スフィアのオールナイトニッポンR 第68回 12月17日放送分
あらかじめ番組公式ページで募集があった通り、
http://www.allnightnippon.com/program/sphere/2016/12/r68.html
「初めての大ふつおた祭り!!」と題して、リスナーから寄せられた
「初めて答えるであろう質問」を多めに紹介する今回でした。
よって、冒頭のコントはなし!
それがとても新鮮でしたね。
なまじスフィアに関しては、様々な媒体をむさぼるようにチェックしているつもりの
私として、この質問テーマは難しかったです。
その中、3通送ったうちの1通、一番ふざけた成分の質問
「バスタオルをどれくらいの頻度で洗濯しますか?」を採用頂きました。
まず、自分では洗濯しない高垣さん、自分がするとしたら毎日したいと。
寿さんも毎日しているそう。
豊崎さんは、実質バスタオルとしての使用は1日だけだと。
使ったら干して、翌日手拭きに使い洗濯へ、というルーチンだそう。
少し前に、寿さんが訪ねたとき実際にそうであって、
普段お客さんが来る時は、手拭きタオルを取り換えるけれど、
(気遣いする必要無い関係の)寿さんだから、そのままでいいや、だったとか^^
最後に戸松さん。
「いつ洗ったっけ?ってなったら洗う」
「洗剤の香りがしなくなったら洗う」

と、一週間も使わないけど、私の例である3日以上は使っていると。さすが戸松さん。
この話題の際、寿さん豊崎さんが名を言ってくれたのも嬉しいポイントでした。

コーナーでは、6月放送の第63回以来の採用。
HARUKAJUKU KAWAiiで「おなかもゆるキャラ」ネタを読んでいただき、
高垣さんに爆笑され、聞いてる私も笑顔になりました。
だけど、その前にあった「屁」とか、このネタとか、
子どもが好きそうな下品なラインにバカウケする高垣さん、ちょっぴり心配ですw

そして、アルバム「ISM」からリード曲「SPHERE-ISM」が初オンエア!
うーん、まだ正直ピンと来ませんね^^;

次回、2017年1月21日の放送が、もしかしたら生放送になるかも!?と。
大丈夫なんですか!? その翌日、寿さんイベント出演なんですけど!
もしも生放送になるなら、リアタイ組として生メールを頑張らないとね!
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高垣彩陽「melodia3」リリースイベント当選♪

アニサマオンエア

comment iconコメント

コメントの投稿