今クール欠かさず観ているアニメの一つが
『タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~』。
スフィア4人が声の出演をしていることでの注目もさながら、
各科学者の功績をわかりやすく表現されている
朝にふさわしい教育寄りの作品です。
けど、豊崎さん演じるマリ、寿さん演じるワカのキュートさ、
オトナ(私)でも、へぇと思う科学知識を楽しめるお気に入りです。

そのマリワカ(略称)が、先日ニコ生で振り返り放送されました。
終了後のアンケートでは、なんと「とても良かった」が95.6%
「まぁまぁ良かった」が3.9%
良かった合計が、99.5%と超高評価を得ました。
20160820_1.jpg
初見の人も多くいた様子です。
子ども向けと思われがちの作品ですけど、
こういう作品がフラットに評価されるのは嬉しいですね。

今日の7話では、取り上げたモールスのエピソードは
いつもより軽めながら新展開がありました。益々目が離せないですぞ^^
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Queenty

ファンってなに

comment iconコメント

コメントの投稿