京まふ2015、9月20日(日)の抽選制ステージ
「『Classroom☆Crisis』ナギサとミズキの京まふ視察
supported by 株式会社 小澤亜李」へ行ってきました。

登壇者は、小澤亜李さん(瀬良ミズキ役)、内田雄馬さん(霧羽ナギサ役)
司会進行は、MBSアナウンサー・鈴木健太さん(https://twitter.com/szkk418
この前におこなわれた「Charlotte」ステージから連続で登板です。

小澤亜李さんの事は全く知らなかったのですが、
鈴木アナ「Webラジオを聴くかぎり、かなりエッジのきいた人」との表現通り、
ユニークな人でしたねww
鈴木アナ「今日、内田さんが居なくて小澤さんだけだったら、5分でくじけそう」ともww

・京都について
2人とも前日深夜に到着、食事へ行き雄馬さんはテキーラサンライズ半量飲んで
眠くなり記憶が無い。
京都らしいものを食べましたか?→小澤「焼き麩!」→雄馬「生麩です!」
覚えてねぇw
小澤さん、今日近くのうどんを食べたくて「山元麺蔵」へ行こうと思っていたが、
寝坊して行けなかった。MBSで「Classroom☆Crisis」を見ようとTVを
つけっぱなしにして寝落ちしてしまった。携帯も電池切れ。
雄馬さんがドアをノックしても携帯を鳴らしても無反応だった(;^ω^)
京都へ来るのは、雄馬さんは3回目。といっても修学旅行程度。
お勧めは?に南禅寺と声が挙がるも、知識が無い2人だから「へぇ」との反応。
すかさず鈴木アナが、定番で清水寺や金閣寺、銀閣寺とフォロー。
雄馬「一緒に清水の舞台から飛び降りましょう!」
小澤「いやです」 ※当然飛び降り禁止です

・印象的なシーン
小澤さん・・・6話、深夜にA-TECみんなで改善策を講じている姿に
ミズキが目をうるわせ、ナギサから「今日は泣いてばかりだな」と言われるシーン。
雄馬さん・・・9話、A-TECを利用し勝ち誇った言葉を発しているのに
泣きそうな顔になっているナギサに言葉をかけるカイトのシーン。
11話、ナギサとミズキのキスシーン。
これに小澤さんがテレまくり、会場からもヒュ~!
小澤「みんな、これ観て恥ずかしくないの!?」

90年代のトレンディドラマを彷彿とさせるアニメだと。

・アフレコ現場の話
森久保祥太郎さんが、作品同様に色んな話題で場を盛り上げてくれる。
さっきまで怪談を話してたのに、本番になるとテンションが変わって
雄馬「声優すげー!」と思ったそう。

雨宮天さんが、ファミリマート「おつまみかまぼこ」にハマっていると聞き、
「おつまみかまぼこ」を現場へ持っていけば、雨宮さんとトークできると
森久保さんや堀江由衣さんら、みんなで買ってLINEグループへ写真をあげたのに
当の雨宮さんが見ていなくて、
小澤「あ、そうなんですか、すいません(雨宮さんのマネ)」←ちょっと似てたw
雨宮さん、どんだけ人気者やねんww

ストーリー展開を予想でかなり的中させている堀江さん。
「ナギサ君、刺されてあれで死ぬんじゃない?」との予想に
雄馬「やめてください!!」

第6話のサブタイトル「忸怩たる一族」
小澤「何て読むの?」
雄馬「アフレコ時に尋ねて、オンエアチェック時にも尋ねて、これで3回目ですよ!w」
答えは「じくじ」
小澤「きっとみんなも読めてないよ」 グサッ

特に普段使わない難しい単語が多かった雄馬さん。
意味が解らず3度位読み直していたそう。

・小澤社長への質問
小澤亜李劇場のはじまりw
小澤さんが社長で他が部下という設定で、寄せられた質問に答える。
質問「仕事の電話応対で言葉を噛んでしまうと、更に噛んでしまった事に緊張して
また噛んでしまいます。どうしたらいいですか?」
小澤「噛んだと思わないようにする」と即答するも、鈴木アナに詰め寄りながら逆質問w
鈴木アナ曰く、大きく口を開けてゆっきりしゃべれば噛むことは無い。
噛んでしまったら、一旦落ち着いて一音目を大きな言葉で話し出すと。
小澤「じゃ、それ」と回答
このあたりから、動きが活発になる小澤さん。
鈴木アナのパンツ丈が短いことをツッコんだり、雄馬さんの靴が汚いとツッコんだり。

質問「センスのある京都みやげは?」
小澤「まず乾いた食べ物はダメですね」
鈴木「乾物の否定ですか!?」
雄馬「口の水分を持っていかれるという意味で」 ナイスフォロー
小澤「あと、甘いものは女の子は普通常備してるので要らない」
小澤「日本刀! 日本刀がイイ!!」 (一同唖然)
コーナーの締めを振られると
小澤「みなさん、こんにちは。本日は京都へ・・・・・・」と始まり
鈴木アナ「いまからオープニング挨拶ですか!?」と代わりに鈴木アナが締めくくる。

・最終回のみどころ
小澤さん・・・ナギサとミズキの関係がどうなるのか?
雄馬さん・・・みんなが幸せになるにはと考える人々の気持ちを見て欲しい。
ナギサは満身創痍なんで活躍らしいことは無いかも?
エンディングのテロップにどう表示されるのか? (ナギサじゃなく?)

なんだか、小澤亜李さんの暴走を、内田雄馬さんと鈴木アナが
懸命にまとめようとしている構図が面白かったです。
中々デンジャラスな娘やでw


関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スフィアのオールナイトニッポンR 第54回

京まふ「Charlotte(シャーロット)」ステージいってきた

comment iconコメント

コメントの投稿