リスアニ!TV新春恒例企画「スフィア目利き力チェック」が今年もオンエア!
5回目となる今回、宿敵「牛肉」をクリアできるのか!?

(結果を記載していますので、
まだ観ていない方、結果を知りたくない方はお帰り下さい)


まず2017年の抱負を発表
豊崎「みんなと一緒にいっぱい笑う」
高垣「すぐ実行する」
寿「トリ年なので、スフィアのみんなで羽ばたく」
戸松「人の話をよく聞く」
だそうです。

高垣「チキンとやっていかなきゃなっと。トリ年だけに~ちがうか~(笑)」
寿「心折れないですね」
表情を変えない戸松さん。カメラをじっと見つめたままの豊崎さんw

肉部長の戸松さん、
戸松「牛肉だけは・・・絶対負けられない戦いだと思っています!
最近は「肉部長」じゃなくて「回転寿司部長」じゃないのかな・・・

今回は「大人のたしなみ」がテーマの模様。
みんな、もう大人ですからね。
正解商品は、湿布からはじまり正解ごとに
青竹踏み・醗酵入浴剤・ココナッツヨーグルト・
オーガニックボディオイル(しかもスフィアカラー)と増えていくパターン。

第1問は「スーパーおじいちゃん」
登場した、ABどちらかのおじいちゃんが、縄跳びのギネス記録を持っているそう。
ローブで体を隠しているものの、明らかにAの方が鍛えていて筋肉質な体型。
身長も小柄で、縄跳び向きに見えます。
これが逆にヒッカケで、違う競技の達人なのかもと私は予想しました。
が、4人とも正直に「A」の予想を挙げ、回答も「A」。 
正解は「A」で、まずクリア!
Bのおじいちゃんは、エキストラで活躍されているそう。

第2問は「盆栽」
Aは、真っすぐな太い幹から、半球を思わせる沢山の枝が伸びており
葉は無く、樹種が一見わかりづらいです。
ただ、4人が言う桜ではないことは一目でわかります。
Bは、松。盆栽にしては、うねり・動きが乏しいように見えます。
4人の予想は全員「A」。
正解も「A」で連続正解!
私も、寿さんが言う「うつわ(=鉢)」と苔が良いのでAと思いましたね。
Aは、50年物のケヤキで50万円。
Bは、15年物の松で1万円。
高垣「凡才(盆栽)じゃなくて、天才じゃーん」
固まる寿さん。

第3問は「墨」
これは視聴者が見た目で判断できません。
高垣「高いほう間違えたら、墨だけにスミマセ(カットww」 おいww
両方の墨で書いた結果、
戸松さん・豊崎さんが「A」。寿さん・高垣さんが「B」を予想。
豊崎「遥と一緒やぁー(落胆」
戸松「こらー!」
回答発表は高垣さん。
高垣「我々が、この墨をすみずみまで見た結果・・・」
豊崎「もうそういうのいいから~!」
回答は「A
正解は「A」で3連続正解!
Aは、9,000円。Bは、500円。
9,000円の墨、試してみたい~。

最終問題は、宿敵「牛肉(ハラミ)
これは、焼く前の生の状態見るに、Aでしょ。カンタンです。
しかし4人は焼いた状態を食べるので・・・
Aを食べて
寿「すごい歯ごたえが」
高垣「ハラミ感ある」

戸松「集中しゅるよー」 だめだこりゃw

Bを食べて
高垣「両方ハラミ?」
戸松「ハラミストマツ(ハラミスト・戸松の略)でも迷ってますね」
予想は、高垣さん・豊崎さんが「A」。戸松さん・寿さんが「B」。
おっ!昭和組、推してくれぃ!
でも、今日は初めから戸松さんの意見で行くと決めていたらしく
戸松「Bは脂がしつこくなかった」「モワッとして、スッ」との理由で、「B」を選択。
正解は「A
Aは、国産和牛ハラミ、100g2,000円。
Bは、アメリカ産牛肉ハラミ、100g500円
ハラミは横隔膜。サシ・脂身を評価する部位じゃないぞよ^^;

戸松「他は間違えても、肉だけは当てたかった・・・」
豊崎「もう、次回全部肉でやりましょう」
寿「思ったー、私も!」

2017年スフィアにとってどんな年にしたいか?
豊崎「2017年スフィアは、いいお肉をいっぱい食べます!
戸松さんの悲しげな表情。精進されたしw
今回、正解が全部「A」というね。
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スフィア チョコ祭り2017 第一次先行受付結果

先行ですが?

comment iconコメント

コメントの投稿