寿美菜子のラフラフ 第178回 8月27日放送分
「ようこそコトブキホール」のコーナーで4度目の採用を頂きました。
当初難関であったこのコーナーも、この放送時点で9名もの初段者がおり、
まず初段になるため「置きにいきたい(既知の情報を基に簡単な問をする)」衝動にも駆られます。
しかし、「置きにいって外れたら超カッコ悪い」と、以前フォロワーさんと話した手前
このまま険しいルートを進もうと思います。

さて今回採用頂いた問は「有名なプロレス技は?」。
レスラー役を演じたことの無いはずの寿さんだけど、
慕う兄の影響で何か知っているかな?ということでの発想です。
私が子どもの頃は、卍固めやらサソリ固めやら、
兄や友人と技の掛け合いっこしましたよ。(兄からは一方的に掛けられるだけだが)
そんな私の予想は「コブラツイスト」。
定番ですよねw
やっぱり「ドロップキック」等のインパクト系よりは、
サブミッションの方をイメージするだろうとの根拠でした。
で、寿さんの答えは「四の字固め」。
そっちかーw 予想候補に挙げなかった技だが個人的には惜しい気分。
寿「なんでコブラツイスト!? 何かのキャラがやってたのかなー?」
逆に、もし寿さんのキャラがやっていたのならば、
この質問は「置きにいく質問」になるので、私は絶対しませんよ^^b

むむ?
20160828_1.jpg
ラファエロの解答と一致したw
コトブキストではなく、ラファエリストになれましたъ( ゜ー^)
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アニサマ終えて

戸松遥さんの曲で'85タイガースを参考に打線を組んでみた

comment iconコメント

コメントの投稿