(高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 11月10日放送分)
放送時間的には、日付が変わって「20111111日」。
11時11分11秒に何かが起きる? この瞬間をカメラに収めたい。
イイー、イイー、イイー、イイー、放送にしていきましょう~』
(ちょっと聞いていて恥ずかしかった^^;)

高垣彩陽フォトブック「Sunlight Note」の話。
12月13日発売、インタビュー・ドレス写真・音楽ホールでの撮影・
ダジャレ・富山旅行記・五箇山などなど
(truetears聖地巡礼は一度してみたかったので、参考にします)

カバーミニアルバムから「Time To Say Goodbye」

晴レルヤ家へようこそ!
テーマは「留守番電話メッセージ」。
とある文章を、留守電のように20秒間に要約して話し、その後伝わったかスタッフに問題を出す。
5問中4問正答で、ゲームクリア!!
『苦手だった要約に、ようやく打ち勝つことが出来るのか』

文章読み中・・・ なが! 覚えられない! 数字と場所の名前が出て来過ぎる!

スタート!!
『もしもし?彩陽だけど、港区晴レルヤ学園の修学旅行があるんだって。
 11月23日の水曜日に出発するそうで、二泊三日なんだって。
 で、場所は京都・広島・大阪の中から一個選ぶことが出来るんだけど、
 京都は金閣・・・(プツッ・終了)』

『エッ? もう終わり・・・(笑)』

(このへんの、“やっちまった笑い”が結構好き^^)

問題!!
Q1.おやつに入るのは、ブラックサンダーと団子と何?(そんなの出てきてないw)
→きなこもち →不正解! 正解:干し梅
Q2.集合時間は何時ですか?(これも出てきてないw)
→9時 →正解!! 完全に当てずっぽ
Q3.広島ではどこに行って何を食べる?(だから出てきてないってw)
→広島に行ってお好み焼きを食べる →不正解! 厳島神社に行ってもみじ饅頭を食べる
Q4.出発日は、何月何日何曜日?(お、これは言ったぞ)
→11月23日水曜日 →正解!!
Q5.修学旅行に行く学校の名前は?(言ったけど・・・)
→私立晴レルヤ学園 →不正解! 港区晴レルヤ学園
正解は2問で失敗!!! (かなりムリがあるゲームでしたね)

問題文章は
『このたびは、港区立晴レルヤ学園の修学旅行が決定しました。
 11月23日水曜日、勤労感謝の日に出発します。二泊三日です。
 場所は、京都・広島・大阪の中から一つ選ぶことが出来ます。
 出発は東京駅からです。集合は朝9時。
 京都では金閣寺を観て、湯葉を食べることが出来ます。
 広島では厳島神社へ行って、もみじ饅頭を食べることが出来ます。
 大阪では道頓堀へ行って、たこ焼きを食べることが出来ます。
 持って行くことが出来るおやつは、300円までです。
 バナナはおやつに入りませんが、干し梅とブラックサンダーと団子は、おやつに入ります。
 引率の先生は、鈴木・高橋・小林の三人です。遅刻をした時は現地集合となります。』

『長いよー~!! 大事なことがありすぎるよ~!!』

確かに、これらを20秒にまとめたとて、聞いた方が覚えられるかどうか・・・

『私の冬支度と言えば、寝る時に履くフカフカの靴下』

ふつおた、私^^
『晴レルヤネーム、ポルカさん。いつも有難うございます』おおおぉぉぉ
「Defying Gravity」と「Quel Guardo Il Cavaliere」について。
(予想以上にこだわりのある深イイ話で、尋ねておきながら恐縮しました^^;)

あーよかった
オウムがスフィアの曲を覚えた@@
飼っているネコと、かくれんぼをしている高垣さん。

あーしたかばんにいーれて!
表面:ポッキー (やっぱりね、当然くると思った。)
裏面:落ち葉で作ったしおり
側面:留守電 (正しくは、誰かの留守番メッセージが入った携帯電話)
結果:裏面

ポッキーは極細が好き、細くて冷えているのが好き。

お知らせ、
HIGH POWERED、melodia、リスアニ2011、Memoria x Melodia、
ジャンプSQ.、機動戦士ガンダムAGE、男子高校生の日常

 
(ジャンプSQ.は、写真だけでなく4コマ漫画と、ジャンプこだわりの帯も面白かったです)
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほほぉ

あしたも晴レルヤ ノベルティボールペン コンプ!!!!

comment iconコメント

コメントの投稿