5月21日(土)品川ステラボールにて開催された
『ガールフレンド(♪)聖櫻学園 ファーストステージ2016 初夏』へ参加しました。
20160523_1.jpg

出演者は、
伊藤美来さん(浅見景役)
寿美菜子さん(神楽坂砂夜役)
高垣彩陽さん(春宮つぐみ役)
福原香織さん(三嶋ゆらら役)
そして司会進行は、なんと儀武ゆう子さんでした^^

座席は、E列(7列目)のドセンター。
開演時間になると、ゆっくりと照明が消えチャイムの音と共に
暗いなか4人が登場。
ステージ下手から伊藤未来さん・寿美菜子さん・高垣彩陽さん・福原香織さん。
既に設置されていたマイクスタンドの高さや出演者表記を考え、
寿さんと高垣さんがセンターになる推察しており、ニヤリとしました。
キャラクターとして会話。

神楽坂砂夜が誤って4人と同時に待ち合わせをした設定らしい。
4人?
3人じゃなくて?
「ほら、拍手のような足音を立てながらやってきましたよ!」
あと1人は、我らのことらしい。拍手!

ステージ照明が明るくなり4人を見ると・・・
寿さんの脇腹&脇があらわに! なんて衣装だ(´∀`*)
儀武「美菜子の衣装は、神楽坂砂夜さんをイメージしてセクシーにしたんですか?」
寿さんが答えるや否や、脇腹をイタズラっぽく触りにいく高垣さんww
福原「脇腹は出せないので、肩を出してみました。」
今度は福原さんの肩をイタズラっぽく触りに行く高垣さんww
福原「彩陽ちゃんのその芸人スタンスなんなの!?(笑)」
まー、お約束ですね。水樹奈々さんのお腹を触りに行くくらいですからw
高垣「(キャラクターは)この中で最年少です。」ただ一人2年生ですからね
寿「だけど、中の人はー?」
高垣「(儀武さん除く)4人の中で最年長です!!」ドヤヒー
高垣「今日は曲も披露しますので、みなさんはこうやって(ゲームをプレイする動き)に
なるでしょうね!」

ねえさん、動きがガニ股になってますよ(;^ω^)
伊藤さんの挨拶を、笑顔でウンウンと聞いている寿さん。
寿「そっかー♡(満面の笑み)」
「天使がいる」という褒め言葉に
伊藤「いえ、地上の人間です」とw
なんだかおかしなイベントになりそうだ・・・

儀武さんは、小野寺千鶴役と成瀬まなみ役の2役で参加しているが
キャラソンは無し。
儀武「でも、みんな絶対ゲーム内で私の声聞いてますよ」と。
なんとスタート時の「レディーゴー!」が儀武さんの声なのだそう!!
てっきり、センターガールにしている戸松さんだと思ってた(;´・ω・)

まず、ライブコーナー前半。
歌うのは、寿さんと伊藤さん。
作詞作曲家からのコメントで、
「寿さんは、引き出しが多く表現が豊かだった」と絶賛。
寿「歌う前にハードルが上がるー」ww
寿「ちょうどレコーディングの日、作曲家さんがインフルエンザで不在だったんで、
全然顔が浮かばないですけど、ありがとうございます。」
それを言っちゃダメw
曲のポイントを訊かれた寿さん。
寿「宣誓! なぬ!?
寿「曲の途中で振り返ります!」
あー、そういう振付があるのね。
儀武「じゃ横の筋肉が見えますね!」
寿「側筋がw」 正しくは腹斜筋では?

