1月
Webラジオ Pl@net Sphere 第341回
夢で見た話を採用頂きました。
彩陽さんがマネージャーの胸ぐらをつかんで激怒した夢からの流れが秀逸。
豊崎愛生のおかえりらじお 第302回
メールテーマ「プロフェッショナル」で「いきつけの弁当屋」を採用頂きました。
スフィアのオールナイトニッポンR 第58回
「クイズ101人に聞いちゃいました」で採用頂きました。
アニメ紅白歌合戦Vol.5
「変態音響監督」のコーナーで、高垣彩陽さんにセリフを読んで頂きました。
しかもシチュエーションを変えて2度も。映像にも残り嬉しさ倍増です。

2月
A&G TRIBAL RADIO エジソン
田所あずささんゲスト回、自称クイズで採用頂きました。
A&G TRIBAL RADIO エジソン
スフィアゲスト回。
スフィアフェスPRに懸かるなか、お誕生日おめでとうメッセージを頂きました。
TrySailのTRYangle harmony 第112回
「名言めもちょ」のコーナーで初採用頂きました。
寿美菜子のラフラフ 第152回
「ようこそコトブキホール」でコーナー初採用頂きました。

3月
ジャンプSQ. 4月号
「スフィアフェスの意気込みを一言!」を採用頂きました。
寿美菜子のラフラフ 第154回
「ようこそコトブキホール」で採用頂きました。当たるわけない回答にズッコケ
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第284回
「あー、よかった♪」のコーナーで、「整体でコリがスッキリ」を採用頂きました。
スフィアのオールナイトニッポンR 第60回
コーナーラスト回となる今回の放送で「ぎおん娘おとよはん」のラストを飾らせて頂きました。
こむちゃっとカウントダウン
豊崎愛生さんゲスト回。
アルバム「all time Lovin'」にちなんで募集されていたテーマ
「あなたのLovin'なtime」で私の投稿を採用頂きました。
NHKらじらー!サンデー
豊崎愛生さんゲスト回。
「声優さんの力を借りよう!」のコーナーで、徳島弁リクエストに応えて頂きました。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第286回
ツアー「individual」のロゴにちなんで書いた「顔みたいに見えるもの」を採用頂きました。

4月
ジャンプSQ.5月号
「Future Streamに続き、アカペラで歌ってみたいスフィアの曲は?」を採用頂きました。
スフィアのオールナイトニッポンR 第61回
コーナーリニューアル初回、「みなじいの人生訓」で採用頂きました。

5月
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第292回
「Teamゆーたくのアニつく!」で「あやひとり旅」が取り上げられたことを、
晴レルヤへタレこみしました。
豊崎愛生のおかえりらじお 第319回
番組冒頭でいきなり読まれビックリしました。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第293回
「あーしたかばんにいーれて!」で、「ボクシンググローブ」を採用頂きました。
側面配置され、ゲタに選ばれず。
スフィアのオールナイトニッポンR 第62回
「HARUKAJUKU KAWAii」と「スナック『Love is Life』」で採用頂きました。
Teamゆーたくのアニつく! 第69回
晴レルヤへ「あやひとり旅」の件をタレこんだことを報告しました。

6月
豊崎愛生のおかえりらじお 第322回
ラジオCDジャケット公開に関するメールを採用頂きました。
Webラジオ Pl@net Sphere 第363回
「リングネーム・ペンネーム・ミドルネーム」を採用頂きました。
この時に名付けた、愛生さんの「豊崎グリーンスムージー愛生」は、後日1度使われました。
スフィアのオールナイトニッポンR 第63回
「スナック『Love is Life』」で採用頂きました。
ミュ~コミプラス
戸松遥さんゲスト回。
「元気な質問」で採用頂きました。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第298回
300回放送でのお願いを採用頂きました。
寿美菜子のラフラフ 第169回
「ジニスのコンティニューメダル発売」に関するメールを採用頂きました。
豊崎愛生のおかえりらじお 第326回
メールテーマ「LA情報」を採用頂きました。

7月
TrySailのTRYangle harmony 第131回
「名言めもちょ」のコーナーで2度目の採用を頂きました。
「賢者もちょ(o・∇・o)」の誕生でした。
豊崎愛生のおかえりらじお公開イベント2016昼回
「すだち先生」で採用頂き、曝されましたw
豊崎愛生のおかえりらじお 第328回
番組公開イベントの模様が放送されました。
寿美菜子のラフラフ 第172回
「ようこそコトブキホール」で謎採用頂きました。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第302回
LAライブへ参加した外国人の反応をメールし採用頂きました。

