USJで1月15日から開催する「COOL JAPAN 2016」の先行体験へ行ってきました。
20160116_1.jpg

昨年末、twitter公式アカウントでおこなわれていたリツイートキャンペーンに
当選したのです^^
20160116_2.jpg
なんて優越感♪

まずは13時からのオープニングセレモニーを観覧。
各作品の関係者および、本イベント特命大使の「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんが袴姿で登壇。
かわいかったねー^^
最後は大量の花吹雪に包まれました。

さて、まずは「エヴァンゲリオン・ザ・リアル4D:2.0」
20160116_3.jpg
国連絡みの招待としてやってきた私たちが、マリさんが操縦する4号機に乗り込み
第3新東京市を視察するんだにゃ!
そこへ空気を読まずか読んでかやってくる最強使徒。
新装備ラピッドボーラーで蹴散らしてくれるわ!(フラグ
ということで、4Dらしく揺れるし濡れます。
このアトラクションの為の新映像・新音声というだけで嬉しいですね。

外ではエヴァ専門店
20160116_4.jpg

初号機ポップコーンバケツは、開けると目が光るという最新ギミック!
いい値段してるぅっ!
20160116_5.jpg

つい浮かれてエントリープラグボトルを購入。初期はオレンジジュースが入っています。
20160116_6.jpg
倒すと飲み口から漏れます。( ´゚д゚`)エー

また、つい浮かれて最強使徒まんを購入。500円ちょいのお値段(@_@)
「A.T.フィールドを破って食べてくださいね」
へぇ。
20160116_7.jpg
ヴぉぉぉぉおーーーん!(暴走してるつもり)
20160116_8.jpg
はい、取り出しましたっと。( ^ω^)
20160116_9.jpg
味は普通です。

続いて「進撃の巨人・ザ・リアル2」
20160116_a.jpg
調査兵団の一員である私たちは、リヴァイ兵長の指示を受け
サシャと共に女型の巨人捕獲作戦に参加します。
立体起動装置の爽快感が心地良く、私はエヴァよりも楽しかったですね。
あと、キャラクターは3Dなので、ぬるぬる動くのが好き嫌いあるかもしれません。

グッズショップでは立体起動装置が販売!
お値段は10万円ちょい。クオリティの割には安いと思います。買いませんが。
20160116_b.jpg

別館ではキャラクターのクロノイドが展示。
20160116_c.jpg
兵長とは横に座って記念撮影も可能です。
いちいち心臓を捧げよポーズを薦められるのがわずらわしい。

20160116_d.jpg
20160116_e.jpg
20160116_f.jpg

他、「モンスターハンター・ザ・リアル」へ。
こちらは展示物の観賞だけです。ゲームをプレイしていないのでなんともかんともw
「バイオハザード・ザ・エスケープ2」は、怖いので足を運ばず。
「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」は、制限の為体験が出来ませんでした。

この日も多くの外国人来場客や報道陣がおり、「クールジャパン」の合言葉のもと
狙い通りのアピールが出来たのではないかと。
これに留まらず、新たな魅力あるコンテンツが続くことを、
そしてそれに彼女たちが関われることを願って^^
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

劇場版アニメ「ガラスの花と壊す世界」みてきた

2016年おからじ初採用

comment iconコメント

コメントの投稿