2016年のイベント納めとなる「寿美菜子のMusic Rainbow 04」へ行ってきました。
20161231_4.jpg
美菜ちゃんのMusic Rainbowは初めての参加。
2016年はソロライブが無かったから、イベントでキャラソンは聴いたけど
持ち歌を聴くのはスフィアフェス以来ですね。

オープニング映像のあと、寿さん登場。
あれ?手に「翼をさずける」ドリンクを持ったまま!?
グッズの「HELLO」Tシャツに、なぜか祭ハッピを着ているw
寿「かっこいいオープニング映像の最後に、私が描いたテントウムシのロゴが映って
ざわついたのは聞こえていましたよ(笑)」

ブログでも「HELLO」Tシャツ着用を推奨した手前、
寿「わー、顔がいっぱい」と喜びながら、
寿「みんなだけに着せてはいけないと思い、自分も着ましたよ」 その表現w
なぜハッピを着ているのかというと
寿「2016年大決算セール!」

~2016年大決算セール~
セールといっても販売が行われる訳ではなく、
2016年を1か月ずつ写真を見ながら振り返り、
それにちなんだり、ちなんでいなかったり(笑)するグッズにサインを書いて
チケットの半券抽選でプレゼントするコーナー。
「リスアニ!ライブ」や「アニメ紅白」の写真を公開。
TrySailと7人で写した写真に
寿「かわいいねぇ、TrySailちゃん。・・・スフィアもかわいいでしょ?」 (*^_^*)
それにちなんで、パンフレットに「寿さんだけの」サインを入れて抽選という流れ。

他に写真は、
バックダンサーを務めてくれたカオリさんの結婚披露宴
スフィアフェス
黒沢ともよさんとの熱海旅行の写真
東山奈央さんとの、たまゆらイベントでの写真
パラオでのウェットスーツ姿や水着姿(泥パック)
夏江紘実さんとコラッタ(ポケモンGO)
豊崎愛生さん撮影のLA古本屋探索ムービー(豊崎さんボイス入り)
高垣彩陽さんとのRun for Your Wife楽屋での写真
このMR04ロゴの試作(デザイナーが調整した図案有り)
→テントウムシの星に、今年の思い出を図案化したそう
早見沙織さん・悠木碧さんとのことはゆイベントでの写真

サイングッズは、
ジュウオウジャーのお菓子
熱海旅行で、梅のお菓子が入っていた和風の箱
「ほり川」の特製しょうゆ詰め合わせ
寿「ほり川さんと新しいコラボしたこと、(CDコラボした)儀武ゆう子さんへ
番組へでもメールしてください(笑)」

パラオのガイドブック
Run for Your Wifeのチラシ
などなど、なんでそれ!?みたいなグッズが時々出てくることに苦笑^^;

ちなみに私の10数席隣の人が何か当たりました。
ええ、私はハズレです。

~Jiffyコラボダンス~
写真集「Jiffy」をイメージしたダンス。
「Jiffy」のショット・オフショットをスクリーンに表示しつつ、
それに合った曲とダンススタイルを変える7分ほどのダンス。
自分の周囲だけかもしれないけど、もっとみんなクラップして盛り上がると思ったのに、
静かに見入っていた感じでしたね。

~ライブパート~
1.“YES”
激しいダンスの後、M.C.を挟まずライブパートがスタート。
生で聴くのはもちろん初めて。
最近よく聴きお気に入りなので嬉しかったな。かっこいい!

Jiffyダンスコーナーでの英語ナレーションを反省w
続いてキャラソンコーナーとの紹介で。

2.この手が奇跡を選んでる(『咲-Saki- 全国編』)
聴いたことはないけれど、歌詞に麻雀用語が多く出てきたから「咲」なんだろうと。
ゴメン観てないです。

3.腹切りハラスメント(『パンチライン』)
自分で考えたという「腹切り」振付がユニークでした。
曲は小室哲哉氏だそう。

寿「キャラソンはこの2曲です! あ、ザワッとしてる(笑)
さっき愛生ちゃんの聴いてたからわかるよー(笑)」

豊崎さんがけいおん!曲を歌ったから期待しちゃうよね。
寿「でも、次機会があったら必ず歌います!」
( ^ω^)おっ

4曲続けて怒涛のカバー曲との紹介から
4.Believe in yourself(ベイビーステップ/阿部真央)
自身が演じた鷹崎奈津のセリフからの歌唱。
いいですね、実に合う。
3期あったら美菜ちゃんのカバーバージョンでいいんじゃないかな。
ずっと好きで聴いていた阿部真央さんの曲を歌わせてもらい光栄だと。

5.BLAZING(ガンダム Gのレコンギスタ/GARNiDELiA)
ノレド・ナグのセリフで「ベル、お尻出さないで!」からの歌唱w
どんなセリフがあったか考えた結果、これになったとw
今年は富野監督にTickTickTickのTシャツを着てもらえたことにも言及w

6.Love is MY RAIL(アンジュ・ヴィエルジュ/鈴木このみ)
「私は特別なりたいの」と蒼月紗夜のセリフからの歌唱。
寿「まだキチンと会って挨拶したことが無いので、
一度会いたいと、どなたか伝えてください(笑)」
 わいら一般人ですし^^;

7.DREAM SOLISTER(響け!ユーフォニアム/TRUE)
「ユーフォ、ほめられちゃった」と、あすか先輩12話のセリフからイントロがジャーン!
今クール一番アツイ作品なので高ぶりましたね。
2コーラス目サビ前に「カモンジョイナス!」を挟むサービスっぷり^^

寿「ここからラストスパートです!」と言いながらレッドブルを飲むw
寿「うまい、うますぎる!」 それは十万石まんじゅうww

8.アンブレラ・アンブレラ
初披露となるこの曲。
サビでのクラップや起伏ある曲調が楽しかった^^

9.ミリオンリトマス
ライブに合う疾走感が心地よく、ライブ定番曲になりそうな予感。

10.Bye Bye Blue
2016年最後とバイバイをかけて
寿「♪今年もバイバイブル~」と歌詞アドリブw
一緒に大声で歌って気持ちよかった^^

~閉会宣言~
寿「はるちゃんが開会宣言したかわからなけど、勝手にやっちゃいます(笑)」
と閉会のお言葉。

寿さんのダンス&シングスキルの高さと、
トークギャップとの差が相変わらずで、終始笑顔だった私。
キャラソンは不勉強ながら、自身が携わった作品カバー曲も楽しく
披露された持ち歌は、いずれも好きな曲でしかも初聴きも多く嬉しかったですね。
イイ2016年のイベント納めが出来ました。ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チョコ祭り2017開催決定

豊崎愛生のMusic Rainbow 04いってきた

comment iconコメント

コメントの投稿