フェス2日目は、待望のアリーナ!
しかもブロックの端の方だから、トロッコも近い♪
一番後ろのSブロックだけどね。

青1.NEVER ENDING PARTY!!!!
昨日から変えてきた!!
トロッコで近くに来てくれて、テンションもだだ上がりw
これがアリーナの恩恵か、昨日のスタンド2階とは大違いw
青2.Sticking Places
青3.GO AHEAD!!
青4.STAR'S ELEMENT
selt以来、すっかり歌われていなかった曲に、
「おぉぉ、よかったな」と不思議な喜びにw
青5.イマジネーションは終わらない
~M.C.~
「昨日も来てくれた人ー?」「今日初めての人ー?」の質問

青6.Joyful×Joyful
青7.風をあつめて
~M.C.~
トロッコは、アリーナの一番後ろに到着。今日も当然、
戸松「いまからあなた達が最前列です!(ドヤ」
戸松「みんなと目を合わせて相思相愛・・・じゃなくて以心伝心?しましょう」
昨日は「意思疎通」だったのに変わってるやないか(´・ω・`)
それはさておき、戸松さんがメッチャ近い!!!!
青8.Brave my heart
この日、豊崎さんのツアーTシャツを着ていた私。
近くに豊崎さんが乗ったトロッコが!
緑を振ってアピールする私。
すると! 愛生さんが! 私を笑顔で指差してくれた!!ヽ(≧∀≦)ノ
蕩けた。
青9.かってな成長期
青10.キミが太陽
青11.クライマックスホイッスル
昨日のラスト曲がここで登場。
何が出るかわからない構成にワクワクします。
~M.C.~
香港や台湾など海外から来た客もいることから、
「自分が一番遠くから来たよー!って人?」
さすがに海外には勝てんな(;´・ω・)
戸松「・・・・・・タラバガニ?」 そう聞こえたとしても絶対違うw
寿「海から来たのか(笑)」
戸松さん、さすがやで( ^ω^ )
青12.vivid brilliant door!

~10分休憩~

緑1.letter writer
緑2.フリップ フロップ
緑3.春風 SHUN PU
「みんなでうたおう」といったらこの曲。待ってました^^
~M.C.~
豊崎「ここにヨヨイチ少年少女合唱団の設立を宣言します(笑)」
昨日客席をiPhoneで撮影したけど、あとで「パノラマ撮影したらよかったのに」と言われ、
豊崎「パノラマ撮影って何??」と、初めてのパノラマ撮影に挑戦。
豊崎「このiPhoneケース、いいでしょ。外で売ってますよ」と宣伝も忘れずw
パノラマ撮影の結果はこちら↓
http://ameblo.jp/toyosakiaki-blog/entry-12136413443.html

緑4.クローバー
緑5.music
クローバーで、ちょっとしんみりした後だから
musicのハッピー感がイイ具合の締めになりましたね。

~5分休憩~

紫1.ミュージックスター
あれれ?大サビ以後、1回ブレイクはあれど観客はバックコーラス専念なのに(;´・ω・)
コールの説明があったのは、ソロツアー「make x」だけだから知らない人も多いのね。
ライブレコーディング版が収録されたアルバム「Tick」を聴こう!
紫2.Like a super woman
ここでもソロツアー「Tick Tick Tick」でやった指L字をサビでおこなう寿さん!?
一瞬「手を振って~Yes!Yes!」をしそうになった(;゜(エ)゜)
~M.C.~
寿「この後は休憩だから、その前に大盛り上がりしましょう!」 せやな!
紫3.Bye Bye Blue
紫4.Candy Color Pop
紫5.Another Wonderland
Tick Tick Tick愛知の興奮が甦りました。
紫6.girly highester!
休憩に大汗かきましたw 籠島さん、お疲れ様ですw

~60分休憩~
外が雨だったので、屋内をウロウロしたりメモしたり。
「スフィアしりとり」が始まる前には着席待機

「スフィアフェス」からの続き

戸松「ゴリゴリのゴリラ」とか
豊崎「ランランのラッコ」とか
寿「コリコリのコアラ」とか意味わからんw
高垣「ラッキーなランティス」 ww
戸松「水曜日のスフィア」
高垣「↑番組タイトルかよ(笑)」

高垣「リンボーダンス!」と背を反らせる
戸松「腰、気をつけてよ!」 ほんとに。またギックリするで。

豊崎「ダダ」 ウルトラマンに出てくる怪獣ね。
高垣「美菜子みたいな髪型のやつね」
なんで女子が知ってる??ww

最後は「代々木第一体育館!」 イエーイ!

