寿美菜子のラフラフ 第172回 7月16日放送分
「ようこそコトブキホール」で、
私の質問「うどんのトッピングといえば?」を採用頂きました。
しかしリスナーであれば気づいたでしょうが、これが不可解。
2週前、7月2日放送の第170回の同コーナーで、この質問は出ていたのです。
この170回あたりを狙って、1か月前に送ったメール。
偶然同じ質問が放送で出て、しかもそれはフォロワーさん。

↑質問被りで選び負けちゃった私のツイート。
そして第172回放送当日、ラフラフの公開イベント前に、
そのフォロワーさんと質問被りしたことを笑いながら話していたのです。

しかし、放送で
自分の名前が出て喜んだ私
  ↓
え!? その質問、既出でしょ!?
  ↓
ええっ!? 回答は「ネギ」って!?
前は「とろろ」って答えたでしょ!?
  ↓
ネギ・・・ネギ!? 思い出した!
20160717_1.jpg
実は「ネギ」を書こうとも思っていたー!!

寿さんが話されたように、寿さんが「エビ天」を嗜好で選ぶことは無いと、私も思っていました。
だが、、突然一般論としての思考で選ぶ可能性に賭けて書いてみたのです。
その際、ぶっとんだ考えとして「ネギ」や「天かす」という
ツッコみたくなる回答が出るかも?と、頭をよぎったのです。

嗚呼、この餌と仕掛けでは釣れないなと見限った竿に
まさかのヒットはしたけれど、逃した魚は大きかった(´・ω・`)

既出の質問でも採用され、短期間でも前回とは違う回答が出る。
日によって答えが異なる可能性は重々承知していたつもりだけど、
まざまざと見せつけられましたね。恐るべし、これぞコトブキホール。
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「戸松遥のココロ☆ハルカス 公開イベント2016」いってきた

すだちオンエア

comment iconコメント

コメントの投稿