8月
ジャンプSQ. 9月号
『小さい頃は苦手だったのに今平気になったこと』
『逆に、小さい頃は平気だったのに今苦手になったこと』の二問を
連続掲載で採用頂きました。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第304回
舞台「Run for Your Wife」出演に関するメールを採用頂きました。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第306回
「あーよかった」のコーナーで、
私が旅行先で偶然見た打ち上げ花火の話を採用頂きました。
Webラジオ Pl@net Sphere 第374回
「ベストマツ」で採用頂きました。
番組内でのウケようを振り返ると、やはりこれが2016年ベストメールです。
寿美菜子のラフラフ 第178回
「ようこそコトブキホール」で採用頂きました。
ラファエロの予想と合致しました。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第308回
「あーしたかばんにいーれて」のコーナーで、「キウイ」を採用頂きました。
オモテ面に配置され結果はウラ。

9月
豊崎愛生のおかえりらじお 第335回
カレー生調理回で冒頭に採用頂きました。
ジャンプSQ. 10月号
「スフィアがQ!」で、高垣彩陽さんからのQへ対する回答を採用頂きました。
井口裕香のトーキングすむすむ
寿美菜子さんゲスト回。
井口裕香さんへの寿さんへ対する質問を採用頂きました。
寿美菜子のラフラフ 第181回
バースデー回に届いたお祝いメールの名前だけを読んで頂きました。
Webラジオ Pl@net Sphere 第379回
「リヴァイアサン?リヴァイアさん?」を採用頂きました。

10月
寿美菜子のラフラフ 第184回
「ようこそコトブキホール」で
「ドはドーナツのド、じゃなかったら何のド?」を採用いただきました。
実に惜しかった(-_-;)
早見沙織のふり~すたいる♪
映画「聲の形」京都での舞台挨拶の感想メールを採用頂きました。
豊崎愛生のおかえりらじお 第341回
メールテーマ「最近初めて食べたもの」で、「ハーブぶり」を採用頂きました。
楽器楽園~ガキパラ~
高垣彩陽さんゲスト回。
彩陽さんが出演中に読まれることはありませんでしたが、
番組ラストに私のソングリクエストメールを採用頂きました。
寿美菜子のラフラフ 第187回
「おもてなしミナコンシェルジュ」の罰ゲーム回で、
「秋にピッタリの一発ギャグ」を採用頂きました。
ちょっと意味がわからなかったですねw

11月
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第317回
「あしたも晴れるさ」で、
「シャンプーとコンディショナーを買ってきたつもりが、どちらもシャンプーだった」を
採用頂きました。
声優アニメディア 12月号
高垣彩陽さん&豊崎愛生さんへの
Happy Birthdayメッセージを採用頂きました。
ミュ~コミプラス
スフィアゲスト回。
変態音響監督でセリフを寿さんに読んで頂きました。
寿美菜子のラフラフ 第190回
「ようこそコトブキホール」でコトブキスト初段になりました。
豊崎愛生のおかえりらじお 第347回
なっちゃんテーマで3年ぶりの採用を頂きました。
Webラジオ Pl@net Sphere 第385回
アルバム「ISM」アイウエオ作文を採用頂きました。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第320回
「あ~よかった」のコーナーで採用頂きました。
戸松遥のココロ☆ハルカス 第191回
「Are You Lady?」のコーナーで採用頂きました。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第321回
「あーしたカバンにいーれて」のコーナーで「柿」を採用頂き、
ウラへ配置され結果もウラが出ました。

12月
早見沙織のふり~すたいる♪ 第297回
「特命係捜査報告室」で採用頂きました♪.
寿美菜子のラフラフ 第194回
「ようこそコトブキホール」でコトブキスト初段の立場で初挑戦も、玉砕しました。
スフィアのオールナイトニッポンR 第68回
「HARUKAJUKU KAWAii」および「初めて答えるであろう質問」の計2通を
採用頂きました。
儀武ゆう子“SUN” 第194回
寿美菜子さんゲスト回。質問メールを採用頂きました。
NHKらじらー!サンデー
早見沙織さんゲスト回。
「声優さんに告白しよう」で採用頂きました。
豊崎愛生のおかえりらじお 第352回
2016年ラストの放送で採用頂きました。

Pl@net Sphereが、5通
ジャンプSQ.が、5通
スフィアのオールナイトニッポンRが、8通
豊崎愛生のおかえりらじおが、9通
高垣彩陽のあしたも晴レルヤが、12通
寿美菜子のラフラフが、10通
戸松遥のココロ☆ハルカス、1通
ジャンプSQ.ジャンピンスフィアが終了したのは残念。
ラフラフはコトブキホールが始まり、メールを多く読むようになったことが
採用増に寄与していますね。
おからじに対しては、昨年末に2016年は10通を目標に掲げたが結果9通。無念。
メンバーレギュラーラジオだけでなく、
ゲスト出演した番組での採用が多かったことは誇らしいです。

2017年は、新しいアプローチを身につけて
もっと幅のあるメールを書きたいな。
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年

2016年ラストおからじ

comment iconコメント

コメントの投稿