愛知2daysの2日目!
20160909_1.jpg

今日は16時開演予定、昨日みたいに遅れなければいいが・・・
(以下ネタバレです)




開場時間後に到着した私。
もう入場は始まっており、行列も無くやぁやぁと入れました。
昨日もそうだったけど、荷物チェックが無かったです。
入場してすぐのフラワースタンド横で、
パフォーマーのアイさんが、バルーンでつくったプードルを
プレゼントしていました。
かなり行列だったのでやめましたが、大阪では貰おうかな^^

今日の座席は下手側前方の端から2席目。
そう、すぐ左には花道。
つまり、Q&A リサイタル!の時、
戸松さんがめっちゃ近くに来る席なのです!
早々に心の準備をしておこうw

本日は、ほぼ定時開演。
1.Girls, Be Ambitious.

2.♪Make Up Sweet Girl☆

~M.C.~
昨日に引き続き、地元愛知ということで
戸松「ただいまー!」
\おかえりー!/
4か所6公演のツアーも、折り返しとの話。

戸松「今日はじめてきたひとー?」に少々の人が挙手。
戸松「どうも・・・わたしです。」 なんだそれw

戸松「昨日もきたひとー?」 ほとんどの人が挙手
戸松「今日はシッカリM.C.します。キリ戸松で!」
昨日噛んだのひきずってるなぁw

3.motto☆派手にね!

4.courage
最後のキックを十字受けしたい

~M.C.~
会場限定曲の説明

5.STAGE

6.やさしき日々

~メイキング映像~
「BIG WAVE」のミュージッククリップでの、ジャージにメガネ姿の戸松さん。
カメラに向かって、戸松「おまえらー!」と絡む。
メガネを取って、戸松「ヤンハルだよ! 文句あっか」
あーヤンクミ(ごくせん)だったのねw ホントにわからなかった(;´∀`)

7.ユメセカイ

8.ヒカリギフト

9.ドーナツ

~バンド演奏&映像によるメンバー紹介~

~バトントワリング~
今日のバトンをキャッチも成功!!
次回は放りあげるバトンの回転数もっとあげようかw

10.Fan Fun Parade

11.恋ヲウチヌケ
戸松「♪年下のー君」での指差しライン上にいた私(´∀`*)
ごめん、めっちゃ年上やでw

12.ラブ♡ローラーコースター
会場限定曲、イントロで歓声が沸きましたね。
私も好きな曲です^^

~M.C.~
メイキング映像が共通でなく、回によって変わる説明。で、
戸松「今日のメイキング映像、全然覚えてないし、
これをみんなに見られているのが恥ずかしい(笑)」

戸松「普段スフィアの時なら、すぐ誰かがツッコんでくれるんだけど、
ソロの時は誰もツッコんでくれないから、反応してくれるまでひたすら続けてる(笑)」


戸松「昨日は名古屋に泊まったんですよ。戸松が泊まつたんです(ドヤ」
おっ。
昨夜は手羽先を食べに行き、大好評でドヤ顔になったそう。

よく名古屋のお土産を訊かれるが、自分が買ったことないからわからないそうw
戸松「でも、“つけてみそかけてみそ”は毎回買って帰る」
戸松「♪つけてみ~そ、かけてみ~そ、ってローカルCMなんですけどね、
ポケモンいえるかなより先に歌詞を覚えましたよ(笑)」

戸松「♪おとうふ、みそかつ」 \♪つけてみ~そ、かけてみ~そ/
突然のコール&レスポンスww

13.明日色ひまわり
今日も戸松「ごめーんね」が、ラブリーでした。

14.Oh My God♡

15.Q&A リサイタル!
戸松「次がラストの曲!」とイントロで、
昨日は上手側花道だったのに、今日はこっち(下手側)へ駆けてきたー!
基本遠くを見てるけど、たまに近くを見て、
女の子を見つけると、ニコッとする笑顔が特に最高でした。
今日も、戸松「逃がさんといて」と愛知バージョン

~アンコール~

16.シンデレラ☆シンフォニー
自分はSTEP A GO!GO!よりこっちかな。青のペンライトを振る人が多数。私も。

~M.C.~
グッズの話。
今日の「鉄火巻き」だけでなく、いろんな寿司Tシャツを着ている人達を見て
戸松「皆さんがおいしそうに見えてきました」 んなあほな。
ツアーが進むにつれ、みんなのTシャツがカラフルになっていくのが
ツアーの醍醐味だとか。

17.BIG WAVE

~M.C.~
また絶対愛知のステージに立つから、「バイバイ」じゃなく「またね」と言うと。

18.bookmark

バンドメンバー・パフォーマーと手を繋ぎ挨拶。戸松さんを残し退場。
最後、戸松さんはセット上へ。扉が閉まり際に投げキッス(/^3^)/~♡

今日もアッパー でキュートで、バラードでは穏やかな気持ちになる
M.C.中でも話してた緩急あるハルカタイムでした。
次は大阪。また観られるのがただ嬉しいです!
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

運命の15時

豊崎愛生「walk on Believer♪」オリコンチャート25位

comment iconコメント

comment avater

yohshik

ようこそ、名古屋へ。

私も両日参戦でしたが、「つけてみそかけてみそ」のコールが嬉しかったです。
http://www.nakamo.co.jp/(下方にCM動画があります)
地元民大勝利で満足でした。(違う!)

スフィアフェスで上京した際に、東京在住の友人と会いましたが、つけてみそかけてみそのような味噌だれは、東海地方の人なら他地方に住むと欲しくなるそうです。

私は、今度名古屋へ来る際は4人でと思いましたが、どうなるのでしょうか?

2016/09/09 20:21

comment avater

ポルカ

「つけてみそかけてみそ」買って帰りました^^
あー、味噌カツの味するぅと食べてます。
次はスフィアのツアーでしょうね。
もしくは、名古屋でのイベントゲストとか?

2016/09/10 10:56

コメントの投稿