ミュージック・ジャケット大賞2016にて、
寿美菜子さんのシングル「black hole」が第一次審査を通過し、
第二次審査となる一般投票がはじまりました。
http://mja.jpn.com/
WEB投票は直ぐに済ませ、期日限定で開かれる特設会場へ行ってきました。
20160331_1.jpg
大阪会場となる、「なんばCITY B2 時の広場」です。
審査対象となるCD実物が並べられており、手に取ったりケースを開けたりして
見ることができました。これが重要なポイントかもしれません。
スタッフから「アーティストさんの名前とか、どんな曲なのかは気にせずに、
単純に気に入ったデザインで選んでくださいねー」と用紙と筆記具を渡されました。
20160331_2.jpg
もちろん、41番を記入。
そして他のCDジャケットを手に取って見ていると、
WEB画面では印象に残らなかったけれど
なかなか凝ったものが多くて感心しました。
正直なところ、分が悪いです。
そうでなくても一般投票ということなら、ビッグネームがいらっしゃいますから、
やはり賞は厳しいと思います。
でも、第一次審査を通過したこと自体が立派なことです。
ネガティブな意味でなく、期待せず気楽に結果発表を待ちましょう!
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

苦メール

M-ON!TV版「アニメ紅白歌合戦Vol.5」

comment iconコメント

コメントの投稿