6月28日18時よりニッショーホールで開催された
番組2度目の公開イベント「寿美菜子のラフラフ公開イベント2015」へ行ってきました。
20150630_3.jpg

入場時に配られたアンケートは
「オシャレなトークテーマ」と「2人へのメッセージ」
オシャレと言われても^^;

席はQ列。さっきよりは近くなり観やすくなりました^^

ステージには、車のフロントがセット。
ちょうど運転席と助手席に座る見た目になるわけですね。
そして端には競技場にあるようなデジタルクロック。これはいったい??
登場したのは寿さん一人。
頭にサングラス、ラフラフパーカーをディレクター巻き。
イベントテーマは「ドライブデートでラフラフカフェを目指す」
戸松さん登場。デート用にオシャレしてきたと。
ただ、戸松さんの舞台「怪盗不思議紳士twice」出演時に
寿さんがプレゼントしたお揃いのピアス(寿さんはイヤリング)を
このイベントの際お互いつけてこようと言っていたのに、
戸松さんはすっかり忘れていたみたい^^;
ラフラフカフェが19時30分閉店らしく、急いで出発!
クロックが「24」のSEで時を刻む。
そのリズムに合わせ、ふざけてステップを踏む2人ww

寿さんのエスコートで乗車。あれ?左ハンドル車なのね。
実際に寿さんの運転する車に乗ったことがある戸松さん。安全運転だったと。
スクリーンには首都高速を走る映像が映されました。やっぱり雨w

【コトブックイズ】
過去に番組で紹介された名言の中から、イチロー選手の名言を5つ提示。
しかし1つはイチロー選手のものではない。
それを引かないように交互に4つ選ぶことが出来れば成功。
ガキ使のアレみたいなものですね。
ロビーの展示物にあったコトブック。
過去の名言を全て寿さんが手書きしたそう。
ただ戸松さんはリスナーが考えた名言だと思い感心していたとかw
あと、名言と共に描かれていたイチロー選手やクレヨンしんちゃんがカオスだったとw
第1回戦、まず寿さんが選んだ名言はイチロー選手のもので、成功!
次に戸松さんが選んだ名言は本田圭佑選手のもので、失敗><

こんなすぐ終わることもあろうかと用意されていた第2回戦は
「ドラえもん」に出てくる名言。
それを、キャラクターになりきって読み上げる2人ww
ジャイアン風に読み上げた戸松さん、納得いかなかったようで
戸松「この前まで舞台で一緒だったのになぁ」
寿→戸松→寿と3連続成功し、残るは2択で戸松さん!・・・失敗><

【うどん学校のオフショット】
オトナの事情で収録できなかった映像。確かにアカンww

【ラフラフカフェへ】
目的のラフラフカフェはどこにあるのか?
2人がイラストで説明し、観客から正解があがれば無事カフェへ到着できるというルール。
またイラストかww
寿さんの画、ココハルでの焼きそばの画に似ているが、麺じゃなく粒状になってる・・・
やきめしかな??
手に何本もペンを持ってドットを打っていた戸松さんの画、点ときらめくひし形・・・
夜空かな??
そこから導かれる場所は・・・? 横浜かな??
寿「聞こえた! 神戸、正解!」
これ知ってる、強引に成功へ導くやつやー!
寿さんの画は「そばめし」、戸松さんの画は「ルミナリエ」だったそう。
あれが・・・ルミナリエだと?

無事ラフラフカフェへ着いた2人はステージ下手に置かれた
テーブルとイスでトーク。
ここでアンケートのオシャレトーク、インテリアの模様替えなど。
そして、ラファエロが描かれたロールケーキが登場。
画像は公式のツイート↓


最初は無地の部分を選んで食べていたが、ついに寿さんがラファエロを喰らう!



こちらはきっちり1時間30分のイベントでした。
途中、戸松さんが「そういえばさー」と脱線しようとすると
寿さんが「時間おしてるから」とタイムキープw
寿「このイベントの一部が7/11のラフラフでオンエアされます」
戸松「!? 忘れてた、ココハルでもオンエアされます(笑)」
と、進行仕切りが各々らしいやwと笑顔になりましたね。
公開録音の提案も出ましたが、こういうオンエアにのらないからこそ出来るノンビリ感が
より楽しいと思います。欲を言えば、もう30分延びて2時間あればなぁ。
2人なら何時間でも平気でトーク出来るでしょ^^
20150630_6.jpg
ラファエロのラバーキーホルダーを購入。カバンへ付けています^^b
20150630_4.jpg
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Rebirth-day初解禁

豊崎愛生「Uh-LaLa」オリコンチャート14位

comment iconコメント

コメントの投稿