ご存知の通り、このブログはFC2ブログを使用しています。
昔々ホームページを作る時にFC2を利用し初め、
その流れで自身3つめのブログとなります。
気に入っているか?というと、他のブログを使用したことが無いので、
慣れてしまっているだけというところです。
ただ1つだけ気に入らない点が、
記事に「複数カテゴリ」を指定できないことです。
例えば、先日のココロ☆ハルカス・ラフラフイベントの記事には
「戸松遥」と「寿美菜子」のカテゴリを付けたいけれど、一つしか指定できない。
年末におこなわれる「Run for Your Wife」の記事も
「高垣彩陽」「寿美菜子」のカテゴリを付けたいが、これも一つしか不可。
些細なことだけど、後に調べるとき重要なんですよ。
(ユーザータグを用いる方法があるけど面倒だし狙いと異なる)

そんな理由で、試しに複数カテゴリ指定ができるブログを探した中で、
「はてなブログ」に興味を持ち、試してみました。
記事数2,610&画像数あまたのインポートには、実に時間がかかりました。
http://motomotoanime.hateblo.jp/ (現在削除)
ブログ内でのリンクアドレスの対応もまだ完了していませんが・・・
うーん、なんだかページ開くのが遅い気がします。
目的としていた複数カテゴリ指定は嬉しいけれど、
遅いのはストレスだし、記事作成インターフェイスは慣れがいるなぁ。
しばらく様子見かな。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キウイかキーウイかどっちなんでしょ

豊崎愛生「walk on Believer♪」買ってきた

comment iconコメント

コメントの投稿