リスアニ!TVにて「新春恒例企画 スフィアの目利き力チェック2016」が放送されました!
今年で4回目となる企画、鬼門の「牛肉」を正解できるのか!?

登場したスフィア、スフィアフェスのコメント動画と衣装が同じですね。
同日に連続で収録したのでしょう。
まず2016年の目標を発表。
豊崎「野菜をたくさん食べる」
高垣「柔軟な大人になる」
寿「色んな人に出会う」
戸松「強靭なメンタルを鍛える」
だそうです。
まず正解数に応じ貰える豪華賞品の発表!
全問正解=お鍋にピッタリ高級野菜セット
3問正解=番組プロデューサーの実家で採れた里芋
2問正解=ピクルス1瓶
1問正解=野菜ジュース
全問不正解=野菜チップス4枚
落差がすごいw

第1問目は「絵画(抽象画)」。
Aは、「シンフォニー~遊II~」というタイトルの大きめの画
Bは、「アイニドンヨク」というタイトルの小さ目の画
Aは風景画に見え、Bは色とりどりの縦線の集まりに見える。
4人とも第一印象で「B」を選択。タイトルで選んでないか?
しかし正解は「A」で、不正解w
高垣「ごめんなさい! (画を見て)いいと思います!」 フォローw
Aは、360万円の作。Bは番組ADが描いたものでした。
大丈夫、私もBと思った(;´▽`A``
ADが描いたから「(A)アイニ(D)ドンヨク」だと。
戸松「コラー!!」

第2問目は「けん玉」。これは見た目でわかるでしょう。
高垣「けん玉の高さって、職人と木(の材質)だと思うの」
とニオイを嗅ぎだす高垣さんw
実際に使ってみると、意外に上手い4人。
Bを使った高垣さんが、けん先へ入れることに成功したことで、Bを選択。
高垣「これ絶対うるし(塗り)だよ」
寿「なんか味噌汁のみたくなるもん」 漆器ってことね
正解は「B」 まず1問正解♪
Bは「うるし塗りけん玉」9,800円。Aは「普通のけん玉」1,188円でした。

第3問目は「ダンサー」。もはやクイズ。
2問質問し、出した答えは、「戸松・豊崎」がA、「寿・高垣」がB
寿「最初の立ち姿(足の開き)がレの字だった」
正解は「B」。2問正解♪♪
登場した時の足を見ていた寿さんでした。
実は私もその姿勢で見抜いてました。ホントホント

第4問目は「牛肉」
高垣「可愛さ余ってにくさ百倍!」
豊崎「(°_°)」
戸松さん・寿さんは気づいていない様子w なぜかカメラを見てうなずく高垣さん。
豊崎「もう1回言っとけば」と促し
高垣「(カメラ目線)まさにスフィアの宿敵! 可愛さ余ってにくさhy(カットwww」
おい!その扱い!!ww

Aを食べる。
寿「おいしー」
豊崎「おいしいね」
戸松「ああああ、おいしいい」
Bを食べる。
寿「どっちもおいしいよ」
戸松「うまいぃぃ」
寿「はるちゃん、ハラミとかの方が好きだからこっちの方が好きだよね」
戸松「よくわかったね」
豊崎「部位が違うの?」
寿「わかんない」
テロップ「※同じ部位です!」

高垣「これはわかりにくい・・・」 みんな冷たいぞw

4人の答えは、戸松さんだけB、3人はA
豊崎「肉々してんのはAだったんだよな」
高垣「(Aは)肉の味がしっかりしてたと思う」
寿「上品感で言うとBなんだよね」
戸松「私は自分を信用することができない・・・」 なにぃw
戸松「正直、けん玉はAだと思ってた」 ww
純粋に多数決で「A」に決定。
正解は「B」!
寿「なんで・・・」
高垣「うそでしょ」
Bは「特選・松坂牛 赤身(モモ) 100g2,000円」
Aは「国産牛 赤身(モモ) 100g500円」
戸松「どうやらスフィアで2,000円の女は私だけのようね(ドヤ」
結果2問正解で、商品のピクルスを食べる4人。
戸松「カレーライス持ってきてちょうだい」
寿「ハンバーガー食べたい」

戸松「今年、めっちゃ肉食べますわ」と謎の決意で終了w
来年はどうなる???
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年おからじ初採用

DREAMS,Count down!!!!写真集!

comment iconコメント

コメントの投稿