Pl@net Sphere 第379回 9月28日配信分
ふつおたで、妻が「リヴァイアサン」を「リヴァイア」に「さん付け」している
と思っていた脳内変換ミスエピソードを採用頂きました。
twitterでつぶやいたコレ。

これにちなみ、スフィアメンバーの脳内変換ミスを訊ねたのですが・・・
「あり過ぎて、今うかばない」
と、盛り上がらないヤバイ展開に(;´Д`)
そこへ降臨、フォロー豊崎さん。
豊崎「漢字の読み間違いとか・・・」とテーマを拡げてくれた^^
そして寿さんが「手綱(たづな)を、(てあみ)と読んでしまった」とw
しかも、その間違いを浪川大輔さんに指摘され、正しい読み方を教えてもらったとか。
浪川大輔さんといえば、漢字に弱いことで有名です。
(「浪川大輔 漢字」でググってみよう)
その浪川さんに漢字を教えてもらうなんてと、みんな大盛り上がり!
寿「ショックだった」 おいww

いやぁ。一瞬あせったけど、豊崎さんの回しのおかげで助かりました。流石です。
ちなみに、この「リヴァイアサン」、
ファイナルファンタジー等のゲームでは召喚獣として登場するから、
豊崎さんは絶対知っているという自信はありました。
けど、戸松さん・寿さんは名前を知らず、同じく「リヴァイアさん」だと思ったみたい。
その話を妻へしたところ、
「な、普通の人は知らんて」
せやな。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LINE LIVEで新発表!?

MR04開催決定・・・だけど

comment iconコメント

コメントの投稿