
アニメ紅白で歌った「ハレ晴レユカイ」は、前回のアニメ紅白終了後に
戸松さんから次の曲としてアイデアが出たらしい。
言っただけで、振付云々は人任せだったそうだがw

前回行わなかった「みなじいの人生訓」「スナック Love is Life」を実施。
「みなじいの人生訓」には、「あやばあさん」が登場。
どうやら、既に天へ召されている設定の様子。
「スナック Love is Life」には、アルバイトの「はるちょぱ」が登場。
これが強列キャラで、メールネタが頭に残らないw
パワーワード「やばたにえん(やばいの意)」がツボ過ぎましたww
これは今後新キャラで使っていっていいんじゃないかな。

4時台は、再び「笑ってはいけないフリートーク」
例によって、高垣さんが笑いまくり。
寿さんが自爆連発。
自身が笑わせるターンにもかかわらず、誰も笑ってくれず拗ねてしまう高垣さん。
ちょっとこの企画は、高垣さんの指先神経がおかしくなるので、もうやめましょう。

あかつきDiaryは「9年目の今更」
戸松「白目じゃないですから」
自身がデザインしたLINEスタンプのキャラクターが、みんな「白目」だと
周囲から突っ込まれていることへの反論。
https://store.line.me/stickershop/product/1265597/ja
曰く「やばみ以外は、白目じゃない」そうです。

寿「食わず嫌い」
トマトが苦手というのは公言したけれど、
実は、シナモン・パクチー・セロリ・ショウガ等、香の強いものと、
アーモンド・ピーナッツ等、ナッツ類、他ハチミツ等、喉にイイとされているものが
苦手なのだと。
豊崎さんの家でココアをつくってもらった際、シナモンをふりかけられ
その部分をコッソリ避けて飲んだらしいw

豊崎「スフィアマーク」
自身のグッズには多くデザインをしているが、
スフィアで唯一デザインをしたのが公式ロゴマーク。
20130616_2.jpg
これですね。依然聞いたことある気もするけど。
厳密には、豊崎さんが描いたものをデザイナーが仕上げたと。
このマークを上手く描けないという寿さん。

高垣「逃げ恥を観る」
“今更”の部分だけで考えてしまい、趣旨を勘違いしていた高垣さん。
しっかり台本を読んでくださいww

次回71回は、3月18日放送。
流れでは、メンバーコーナー最終回。
未だ採用の無い「ミソティーンクルーズ」で読まれたい。
でも、もう自信ないや(-。-;)

更には、番組改編期。6年で幕を閉じるのか、7年目へ突入するのか!?
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セカショフェス再び

東急ハンズ×SAO

comment iconコメント

コメントの投稿