TrySailのTRYangle harmony 第131回 7月5日放送分
「名言めもちょ」コーナー、1問正解後の2問めに私の投稿を採用頂きました。

勤務先の日めくりカレンダー。
旧暦・六曜・月齢・記念日など書いてあるなか、
名言も日替わりで書かれています。
ある日の名言、アリストファネス「賢者は敵から多くを学ぶ」
これを見て「名言めもちょ」へ使える!と直感しました。

このコーナーは、解答者もちょと出題者雨宮さんの敵対関係が面白いです。
正答すれば、もちょが喜び、雨宮さんが凹み、
誤って雨宮さんが考えた選択肢を答えれば、
雨宮さんが高笑いして煽り、もちょが悔しがるという。

問題としてもコーナー趣旨としてもピッタリだと思い、
「もちょは敵(雨宮さん)から多くを学んだのかい?」
「これまでの結果から、対策を学んだのかい?」
という煽りと遠回しのヒントを含め、
「賢者もちょは、何から多くを学んでいますか?」
とメールを〆ました。
この「賢者もちょ」は、思わず使いたくなるインパクトワードでしょ?^^

もちょ「賢者もちょ!(o・∇・o)」
と本人が気分よく発したのを機に
20160707_1.jpg
検索するとTLにも大量にあふれ、
20160707_2.jpg
公式アカウントも数分間使う様子を見て、悦に入りました(^^♪

肝心なこの問いへの回答は、特に悩むことなく
もちょ「きまりました(o・∇・o)」と知っていたかのように、あっさり正答w
どの選択肢を誰が挙げたかも読み、賢者の格を見せつけました。
この次の3問めも正解し、2度目のパーフェクトを飾ったもちょ。
さぁ、その後喜びつつ雨宮さんを煽る煽るww
多くのリスナーをして「神回」と言わしめた今回の放送の一端を担うことができ、
とても満足です。
抱腹絶倒の第131回放送、是非聞いてみてください♪
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

300

sphere music story 2015“DREAMS,Count down!!!!”BD買ってきた

comment iconコメント

コメントの投稿