1月22日14時から日本武道館にて
仮面ライダー生誕45周年×スーパー戦隊シリーズ40作品記念
「45×40 感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW」が開催され、
「動物戦隊ジュウオウジャー」ナリアの声役、寿美菜子さんが登壇しました。
その模様は「auビデオパス」にて無料生配信されるとあり、
私はスマホの画面で楽しませてもらいました。

ジュウオウジャーのキャスト5人に続き登壇した
ジニス役の井上和彦さん、ナリア役の寿美菜子さん。
ナリアをイメージした緑色のスカート。
スリットから時折見える脚がセクシーw
早速、役の声で会場を沸かせましたね!
井上さん曰く、キャストとは収録が済んでから初めて会ったと。
寿さんもブログで「2度目まして」と記されています。
http://ameblo.jp/kotobukiminako-blog/entry-12240607325.html
タスクによるナリアの「ジニス様の細胞から抽出した~(略」を受け、
寿さんが本物のナリアセリフを披露。
コンティニューメダルを隣にいたアムへ入れる素振りをすると、
アム「\サンキュー、ナリアー!/」
巨大化すなww ここ一番面白かったw

登壇時間は短かったけれど、ナリアになりきり「下等生物」と
罵るたびに沸く会場w
キャストよりもステージ慣れしている様子が、頼もしく誇らしかったです。

配信はされませんでしたが、ライブパートではエンディングのダンスを
キレッキレで踊ったそうですね^^
twitterにて「ナリア」で検索をかけると、
声優ファン以外の老若男女(?)の参加者からも、
寿さんが絶賛されており鼻高々です。
放送はもう最終段階だけど、イイ役をゲットしましたね。
是非、ここを入り口に寿さんのファン、スフィアのファンが増えて欲しいものです^^
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アニメ紅白歌合戦Vol.6チケット発券!

サカナ苦笑

comment iconコメント

comment avater

-

声優は役者なのだから、ルックスではなく演技力でファンを引き寄せるべき。個人的にスフィアはもう解散して4人とも演技に専念すべき。いつから声優は声の役者ではなくなったのか。
声優が役者崩れ、俳優の成り損ないと揶揄されながらも頑張ってきた先人達のお陰の今の声優業界があるのに。

2017/01/23 20:07

コメントの投稿