リスアニ!LIVE2016 SATURDAY STAGEは、スフィア目当てで参加を決めたものの
他のアーティストも豪華でした。

初めてみた茅原実里さんのステージは、やはり安定感がありました。
曲自体は詳しくないわりに、聴いたことあるものが多く、
個人的には作品を楽しんで観ていた「境界の彼方」が一番高揚しました。
これで劇場版テーマソング「会いたかった空」が来ようものなら
私の涙腺は決壊していたかと。

アニサマやパンフレットから、白をイメージしていた分島花音さん。
登場した姿は黒の小悪魔衣装w
進行の冨田さんも話されていたように、チェロの弓であおる姿は
なんだかゾクゾクしますねw

そして私が、もう一つ楽しみにしていた早見沙織さんのライブ。
ニューシングルから、「その声が地図になる」と「Installation」を歌唱。
もう堂々としたものですね^^ 貫録すら感じます。
でもM.C.では、漢方茶がカバンの中でこぼれてしまい、
武道館へ着いて最初にやったことは、カバンを乾かしたこと、と
ふりすたみたいなトークで、なんか安心しましたw
ラストは「ブルーアワーに祈りを」
早見さんの良さが存分に出る曲で好きです。
惜しむらくは、「やさしい希望」も聴きたかった!
この日発表されたアルバムリリース&ツアー、是非楽しみたいと思います^^

fhánaは独特な空気感ですね。特にM.C.がw
曲は「星屑のインターリュード」しか知らなかったけれど、
他にも好みな曲調がありましたね。

トリかな?と思っていた藍井エイルさんがトリ前で登場。
一番好きな「シリウス」からのスタートで、テンション上がりました!!
ラストの「IGNITE」も聴きたかった曲で盛り上がりましたね。

トリは、THE IDOLM@STER THREE STARS!!!
デレステをプレイしているせいで、シンデレラガールズの曲なら大丈夫^^b
「GOIN’!!!」のイントロが流れた時は、思わず「おぉぉ」と声をあげてしまいました。
もちろん「お願い!シンデレラ」もね^^
えりさん、あずみん、ぬーさん、へごちん、もちょが観られたのも嬉しかったですw

SATURDAY STAGEでは発表されなかったけれど、
翌日のSUNDAY STAGEでは、次回の開催決定発表があった様子。
スフィアとしてもいいけれど、ソロとしての出演も是非!
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スキのチカラ

リスアニ!LIVE2016(SATURDAY STAGE)いってきた

comment iconコメント

コメントの投稿