桃1.Walking On Sunshine
センターステージに登場した高垣さん。
昨日とは聴く位置が違うせいで、すごく音の広がりを感じました。
桃2.You Raise Me Up
あああぁぁぁ;;
~M.C.~
弟さんから「雨のなか、フランスドッグを買いに並んでいるファン、かっこいい」と
連絡が来たと(^。^;)
桃3.Be with you
桃4.Rebirth-day
ダンスはちょっと控えめだったかな。
サビで振りコピをする人が、シンフォギアライブの時は殆どいなかったけど
やっぱりスフィアの現場だと多かった^^
~M.C.~
ツアーの話題。楽しみでしかない。
桃5.愛の陽
最高。

~5分休憩~

橙1.Q&A リサイタル!
橙2.シンデレラ☆シンフォニー
戸松「踊れる人は一緒に踊ってください」とのこと、
サビで横八の字は出来るけど、踵上げはやりづらいですねw
~M.C.~
戸松「早いものでラストスパート3曲連続いきます!」
橙3.motto☆派手にね!
橙4.courage
橙5.恋ヲウチヌケ
今日も会場でウェーブ!
戸松「みんなー大好き!」 頂きました(´∀`*)

~10分休憩~

青13.君の空が晴れるまで
青14.微かな密かな確かなミライ
青15.らくがきDictionary
青16.虹色の約束
青17.夢奏レコード
この曲を聴くと、広島のパチスロ店での達成感と安堵を思い出します。
~M.C.~
寿さんの前髪が上げて結んで「リス耳」みたいに。
寿「汗をかきすぎてこうなりました。見慣れてくれると嬉しいです」 ww
高垣「このアンテナで、皆の声をキャッチするのよね」
寿「そうそう、これでピピっと・・・」 中途半端にノッたww
映画「ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~」の話題。
豊崎「はるちゃんの役が、はるちゃんみたいにホント可愛くて」
褒められて照れ臭そうな戸松さん^^
青18.一分一秒君と僕の
青19.HIGH POWERED
早着替えでで「ナンバー入り」の衣装にチェンジ
青20.MOON SIGNAL
青21.GENESIS ARIA
青22.Planet Freedom
青23.Stop Motion
青24.Pride on Everyday
~M.C.~
スーパースフィアタイムから休憩。
衣装についたナンバーについて答え合わせ
寿さんの「375」は当然ミナコ。
戸松「これで、サナコだったらビックリするよね(笑)」
豊崎さんの「28」は、誕生日28日にちなんでと
ニヤニヤしてるから。
高垣「フヤフヤしてるっていうのもありじゃない!?」 フヤフヤって?
高垣さんの「08」は、
ラッキーナンバー「8」・スフィア8年目・末広がりの意。
高垣「横にすると∞(無限大)になるんですよ!」 お、おう

なんで「0」が付いていたかは、話していたけど忘れました^^;
戸松さんの「1」は、好きな数字・好きな言葉「唯一無二」繋がり
そして、戸松さんのフォルムが「1」に似てるからwww なんじゃそりゃ。

青25.Ding! Dong! Ding! Dong!
青26.Super Noisy Nova
この時間を待っていた! もう曲や振りコピどころではないw
豊崎さんが私をめがけて(※個人の感想です)投げたボールが、
弧を描き飛んでくる。コースは正面、「きたぁ!」
しかしボールは失速、ひとつ前の人がキャッチしました・・・残念。
逃した魚は大きかった( ノД`)
青27.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
さっきのダメージを引きずっていた私。

~アンコール~
自らを奮い立たせるように声を出す私。
周りも昨日よりは声が出てたかな。でも全然ダメ

青28.サヨナラSEE YOU
センターステージに登場! 予想外の曲に異常に困惑した(゜o゜;;
青29.Non stop road
青30.Spring is here
昨日と順番を入れ替えた!?

~M.C.~
最後のご挨拶、高垣さん・豊崎さん・戸松さんが終えた後にアクシデント?
寿さんがステージ上に「てんとうむし」を見つける(・_・;
寿「この後の展開を考えると危ない」と3人による救出劇がw
寿「その間に挨拶しますね」
てんとうむしへ集まる3人が気が気でなく、寿さんの話に集中できないw

青31.LET・ME・DO!!
最後の「wow wow wow~」は一旦終わったと見せて再開!声がもう持たない;;


毎度ながら、挨拶での「これからもスフィアについてきてください」に
色々思うところがあります。
私は当面ついていく気満々だし、「ついてきてください」と発する以上は
活動が続くという安堵の思いを持ちます。
片や、離れる人がいるのも確か。新しくついてくる人がいるのも確か。
ファンとしては、スフィアの発展のために尽力したい。
この言葉を聞くたびに心苦しくなる自分がいます。

とにかく、スフィアフェス無事終了おつかれさまでした!
次は「スフィアエキスポ」なんて、どうですか??(ノ´▽`*)b☆
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スフィアのオールナイトニッポンR 第60回

おからじしおりの柄は時節に沿ったものなのか調べてみた

comment iconコメント

コメントの投稿