伊藤さんは
伊藤「宣誓!」お、天丼だw
伊藤「みんなに向かって、スパイクを打ちます」
儀武「スパイクくらった人は、ちゃんとふっとぶんだよ!」\はーい/

1.Tell me your secret/寿美菜子(神楽坂砂夜役)
寿「品川いけるー!?」と煽ったのち
寿「聴いてください、Tell me your secret」
音楽が流れた瞬間、
寿「ごめんなさい!イヤモニつけるの忘れてました!
ヽ(・ω・)/ズコー
音楽ストップ。
寿「いまのは見なかったことにしてちょうだい。新聞部部長からのお願いよ。」\はーい/
気を取り直してもう一回
寿「品川いけるー!?」ここからやりなおしかw
イントロが無く寿さんの歌声から始まる曲、そりゃイヤモニ無しだとアウトでしたな^^;
「スキャンダルは如何?」よりも、この曲の方が好きですね^^

2.あなたにエール/伊藤美来(浅見景役)
さわやかアイドル系な感じ。思ったより歌声が可愛すぎないというか、
芯のある感じを受けました。

続いて、イスとテーブルが運ばれてクイズコーナーに。
優勝者には何もないけど、最下位の人には罰ゲームがあるとかw
イスの上にはひざ掛けが用意。(スカート着用出演者のカバー目的もあり)
福原さんがひざ掛けを広げると、型紙がポロリw 新品あるあるですね
高垣さんが寿さんへ「これ何?」「ひざかけじゃない?」「あっそうか」的なマイクオフでやりとり^^
高垣さんがひざ掛けを広げると、こちらからも型紙がポロリww そりゃそうだ。

最初のクイズは4択問題。
数字がかかれたプラカードで早速遊びだす高垣さんと寿さん。
両目に当てたり、頭へツノの様につけたり、
スプーンの様にすくったり、美顔ローラーの様に顔へ当てたり・・・
福原「彩陽ちゃん、大喜利じゃないからね!」
儀武「ひとりしきり遊び終えましたか?^^」

問題はガールフレンド(仮)キャラクターの一部分を拡大した画像を見て
誰なのか答えるという「キャライラスト超拡大クイズ!」
第一問は「萌え袖」。こりゃ簡単。
1.真白透子
2.風町陽歌 寿「はやみん」
3.春宮つぐみ 寿「つぐみちゃん」
4.螺子川来夢 寿「愛生ちゃんだ」
イチイチ反応する寿さん^^
儀武「ちなみに、真白透子ちゃんは堀江由衣様です」 せやな。
伊藤さん・福原さんは「2」、寿さん・高垣さんは「1」を上げる。
儀武「ほっちゃんvsはやみんですね。」
寿「中の人で争わせないで(笑)」
正解は「1」で、寿さん・高垣さんが1ポイント獲得!
寿「スフィアにとっては2択でしたね」
高垣「お互いのキャラは見慣れてますからね」
4人でGFイベントもあったしね。

第二問は「目」。これも選択肢を見れば簡単
1.(忘れました)
2.椎名心美
3.クロエ・ルメール ちょっと言い方似せた儀武さんw
儀武「絶対に(丹下さんへ)言わないでください」ww
4.(忘れました)
伊藤さん・寿さんが「2」・高垣さん・福原さんが「1」を上げる。
正解は「2」。
高垣「心美ちゃん推しなのに間違えたー!」
寿さんが2ポイント、伊藤さん・高垣さんが1ポイント、福原さんが0ポイント

第三問は「髪」。ポニーテールとリボンが特徴。色で分かるよね。
1.三嶋ゆらら
2.(忘れた)
3.優木苗
4.櫻井明音
伊藤さんが「4」・寿さんと福原さんが「3」
連続正解中の寿さんと同じで喜ぶ福原さんだったが、正解は「4」
伊藤さん・寿さんが2ポイントでトップ

第四問は「胸」
儀武「これ会場でわかる人居ます?」 挙手がチラホラ。
胸というよりは、服で考えたらわかったので
確信はなかったけど自分も挙げればよかった・・・
高垣「つぐみちゃんよりは小さいですね」
真珠のネックレスをしているのに触れて
儀武「未亡人ですね」
高垣「未亡人キャラっていましたっけ!?!?」イネーヨw
これは浅見景が答えで、伊藤さんがただ一人正解。流石自分。
伊藤「見たことがある服だったので。でも未亡人と言われて(ショボン」

