7月18日、オリックス劇場で開催された
戸松遥 3rd Live Tour 2015「Welcome!Harukarisk*Land!!!」大阪公演へ
行ってきました!!!
20150720_1.jpg

何を隠そう、私自身戸松さんのソロライブは初めての参加です。
と言ってもアルバムもしっかり聴きこんだから、何の不安もございませんw
あるとすれば途中の振付くらいかな^^

今回の席は「1階12列」。
ちょうど前が通路になっているので足元が広く、見晴らしも良いイイ席でした。
だけど、入場してまず中3階へ直行!
目的は「出演アーティストオブジェコレクション」
http://www.orixtheater.jp/guide/
2012年のオリックス劇場としてリニューアルオープンして以来、
この会場で公演をしたアーティストのサインを飾っているのです。
(それまでは大阪厚生年金会館だった)
前回のツアーもココでおこなったので展示している事は調査済み。
エリアには結構な数のサインが飾られていたけど、
撮影している先客がいらしたので、すぐ位置がわかりました^^
20150720_2.jpg

1.Fan Fun Parade
ステージセット階段上に設置された扉から戸松さん登場!
魔法のステッキ?を振りながらオープニングの口上。
言い終わり、元の場所に置いた際にステッキが倒れそうになったのはご愛嬌^^
アルバムでもスタート曲である通り、これから楽しいことが始まるよ!
というワクワクする気持ちにさせてくれる曲。
途中みんなでコール出来るところも大好きです!
Dメロは4拍子のタクト振り^^

2.Fantastic Soda!!
一緒に歌える「Yeah Yeah Yeah」が気持ちイイお気に入りの曲。
戸松さんもマイクを客席に向けていましたね^^

3.motto☆派手にね!
間髪入れずにこのイントロ、飛ばすねー!!
こっちもまだ喉が温まってないですww

~M.C.~
大阪へ来たらコレをやらねばと、
戸松「日本一の高いビル!」
\あべのハルカス!!/
つづいて、
戸松「大阪の人はノリがいいから~」と話しながら
ステージ上手へゆっくりと白々しく移動しながら
戸松「バン!バン!バン!バン!」と下手へ駆けながら銃撃!
うわぁーと倒れる客^^ くると思ったよww
戸松「スフィアで大阪きたときに気にいってやっていたんですけどw
急にやったから半分くらいはポカンでしたね」

関連URL(2012年Solt大阪公演)
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-573.html
遊園地がコンセプトのライブなので、これからいろんなアトラクションのような曲が
披露されるとの説明

4.ラブ♡ローラーコースター
アルバム新録曲のなかで一番好きな曲。嬉しかったぁ^0^♪

5.No.1 GIRL
歌い終えると、演奏とコーラスは続くなか舞台袖へ退場。

6.ヒカリギフト
キーボードメインのゆっくりとしたメロディアレンジからのイントロ。
雰囲気が良かったです。
シンデレラのようなドレスで登場した戸松さん。
着席のなか白のペンライトを点けている人がチラホラ。
イメージに合っていてイイと思いますね。

7.In Our Hands
ステージバックは一面夕暮れのようなオレンジ色に。
そこへ数多あらわれる流星が切なさをかもし出していました。
大サビではそのドレスのスカートが青色に光るという^^

8.七色みちしるべ
会場限定曲1曲目はこれ。
さすがに七色企画は出来ませんが、色とりどりになっていました。
私はスフィアブレードのグラデーションモードにしてみました。

9.PACHI PACHI PARTY
さっきのドレスから一部パージして再登場。
この日の外の暑さにピッタリの曲でしたね。
間奏ではバンドメンバー紹介。

~M.C.~
戸松「バラード2曲を、しっぽり聴いていただきました」
しっぽりって表現が妙にツボった私w
戸松「ドレス光ったでしょ? 私が光りたいってリクエストを出したので(笑)」
戸松さんソロ曲が50曲くらいになったことと、
七色みちしるべが大阪限定曲であることのお話^^

~振り付け講座~
戸松さんはマイクで片手がふさがるので、両手振り付けはコーラスの菊間さんを見て欲しいと。
それを振られると「えっ?わたし?」とリアクションする菊間さんが定番らしいww

振りの覚え方(?)
工事中、イモムシ落ちて来て、洗顔したらスッキリー!ワクワク・・・
スッキリー!は、あべのハルカスみたいに天に突き上げるイメージだそうw
2回目は、
工事中、イモムシ落ちて来て、洗顔しても許さなーい!ワクワク・・・
許さなーいは、顔からビームを出すイメージだそう(゚Д゚)?
とりあえず曲にのって「やみくも」にやりましょう!ってことで。

