「豊崎愛生のおかえりらじお 公開イベント2016」昼の部で、読まれたよ~!!
あらかじめ募集されていた「すだち先生」のコーナー、
飼い猫への懺悔で、生お叱りをうけました。
ちなみに、お叱り部分までは私の作成で、
最後の「高級なモンプチを買ってあげてね♪」は、番組側の作成です。

メールテーマ「後悔や懺悔」、すごく悩みました。
基本、ほぼ後悔しない性分なので(;^ω^)
自身が判断したことは、例え間違いな結果になったとしても
その時に「様々な思考のもとに決めた自分」を否定したくないという
信念といいますかね。
実際「後悔・懺悔」として深くあるのは
以前ふりすたで読まれた、
「電車を乗る際におじさんの靴の踵を踏んでしまい、脱げた靴が線路へ落ちてしまったのだが、
そのおじさんが言った『自分はいいから、君はこの電車に乗って先を急ぎなさい』に甘えて、
なんの責任も取らず去ったこと」
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-1521.html
そしてもう一つが、飼い猫への懺悔。
時期にすると、5年前の2011年9月です。
この病院へ連れていった数日後、息を引き取りました。
元気だったら、もっと痛い痛いと叫んでいたのでしょうが、
鳴き声がか弱かったため、長時間尻尾を挟んだままだなんて
気づけなかったのです。
茶化した内容にしてしまったけど、「お前とのエピソード」のおかげで
お前が大好きなご主人様は、大好きな人から声をかけられたよ。
ありがとな。ちょっと早い命日だけど、いっぱい食べな。
20160711_1.jpg
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あやみな舞台共演!

2016年6月の導き

comment iconコメント

comment avater

ペリドット

採用おめでとうございます!
現在いる猫ではなかったのですね。

そういえば、「この人がポルカさんですよ~」って晒されてましたねw。

2016/07/12 22:13

comment avater

ポルカ

ありがとうございます。
まー浮かれましたねw
高級モンプチ、生きている間に食べさせてあげたかった(´;ω;`)

2016/07/13 07:08

コメントの投稿