寿美菜子のラフラフ 第198回 1月21日放送分
「ようこそコトブキホール」で、
私の投稿「“さかなへん”の漢字といえば?」を採用頂きました。
あれ? 隔回におこなうこのコーナー。
194回・196回に続いて3回連続で採用じゃないですか。
なんだか、そんなに挑戦権を頂くのも悪い気がします^^;

で、私の予想は「鯉(こい)」。
全く予想の要素はありません。
そして寿さんの回答は「鮮(せん)」

ええええええ~!?
確かに“さかなへん”ですし、常用漢字ですけど、
こう訊かれたら「魚の名前」で答えると思ってたのにぃ。
反対に、魚の名前じゃない漢字って、鮮と釣くらいしか思いつかないです。
決めつけてしまった発想の貧困さを思い知らされました。(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サンキュー、ナリア

瞬発力に自己満足

comment iconコメント

コメントの投稿