過去01・02と、ソロで続いたMusic Rainbow。
今回はスフィアでの開催、どうなるのか?
20151230_1.jpg

幕が上がると、料理が置かれたテーブルに、リラックスソファー、
観葉植物やラックなど、そしてスフィア4人。テーマは「忘年会」。

忘年会といえば「乾杯」だと、
豊崎さんによるノンアルコールスパークリングワインのコルク開栓。
ポンッ!
噴きこぼれる中身を3人でタオル拭き。
コルクは弾んで客席へ。
豊崎「記念にお持ち帰りください」 いいなぁw
乾杯の音頭は、殴り合いで勝利した高垣さん。
なぜか「長(おさ)」呼ばわりされて、長老風の爺さんになりきり挨拶w
観客はペンライトを掲げてカンパーイ!w なんだこれ
ローソンpresentsという事で、テーブルには「からあげクン」。
進行をする戸松さんをよそに、3人はガヤガヤと食べ始めましたw

オフショット写真公開
「スフィア&TrySail」
前列にかがんだTrySail、後列にヒツジの被り物をしたスフィア
2014年の事務所忘年会時に撮影したもの。
7人で集合写真を撮ったのはこれが初めて。
2回目は2日前の電波教師のイベント後w
高垣「後ろの先輩は浮かれてますねーw」
「ホテルの布団に突っ伏す戸松さん・寿さん」
NEVER ENDING PARK!!!!で得た旅行券で旅行へ行った時の写真。
戸松「美菜子の脚の開き具合がw」
寿「目に焼き付けといてねw」
「風呂場の、きづちゃん・戸松さん・寿さん」
浴槽に入るきづちゃん(もちろん、お湯無し・着衣)
シャワーを浴び寿さん(もちろん、お湯無し・着衣)
寿「MINAKO style以来のシャワーシーンだねw」
サウナルームで大股開きで座りくつろぐ戸松さん(もちろん、着衣)
戸松「目に焼き付けといてw」 天丼だw
「ONIONの映像を観る戸松さん・寿さん」
きづちゃんに昔の映像を見せているところ。
きづ「もっと早くスフィアと出会いたかった」の名言が生まれた場面ですね。
このあと、Future Streamを歌い踊ったそうですが、それは公開NGだそうw
「お花見」
声優アニメディアの「千里の道も四歩から」企画及び
Pl@net Sphere収録を兼ねて、初めてのお花見。
「お弁当のアップ」
半分は豊崎さん作。さすがです。
「バドミントン」
ロング手脚の戸松さん、写真映えするのにバドミントンはヘタクソだったとw
「富士山型フリスビーを被る寿さん」
ベンチで脚組みしてアンニュイな表情の寿さん、しかし頭にはフリスビーwww
高垣「寿富士子さんです」
「vivid brilliant door!ジャケット撮影」
ワイヤーで釣られている4人。
戸松「Gの重力がすごかった」 ???
「変顔」
これは普段なら絶対NG!
豊崎さん以外の3人は豪快に崩してましたね。
寿「(客の反応が)半分くらいは笑ってくれてるけど、半分くらい引いてる」
こういうとこまで曝け出してくれなくてもいいかな(;^ω^)
「新幹線移動中の戸松さんと寿さん」
並んで頭をよせて眠っている姿(*^_^*)
「新幹線移動中ミイラ状態の高垣さん」
ニット帽を顎まで伸ばし、フードをかぶって完全に顔が見えなくなっている高垣さんw
これは、こわいww
「music storyでソロ待機中の戸松さん」
天使の衣装という華やかさの反面、パイプ椅子に座ってスマホをいじっている姿w
戸松「着ぐるみショーの裏側みたい」
「頬にケーキクリームをつけてキョトンとした表情の高垣さん」
誕生日祝いのケーキを食べている時に、
まるでマンガのようにクリームが頬についていた高垣さん。
「宮古島旅行」
写真をカラーコピーして段ボールに貼った30cm大の豊崎さんと
記念写真の数々。シュール過ぎるw

