装神少女まとい 第1話
珍しくリアルタイムで観ました。
24時からの放送だったし、EDテーマのスフィア「My Only Place」のCMが
オンエアされるかも?との期待があったし。
その期待通りCMが流れ、してやったりの気分。

第1話、なんとなくキルラキルのテイストを感じました。
青い子(ゆま)が、マコのようなコミカルなポジションのようだし。
公式を見たら、ゆまも変身(纏創)するようで。ほっほー。

そして、EDテーマ。
これ、作品に合ってる?
止め画というED映像とバラードは合ってると思いますし、
平和・平常・休息・安静を感じられますが、
「装神少女まとい」という作品としてどうなのか、
これからのストーリー展開次第かな。
「Non stop road/明日への帰り道」や「一分一秒君と僕の」のように、
この作品といえばこの曲。この曲といえばこの作品。と彷彿されるほど、
寄り添えるものにはならない気がします。
そうでなきゃいけない、という事でも無いですけど、せっかくのタイアップですからね。
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴レルヤで新情報

着地の兆し

comment iconコメント

コメントの投稿