2月12日(日)14:30開演の
「スフィアチョコ祭り2017 supported by スフィアポータルスクエア」
昼公演へ参加しました。

いきなり、Pl@net Sphereの公開録音からスタート。
後日、第399回としてオンエアされるため、
詳細は触れずも、若干のネタバレをば。

マジカルスフィアのテーマは「4年連続」。チョコ祭りのことですね。
さてどうなったかなー?
オープニングテーマは「SPHERE-ISM」に変更。
今回の司会は、寿美菜子さんと豊崎愛生さん。
司会の2人は並ぶため、着席位置が戸松さん・高垣さん・寿さん・豊崎さんというのは
ビジュアル的に新鮮でした。
アニメ紅白時の衣装にチョコ祭りTシャツ。

あらかじめ募集されていた
「Pl@net Sphereを聞き始めたキッカケ」「スフィアへの質問」を各2通発表。
一度は読まれてみたい。
この回でのレギュラーコーナーは「Pl@net Memories」。例によって総決算。
なんと1年かけて貯まったポイントは1ポイント。
最後はポイントが大盤振る舞いされ、貯まったポイントを使い、
商品や権利と交換する流れ。
そのポイント獲得の為、様々な簡単なチャレンジをおこなうのですが・・・
「もしもシアターif」は、“もしもスフィアがチョコに翻弄される人たちだったら”
戸松さん、お疲れ様でした^^

公開録音終了後は、「SPHERE-ISM」のミュージッククリップ観賞を挟み
ライブパートへ。
1.Ding! Dong! Ding! Dong!
2.MOON SIGNAL
3.Brave my heart
~M.C.~
曲だしのタイミング
戸松「次の曲は、SPHERE-ISMです」
高垣「どうぞー!」 古い歌番組かw
4.SPHERE-ISM
個人的には、初めて正面から踊りを見ました。
初見でも結構楽しく踊れました^^

5.愛に出会い恋は続く
初披露の曲。ウェディングソングなので「白」のペンライトを振ってみました。
周囲にも同じ考えの方がパラパラと居ましたね。

6.My Only Place
正直、前のリリースイベントの時の方が、ハーモニーが良く聴こえた気がします。

~M.C.~

7.Sincerely
8.Future Stream

~M.C.~
まじめな話をしているところ、やはりスフィア。
「Sincerely」の歌詞を話している高垣さんに反応する寿さん。
今年のランティス新年会(寿さんだけ不参加)で、
偉い人が「今の自分の思いにピッタリの歌詞がある」と
「HIGH POWERED」の歌詞を読み上げたらしいw
高垣「“ひとりじゃ足りないんだな”って私、号泣したんだけど」
豊崎「でも、“目的は違うって内緒”だよw」
確かに偉い人が、HIGH POWEREDの歌詞を読み上げていると思うと面白いw

戸松「“ユニット組むなら、このメンバーじゃイヤだったんで”って最初の頃言ったしね」
高垣「このメンバーじゃイヤ、じゃないでしょ!」
寿「そうだったのかw9年目の真実w」
戸松「最近言ってなかったから口が回らなかったw」
豊崎「さっきの彩陽ちゃんのイイ話が、全部持っていかれちゃったじゃないw」

話が長引いちゃって
寿「巻きが入ってますよ」
戸松「というわけで、スフィアでしたー!」
強引に閉めたww

まー、例によって公録といえど進行は楽しくグダグダw
その飾らないところが面白く、終始大笑いで楽しかったです!
そんなアットホームなイベントなので、これくらいの規模の会場でいいのかも。
そんなアットホームなイベントだからこそ、夜公演も見たかった;;
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おからじしおり 32葉目

声優アニメディア3月号買ってきた

comment iconコメント

コメントの投稿