今回はCD封入キャンペーン、1月7日開催・都内某所での【C賞】への参加です。
20170108_1.jpg

開演時間は20時。
「melodia 2」の時は19時30分開演だったから、
次回は20時30分開演ですね(安直)

前説お兄さんの、注意事項からの言うに事を欠いて、
「歌唱力の高い高垣彩陽ですので・・・」に会場ざわっw
「みなさんご存知ですね(汗」
前説お兄さんの呼び込みで、高垣彩陽さん登場。
高垣「あけましておめでとうございま~す!」
衣装は、肩出し彩陽さんでした。(↓会員限定)
https://sphere.m-rayn.jp/photos/27631
高垣「只今ご紹介にあずかりました、高垣彩陽です(笑)」
高垣さんは、本日が仕事始め。
高垣「みなさんも“イベント始め”“声優に会い始め”の方もいらっしゃると思いますが、
いずれにせよ、“あやひー始め”ということで、よろしくお願いします。」

さっき、肩出し衣装のままで歩いていたら寒かったと。
ちゃんと羽織ってくださいw

~休暇中の話~
昨年12月29日が仕事納めで、30日~6日まで休みで
家でゴロゴロ、食っちゃ寝してた。
高垣「初夢の話はブログに・・・書いたよね!?」
http://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-12234346017.html
はい、書いていますよ^^
5日6日は寿美菜子さんからのお誘いで、USJと神戸を観光してきた。
今年ミュージカル「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」へ出演する影響で、
スヌーピーグッズを買い集めている高垣さん。
高垣「とにかく私スヌーピーで。あ、私スヌーピー役じゃないですよ」 知ってます
で、USJにはスヌーピーエリアがあることから、寿さんからお誘いがあったそう。
USJは未経験の高垣さん。
あらかじめ、寿さんからアトラクションをスクショされたものが送られてきて、
乗れるもの・乗りたいものを返信。(実は忘れていて督促されたw)
それに応じた、USJでの待ち時間短縮用のエクスプレスパスの手配、
お土産の買い物時間を踏まえたタイムスケジュール、
ホテルの手配、新幹線の手配も、すべて寿さんが行ってくれた。
高垣「ほんとに美菜ちゃんはシッカリしてるなぁと」
USJで、驚いたことの一つが「バックドラフト」という
火災事故に立ち向かう消防士の映画を再現した、ショーアトラクション。
寿さんが「一番あたたかい位置」に誘導してくれ、高垣さんは付いていったところ
目前の数メートルで立ち上がる炎に「ギャァァ」と絶叫してしまった。
セットの柱が自分の方へ倒れてきて
高垣「私が見に来たこの回で事故が起きてしまった!」と感じ、
さらに絶叫してしまい、隣の中学生に驚いて見られたとかw
もちろん、これも事故ではなく演出。
そして最後、床がガタンと少し落ちる演出でも絶叫し、
高垣「びっくりしたー」と言ったら
寿「(ニヤニヤ)」とされた。

~melodia 3 ジャケット撮影メイキング映像~
降下型スクリーンの準備の合図、高垣「カモン!」
リハーサル時、マネージャーさんから「準備の時、小芝居するんでしょ?」と
見抜かれていた。

映像は、ポータルスクエア会員限定に+αでした。たぶん。
https://sphere.m-rayn.jp/movies/9955
高垣「ちょうちょが飛んでて、蝶、超かわいかった」 ( ´ー`)y-~~

プランとして、雨天時は傘を持って撮ったり、
スタジオセットで撮ったりする案もあったが、
高垣「いや、晴れます!」と謎の自信で言ったため晴れてよかった^^
撮影地はスタッフが探してきた静岡の牧草地。
近くで野菜販売をしていた人に地主を尋ね、色々あって許可を得た。

~高垣さんのiPhoneアルバムからオフショット~
富士山をバックに両手を広げた高垣さん。
私も同日富士山を写したからシンクロニシティw

撮影後、みんなで記念撮影
高垣「パーティーピーポーや大学のサークルみたい」

ログハウスでお弁当・床でくつろぐスタッフ・マネージャー
静岡でのジャケット撮影後、東京のスタジオでアーティスト写真撮影予定があり、
その移動中に車内で食事の予定だったが、ジャケット撮影が順調に済んだため
ログハウス内でみんなで食事。
外は暑かったが、ログハウス内は涼しくて床に寝そべる人達。
高垣「こっちの方が、パーティーピーポーみたい(笑)」

白桃ソフトクリームを持った高垣さん。あらかわいい。
帰りのサービスエリアで休憩。小旅行気分で楽しかったそう。

~melodia 3 選曲の話~
高垣「選曲は、いつも戦い(笑)」
クラシカルな曲を入れたくて提案する曲がマニアックなのか
いつも「知らないなぁ」と却下されることの多いなか、
今回「Lascia Ch'Io Pianga」が、カバーやCM等でも使われていることもあり採用となった。
弦楽のカルテットと一発録りで緊張したけど、これがパッケージされるんだと感動した。

1.Lascia Ch'Io Pianga
会場内に響く歌声に、まさしく「天に召されそうになった」という表現が
ふさわしかったです。

あれ?拍手しないの??という動揺のなか、連続で2曲目^^;
2.Over The Rainbow
「melodia 3」収録曲で、唯一「Premio×Melodia」で歌わなかった曲。
高垣「私のオーチャードオーディションに落ちました」
でもその代わり、開演前の場内BGMに、どなたかのピアノバージョンを流した。
高垣「これで許してね、という気持ちで。」
「Over The Rainbow」は「Music Rainbow 02」の際に、
Rainbowだからと籠島さんにアレンジしてもらって歌い、
ずっとCDへ入れたいと思っていた。

高垣「あ、言うの忘れてた。歌い始めだった。」 ですよねーw

シングル「Live & Try」とライブBD「individual」の現物を公開。
「Live & Try」の毎度おなじみ購入キャンペーンの【A賞】は、
ジャケットに使われた紫色のリボンへ、高垣さんが直筆コメントを入れてプレゼント。
他、リリース記念イベント・サイン入りポスターもいつものごとく。

カップリングカバー曲の「Can't Take My Eyes Off Of You」は、
実は昔からディレクターから推されていたけど、「またいつか」と断り続けていて、
「melodia 3」の時も「バラードが多いから明るい曲があった方がいい」と薦められたが
「私はOn My Ownを歌いたいのでゴメンナサイ」と断ったw
今回やっと「人の意見を聞こう」と思い、歌うことになったと。

最後の曲は「My Heart Will Go On」。
前奏はオーボエによる演奏で、日本でも有数のオーボエ奏者によるもの。
最初「エロい感じ」とお願いしたら
高垣「♪プ、プ、プゥ~~(エロい」とセクシー過ぎて
抑えた感じになった。

3.My Heart Will Go On
素晴らしいの一言に尽きます。

高垣「2017年、沢山いい報告が出来ますよう、一緒に笑顔になっていただけますよう、
頑張っていきますのでよろしくお願いします。本日はありがとうございました。
みなさん、家へ帰るまでがmelodia3のイベントですので、お気をつけてお帰りください~」


約50分の「あやひー始め」に、満足して会場をあとにしました。
自身、この都内某所のリリースイベントは3度目ですが、やっぱりいいですね。
笑顔いっぱいのイベント始めをありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寿ステークス2017

スフィアおみくじ1週間

comment iconコメント

コメントの投稿