寿美菜子のラフラフ 第196回 1月7日放送分
2017年一発目の放送、という名の昨年録音ぶん。
高垣彩陽さんとUSJへ行く予定も、この時既に立てていた様子です。
高垣さんはブログ・リリースイベントで、
この時のエピソードを多く綴ったり語られたりされましたが、
寿さんはブログに一言書いただけなので、
改めてラジオなどで詳しくエピソードを聞きたいですね^^

セカンドショット番組でおこなわれている「お年玉争奪 羽つき対決!」
戸松さんよりはデキるだろうと思ったけれど、結果は3回www

ダントツの最下位です(;^_^A

ようこそコトブキホールでは、幸先よく私の投稿
「○○パンと聞いて思いつくパンは?」を採用頂きました。
色々送った中でこれはイージーだな♪と、「スマン、これは貰った」と思った瞬間、
寿「三色パン」
「は?三色パンって何?」と咄嗟に飛び出ました。あー三種類のタネが入ってるやつね。
現在読んでる漫画で三色パンを作っているのが、その理由。
(´・ω・`)知らんがな
この質問を投げて、「三色パン」と予想出す冒険心は無かったです。

この質問にはホール対策として、意図した2つの選択肢限定をおこないました。
1つ目は「○○パンといえば?」じゃなく「思いつくパンは?」にしたこと。
○○パンなら、フライパンやコンパンの可能性があるけど、
「食べ物のパン」へ回答を絞るように書きました。
2つ目は「○○パン」と書いたこと。
実はこれ、前回の「○○マーク」でも使った誘導でして。
ラジオで聞けば「まるまるパン」。
「パン」で終わる単語なら何でもいいという条件に聞こえるけれど、
文字で「○○パン」と見ている寿さんは、
○の数に合わせて2文字を当てはめる傾向があるのです。
だから、クリームやメロンや食が出ることは無いと緩い自信はありました。
結果「三色」と、思った通り2文字。
またこれ活用しよう^ー^
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AD-LIVE 2016 特別展示会「Dive in マインドダイブ」いってきた

寿ステークス2017

comment iconコメント

comment avater

ペリドット

私は、美菜子さんのことだから、マジパンって言うかと思いました。ケーキに載ってるのをよく食べてるイメージがあるので。
さすがに三色パンは予想できませんでしたw。

2017/01/09 10:40

comment avater

ポルカ

確かに美菜ちゃんといえばマジパンでしたね。失念しておりました。
だけど、「マジパン(ドヤ」と自信満々に予想していても
結局外れて更にショック大でしたw

2017/01/10 11:42

コメントの投稿