ゲーム対決
グッズの「ちゃんちゃんこ」を後ろ前に着てふざける戸松さん^^
スーパーファミコンを自分たちで繋いで「スーパーボンバーマン3」で対決!
自信ありげな戸松さん。
配置上追われ叫ぶ高垣さんw
戸松「カンガルー!カンガルー!」
豊崎「カンガルーじゃねぇけどな!」 正しくはルーイ。
2ラウンド勝負で1ラウンド目は戸松さん勝利!
2ラウンド目は高垣さんと豊崎さんの一騎打ちとなり盛り上がったところで
フリーズ
スーファミあるあるですねw 興奮した高垣さんがコントローラーを引っ張り過ぎたか?
画面上は豊崎さん敗北1秒前の状態でしたがねw
リセットして、1ラウンド勝負で再戦。
結果は豊崎さんの勝利!!

シャッフルカラオケ
あらかじめアイデアの一つとして挙がっていた
「ソロ曲を別の人が歌う企画」が実現!!
pretty fever/高垣彩陽(寿美菜子カバー)
振付もコピーしていて更に高まりました!
後ろで3人が盛り上がっている姿も微笑ましい^^
ソラソラ☆あおぞら/寿美菜子(豊崎愛生カバー)
曲に合わせてニチアサ感ある可愛らしい歌声をつくっていましたねw
motto☆派手にね!/豊崎愛生(戸松遥カバー)
これはやられましたねー(* ´ ▽ ` *)
歌いはじめの可愛らしさを聴いた途端に、どよめきが起こりましたね。
戸松さんとは違ったキュートな表現に撃ち抜かれ、
ちょっとキレのない踊りも、愛生さんらしくてときめきました。
たからもの/戸松遥(高垣彩陽カバー)
戸松さんにスロー曲を持ってくるとは、わかってらっしゃる^^
丁寧な歌い方が印象的でした。
歌い終えたあとの照れくさそうな笑顔がとても可愛かったな。

最後に忘年会らしく盛り上がる曲ということで
女々しくて/スフィア(ゴールデンボンバーカバー)
ちょっとキーが低めでつらそうでしたねw
踊り終えたあとの息の上がり方が珍しいww

プレゼント抽選会
チケットの半券を引き、該当座席の人が当選!
戸松賞「アニソン特化イヤホンとスピーカー・色はオレンジ」
寿賞「AUX PARADISのシャンプーとコンディショナーと入浴剤」
アニメマシテで話していたやつですね。
戸松「これを使うと、美菜子と同じ香りになれるってことね!」
高垣賞「富山名産品詰め合わせ」
有楽町のいきいき富山館で購入。ラッピングはお母さまだそう^^
豊崎賞「サルのぬいぐるみと手書きの年賀状」
スフィア賞「サイン入りちゃんちゃんこ」
ええ、私の座席は全く関係ありませんでした。

2015年のリスアニ!LVE-5で着たヒツジ衣装に着替えて登場。
ライブコーナー
南風ドラマチック(フォーシーズン)
情熱CONTINUE
vivid brilliant door!
NEVER ENDING PARTY!!!!


最後、一人ずつ挨拶のあとは「一丁締め」
これも殴り合いの末、高垣さんに決定。
またも長老風の挨拶で「よー、パン!
豊崎「よー、パンって言うんじゃなくて、パンは叩くんですよ」
と、あらかじめ当然のことを言ってるにも関わらず
高垣「パンって言っちゃたー!」 (*´艸`*)

公演時間は約1時間50分。
これまでのキャラソン・カバーに重点を置いた構成でなく、
写真を見たり、ゲームに興じている姿を見たりで時間の半分くらい?
ソロシャッフルは新しくレアな光景が見られ、かなり楽しかったです。
個人的には「豊崎さんのmotto☆派手にね!」が最高でした(^◇^)
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スフィアのMusic Rainbow03夜回いってきた

2015年の見え(まみえ)

comment iconコメント

コメントの投稿