お気に入りの声優さんの画像集めてますかー? 集めてますよねー!
でもミューレ所属声優さんのブログ写真は、横210pxに調整されていて小さくて不満です。
方針上、共演者などの個人ブログやSNSへの写真も基本NGです。
だからWEBでの入手手段といえば、プロモーションを目的とした
公式アカウントからの発信に限られるのです。
そこで現在の神といえば「チャージ730!公式(@charge730_TX)」です。
毎週火曜日、豊崎愛生さんの画像をアップして下さるのですから♪
これから本題。
これ

豊崎さんとナナナの画像、普通に開くと
https://pbs.twimg.com/media/CK9oQHkUkAAS-GX.jpg
600px×800pxの画像です。
もしかして、これで保存していませんか?
ノンノン。これはWEB表示用に圧縮されているのです。
じゃ圧縮前のオリジナルは?
ファイル名の後ろに「:orig」をつけてみましょう。
https://pbs.twimg.com/media/CK9oQHkUkAAS-GX.jpg:orig
ほら、960px×1,280pxになったでしょ♪
ま、twitter画像に関するTIPSですから知っていた方も多いと思いますが^^;

それを踏まえて、先週土曜日の文化放送エジソン(@_agson_)から


どちらも表示されるのは「600px×450px」だけど、
オリジナルを呼びだすと「2,592px×1,944px」と巨大な画像になるんですww
https://pbs.twimg.com/media/CKw5H3tUMAAqp26.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/CK1HGJmUYAAzAAb.jpg:orig
でもちょっと粗いな(;'∀')
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうなる京まふ2015

高垣彩陽「Rebirth-day」買ってきた

comment iconコメント

comment avater

ケンチャン

全く知りませんでした・・・
貴重な情報ありがとうございます<m(__)m>

2015/07/30 19:48

comment avater

yohshik

他事務所との絡みが少ないのは、トラブルを防ぐためだから仕方ないですが、逆にぶれないから良いかと思います。

ちなみに、ポルカさんの発言で思い出したのは、山本直純さんの「大きいことはいいことだ」という、チョコレートのCMが思い浮かびました。

2015/07/31 07:34

comment avater

ポルカ

>ケンチャンさん
実は私も最近知ったばかりです(^▽^;)

>yohshikさん
もう慣れましたね^^
決して撮影NGでなくアップNGなだけで、
イベントのとき共演者と仲良く写してるとは思いますし。

2015/08/05 07:49

コメントの投稿