最後の問題は「脚」というか太もも。
高垣「太ももがあらわという事は、ブルマか水着かだろうから“つぐみ”ちゃん」
との推理が的中し、高垣さんが一人正解。
伊藤さんが3ポイント、寿さん・高垣さんが2ポイント、福原さんが0ポイント。
福原「最後の問題に正解すると、スーパーポイントが入るのってあるんですよね!?」
あるといいね(*´艸`*)

続いては自身のキャラに合う服装を描く「キャラクター服装お絵かき」
1位に1ポイント、最下位はマイナス1ポイント
これは寿さんには難題ww
時間をかなり残して描き上げた寿さん。
ギリギリまで描いている高垣さん^^
福原さんは「パーカーを来たラフな服装」
「儀武さんポイントください」と書きこみ。
高垣さんは「婦警の制服」 うーん、無難かな
更にちょっと胸が大きくなった様子。
寿さんは「透け透け衣装」
寿「メンズのアイドルデビュー時のような嵐を呼ぶ感じで」
もうよい、それ以上言うでない
伊藤さんは「和服」
楽屋で儀武さんの好みをリサーチしていたらしい。
高垣「天使と見せかけて小悪魔だな!」
伊藤「(ニヤリ←悪そうな顔)」www
客席の拍手をもとに儀武さんの判定で、
伊藤さんへ1ポイント、寿さんへマイナス1ポイント。^^
伊藤さん4ポイント、高垣さんが2ポイント、寿さんが1ポイント、福原さんが0ポイント。
さぁ、最終問題!福原さんの大逆転なるか!?

ラストの問題は「ききタブレット」。
ガールフレンド(仮)キャラクターの「間接キス味」を食べて、
どのキャラクターの味なのかを当てるというもの。
答えは「神楽坂砂夜」。寿さんと福原さんが正解!
しかし、ラストの問題だけど正解者へ与えられるのは1ポイントのみww
優勝は伊藤未来さん。最下位は福原香織さん!
告知通り優勝者には何も無し。
伊藤「みなさんの笑顔を持って帰ります」 だれうま
儀武「最下位の罰ゲーム、なんだと思いますか?」
福原「鼻から何かするとか。もう長く声優やってると、ある程度の罰ゲームはやってきたし!」
声優って大変だね。
罰ゲームは、真面目に告白セリフでした(#^.^#)

あと、クイズ中ステージに虫が居た様子。
高垣「虫なんて無視!」 おっ!

ライブコーナー後半戦
つぐみの「もっともっとJUMP!」に
儀武「しってるー! 難易度ふつうならSSスコア出せるし、
全力ヒロインならフルフル出したことある」 ホントにプレイしてるのね^^

歌の意気込みを訊かれた福原さん
福原「イヤモニを付け忘れないようにします」 さっきの寿さんネタw

3.どろりん!ゆららいふ/福原香織(三嶋ゆらら役)
4.もっともっとJUMP!/高垣彩陽(春宮つぐみ役)

今日歌われた4曲は、YouTubeの公式チャンネルで視聴可能です。


エンディングでは情報告知。
11/6(日)舞浜アンフィシアターでGF(仮)4周年イベント開催
GF(♪)サイン色紙プレゼントキャンペーン ←さっき書いたそう
GF(♪)センターガール追加
などなど。

挨拶のあと退場。客電が点かないところを見ると、アンコール有りか!
しかし、コールも手拍子もいまいち
儀武さんからチクリと言われましたね(。´・(ェ)・)

今日の会場物販グッズ紹介のあと、
5.Now On Stage!!/4人
今日だけのレアコラボですね。
振りもついていてコールも多く盛り上がりました!

終演後は先行販売のCDを購入。
20160523_2.jpg
ブロマイドも3パック購入。
20160523_3.jpg
砂夜さま出たのが救い。

儀武さんの司会進行、出演者の仲の良さ、伊藤未来さんを愛でる眼差し(特に寿さん)
などなど、もちろん歌も含めてふわふわと楽しいイベントでした。
4周年イベントも是非儀武さんでヽ(´∀`)ノ
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイムトラベル少女

コンサートツアー「indipolcal」大阪公演うたってきた

comment iconコメント

コメントの投稿