いくつか行われている発売記念イベントのうち、
大阪・TSUTAYA EBISUBASHIで開催されたアコースティックライブへ、行ってきました。
20160605_1.jpg

発表された参加資格は、
全国のTSUTAYA RECORDSで購入→応募抽選
または、
会場であるTSUTAYA EBISUBASHIで購入→先着順

そんなの参加確定できるTSUTAYA EBISUBASHIで購入に決まってるじゃないか!
と、即電話予約しておりました。
で、当日引き換えた整理券の番号は27番。
20160605_2.jpg
先の通り応募抽選組の整理番号と並列入場の為、これが27番目かというと、さにあらず。
但し応募抽選組は入場時に、当選メールとの本人確認がおこなわれ、
整理券組にどんどん抜かされるという理不尽さ。留意せねば。

会場は丸椅子が10?12?脚の椅子が4列。
かろうじて4列目の椅子に座れました。そこから後ろは全員立ち見です。
どれくらい人が居たのか全然わかりませんw 150くらい?

司会の男性の注意事項説明のあと、ピアノ演奏の小西真澄さんが登壇。
静まる会場内に奏でられたイントロとともに早見さん登壇。
1.NOTE

~M.C.~
早見「こんにちはー。今日は久しぶりに大阪の地を踏みしめに来ました(笑)
短い時間かもしれませんが、心を込めて歌いますので、ごゆるりとお楽しみください。」

2.LET'S TRY AGAIN

~M.C.~
「初めて早見沙織を見た人?」「大阪の人?」のアンケート。
大阪以外の人が半数以上いたそう。
早見「今日は塩で食べるタコ焼きを食べたんですが、知ってますかー?」
「わなか」が有名ですね。おいしいです^^
普段は新大阪駅で「くくる」のタコ焼きを買うらしい。
早見「あと少し前に新喜劇を観に来ました」
確か花澤香菜さんと一緒でしたっけ?
家族に西側出身の人が多く、母は大阪・祖母は伊丹(兵庫)・祖父は岐阜だそう。
早見「祖母がつくる明石焼きがとてもおいしくて大好き」 明石焼き食べたくなってきたな^^

早見「次の曲は手拍子をいただけたら・・・歌える方は一緒に歌ってください」

3.やさしい希望
ああ、リスアニ!ライブで聴けなくて残念だった、私が大好きな曲^^
早見さんに合わせてクラップ。
サビはマイクを向けてくれたので、一緒に「♪見えるかな~」
なぜか隣の人にチラ見されたけどなw
そんなに周りが声出てなくて残念だ(^▽^;)

~M.C.~
アルバム「Live Love Laugh」は自分でつけたもの。
何年後かに、このアルバムをつくるとき自分は何を考えていたんだろう?
と振り返った際にわかるように。
早見「三原則の単語ですが(笑) かといってLaughの曲はそんなに無いかも(笑)」

早見「次の曲は、大阪で歌うのは初めて」との紹介で
4.Installation
アコースティック向けに、かなりスローなアレンジに。

~M.C.~
早見「次で最後の1曲になります・・・」 \えー!/
早見「また最初からやりますか?」 \いえーい!/
早見「遠くから来たかた、今日帰れなくなっちゃいますよ(笑)」

5.To years letter
最後の「♪ららら~」をみんなで揺れながら合唱(*^^*)
歌い終えた後、早見さんの笑顔がステキでした。

約40分のライブ、とっても穏やかに聴き入るステージでしたね(*≧∪≦)
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

豊崎愛生「The Key to Lovin'~銀河を散歩中~」夜公演いってきた

A&Gオールスター2016が発表されたけど

comment iconコメント

コメントの投稿