9月15日午後12時10分から、東京ゲームショー2016ブシロードブースにて
新作スマートフォンアプリ「戦記絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」の発表会が開かれ、
ゲストに水樹奈々さん・高垣彩陽さんが登壇されました。
https://symphogear.bushimo.jp/
その模様は、ニコニコ生放送でも放映され、
昼食を8分で食べ終えた私は、余裕をもってスマホ片手に見ることが出来ました。

まずアプリの内容は、ライブでざっくばらんに話されたような音ゲーでも連打ゲーでもなくw
「シンフォニックRPG」と名のついたジャンル。
見る限り、装者のカードを集め強化し、バトルによりクエストを進めていく内容かな。
これまでのストーリーをなぞる展開もあれば、オリジナルのIF展開もある模様。
水樹さんは、奏とのエピソードに期待されていた様子です。

発表会後半は、水樹さん・高垣さんによる新ノイズ考案w
ええ、あの武士(ぶし)ノイズを生み出した展開再びです。
わざわざ、その「武士ノイズクリアファイル」を取りだし見せ、
水樹さんをからかう高垣さん。
ライブM.C.でもそうでしたが、
2人になると、高垣さんが水樹さんをからかっていくスタイルになりますね。
それを、やめてよーって風に笑顔で返す水樹さん。
この作品で深まった仲の良さと、水樹さんの人柄を感じます。
温まってきた高垣さん。ついには武士ノイズを歩かせながら
高垣「武士ノイズが、とことことことこブシロード」
とやる始末ww

で、出来たノイズは
高垣さん:ピアノノイズ、安定のうまさ
水樹さん:クレオパトラノイズ、あれ?腕がニョロっとしてる以外は悪くない!?


水樹さん直筆の「温かい目で見てやってください・・・」が最高w
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三連休の備忘録

スフィアって楽しいね

comment iconコメント

コメントの投稿