10.アテンション☆プリ~ズ
振りは初めてでしたけど、やみくもにそこそこ出来ましたね。
「Oh oh・・・」の部分を一緒に叫べるのも気持ちいい^^
歌い終えると、
戸松「Thank you☆」と退場(☆は私のイメージです)

~コーラスメドレー~
本人が居なくても盛り上がる「Q&A リサイタル!」w

11.明日色ひまわり
イントロともに海賊風衣裳で登場! ヘソ!(´∀`*)
客席ではひまわりをイメージして「黄」を振る人や
「黄」と「緑」を2本持ちする人も。イイネ!

12.Counter Attack
ここでクソ盛り上がる限定曲キター!
明日色からのこの流れは今日最高のラインでしたね♪
舞台両端8列目位まで延びている花道へも駆けてました!

~M.C.~
海賊風の衣装を一度着てみたかった戸松さん。
海の何かは無いけど、遊園地コンセプトならアリと思いつくってもらったらしい。
Tシャツの限定カラーはブチの色が次の色になっていて、
虹になるよう配色されていると情報解禁。
・・・うん、知ってた。
大宮のカラーが出た時点で、サメキーホルダーの色順だろうとね^^b

これからラストスパート
戸松「脱ぎます!」と上着を脱ぐと
\ヒュ~!!!/
戸松「ありがとうございます(照)こんなにヒュ~って言われたのはじめて(笑)」

戸松「男の子、まだまだいけますかー?」 \イエー!/
戸松「女の子、まだまだいけますかー?」 \イエー!/
戸松「大阪、まだまだいけますかー?」 \イエー!/
戸松「日本一の高いビル!」
\あべのハルカス!!/
戸松「素晴らしい♪」 

13.Girls, Be Ambitious.
サビの振りコピが楽しい♪

14.courage
イントロでの歓声が予想以上で、SAOから興味もってきてくれた方も居たのかな?
とちょっと思ったり。

15.Q&A リサイタル!
戸松「いくで♪」の関西弁から一番盛り上がる曲キター!

16.恋ヲウチヌケ
客席はピンク色のライトが増え、私もピンクにしてみました。
大サビ後にバズーカ登場w
戸松「どこに飛ぶかわかりません、中身は愛です」
ぶっ放した中身は3階席最前へ着弾。おめでとう!
再度大サビ、ジャンプポイントを忘れずに^^

~アンコール~
「ハルカ!」コール。もうちょっと頑張りましょう(#^ω^)

17.Tomorrow
さっきまでの“ほてり”をゆっくりクールダウンしてくれる、
夏の涼しげな夕暮れ~夜をイメージする曲。この時期に合いますね。

~M.C.~
先程のバズーカについて
戸松「中身は今日の限定Tシャツにサインをしてますので、着てください」 着れませんよw

で、外薗さんがカチューシャ装着w
戸松さん自身がアンコール時にカチューシャをつけようと思ってたけど、
アンコールも衣装がキチンとあったため、バンドメンバーさんでジャンケンして
負けた人がつけるルールになったとか。
それじゃまるでカチューシャが罰ゲームじゃないか!
勝った人の栄誉にしようよ!!^^
ちなみに過去2回は籠島さんだったそう。
戸松「ホカさんは出身が愛知だから、愛知でもつけて欲しい(ボソ」
外薗さんの親族へさらし者にする気かw

今日ライブ前、すごく気分が「ふわふわ」していた戸松さん。
公演前の会場見学時、転びそうになって「キャー!」と大きな悲鳴をあげてしまったり、
ストレッチ時に頭をぶつけて小さなタンコブが出来てしまい、
スタッフさんから冷静に氷のうを当てられたりしたとかw
またかよ・・・て慣れたものなんですかね^^

18.マリラレルラ
「また逢いましょう」という気持ちがこもった、この遊園地の締めくくりに相応しい曲。
個人的にはサビの変則クラップがしたかったのだれどw

先にバンドメンバーが扉から退場。
最後に戸松さんがステッキでハートマークを描いて退場。

~感想~
愛知公演も観に行くことにしました!
それがすべて(⌒~⌒)




関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

がんばっチャージ 16回目

スフィアのオールナイトニッポンR 第52回

comment iconコメント

コメントの投稿