6月28日14時よりニッショーホールで開催された
番組2度目のイベント「戸松遥のココロ☆ハルカス公開イベント2015」へ行ってきました。
20150630_1.jpg

ロビーには戸松さんが書いた「ウェルカムボード」
本日は
お越し下さり
ありがとう。

字のバランスが!!w 

入場時に配られたアンケート。
「好きな給食メニュー」と「2人への質問」、
そして「様」を書いて自身で保管。一体何に使うのか・・・?

今回の席はV列。かなり遠いが、ほぼセンター席でした。

登場した2人は、なんと学校制服姿ヽ(^◇^*)/
お写真は2人のブログにて
http://ameblo.jp/tomatsuharuka-blog/entry-12044322798.html
http://ameblo.jp/kotobukiminako-blog/entry-12044324365.html
登場前は、どんな反応をされるか不安だったそう。全然大丈夫♪^^
制服を着るのはスフィアクラブ以来。2期を是非に!!
共に学生だった頃に制服を交換して写した写真があるらしい^^
ステージセットは、学校の教室をイメージして黒板や机、ロッカー。
“学校らしく”前もってロッカーへ落書きをしていた2人。 それ、学校らしいのか??
戸松さん側ロッカーには、人体模型の絵。
「放課後ミッドナイターズ的な」「キュン様(キュンストレーキ)的な」と懐かしいワードが^^
あと・・・左から「命」「5」「7」「3」??
寿「なぜ右から書いたw」
寿さん側ロッカーには「戸松あべのハルカス」とか・・・遠くてよく見えませんでした^へ^;

戸松「前回は運動会がテーマでアクロバティックにやりましたが」
寿「アクロバティックじゃなくてアクティブでしょ?」
戸松「(笑)」
今日も戸松さんは絶好調のようです^^

【美文字対決】
最近戸松さんが学んでいるボールペン字講座にちなみ、
戸松さんと寿さんの書いたハガキ(宛先は文化放送、宛名はお互い)の
文字を美文字判定、且つ性格分析をするというもの。
寿さんは趣旨を聞かされず書きはじめ、途中で美文字判定を聞かされたそうw
逆に趣旨を知っている戸松さんは、最初丁寧に書いていたものの途中でくじけてしまったw
その書いたハガキがスクリーンへ映されましたが、
これまた遠いし明るいしで全然見えませんでした。
あ、視力は両目1.5あるんすよ。

文字からの性格分析は、当たってるというか知ってるんじゃねぇの?という分析内容。
で、入場時に配られあらかじめ書いておいた「様」の出番。
2人が書いた「様」から判定して、こんな字を書く人が相性がイイとの発表がありました。
でも、2人とも字の特徴が似ているせいで、
相性がイイと判断される字の特徴もほぼ一緒でした。
結果的に失敗でしたね。
最後に、どちらが美文字だったか客席の拍手で決めることに。
私は寿さんに拍手。結果も寿さんの勝ち!

【給食トーク】
アンケートから「好きな給食メニュー」をいくつか発表。
最初のかた、「クジラの竜田揚げ」。 おっとかぶったw
昔はあったんですよ^^
戸松「年齢はおいくつなんですか?」
あぶねーw 自分のが読まれてたら無慈悲な年齢公開イベになるところだった^^;
次は愛知の人で「ういろう」。 へぇ。
戸松さん曰く、月一回くらいのペースで出ていたらしいです。
その流れで「青柳ういろう」のCMソング?を歌う戸松さんでしたが、
皆の反応は非常に薄かったですw
寿さんは給食を食べるのが遅く、掃除時間になっても食べ終わらないせいで
下げられた机でまだ食べていることが多かったそう。
アンケートから「2人への質問」。
「ライブ・イベント前に必ずすることは?」
2人「特に・・・」 終了\(^o^)/
寿「はるちゃんは、今日寝てたよね」と暴露w
一旦、机に突っ伏すもカバンからハンカチを取り出して敷く姿に
メイクのことを考えてエライなぁと思ったらしいが、
戸松「だって(直に寝たら)痛いじゃん」
寿「そっちの理由!?w」
さすが戸松さん^^

【休憩・映像タイム】
大洗水族館の映像。一人ではしゃぎまくる戸松さんが愉快でした。
そして自身が持っていたビデオカメラに録画された映像はグチャグチャでしたww

【薬膳問題対決】
薬膳の基本「五味五性=酸・苦・甘・辛・鹹、熱・温・平・涼・寒」の
10文字から1文字ずつ選び、その文字に関する問題に答えるもの。
マジメに薬膳に関わる問題もあれば、アツアツになるセリフを言うとの問題もw
それを引いた戸松さん、以前酔っぱらって思いの丈をぶちまけたことにちなみ
戸松「酔っぱらったていで」
寿「ラブラみたいに」
と、とってもアツいセリフを言ってヒューヒューでしたw
このコーナーは、引き分けの結果に。
あと寿さんが選んだ「酸」に関する問題が、
「酸っぱいものに含まれるある物は、体のある物の酸化を防ぐ効果があります。
そのある物とはなんでしょう?」という、誤解を招く文でした。
問いとしては、体のある物を指しているのですが
含まれるある物とも受け取れ、
寿「クエン酸!クエン酸!」と回答。
答え「血液」
寿「ええっ?(酸っぱいものに)血液入ってるの!?」と仰天した反応。
まー、問題文がちょっと悪いね。反省会だ!

【Are You Lady?対決】
どちらがレディかという「衣食住」にまつわる対決。
まず「衣」。
写真を見て、そのファッションにまつわるワードを3つ答えるというもの。
戸松「ハルカモードやってますから」とフラグを立てるww
戸松さんは1つ。寿さんは2つ答えることができ、寿さんの勝利!
続いて「食」
「仕事で疲れているお父さんへのお弁当」をテーマでイラストを描く。
だ・い・じょ・う・ぶ・か?
心中ざわめく観客を前に、アグレッシブに描く2人。特に戸松さん。
出来上がったイラストは、寿さん「焼きそば」。オレンジ色だからナポリタンかと思った。
戸松さん「肉の入った弁当、ご飯の上には海苔でメッセージ入り」。
これは観客の判定で、戸松さんの勝利!
私もご飯が食べたいので戸松さんへ拍手しました^^
最後は「住」
「朝起きないお兄ちゃんを起こす」というシチュエーションw
兄のいる寿さんは、兄の方が早起きなので起こされる立場だったそう。
寿さんは、いつぞやのコーナーで持ってきていた「揚げパンと牛乳」を
ちらつかせ起こす作戦。
戸松さんは、鍵のかかったドアを蹴破り、二段ベッドの上(自分)の枕を
兄の顔を押し付けて起こす作戦ww
寿「二段ベッドの上ではるちゃんが寝ていて、出た隙に鍵かけられちゃったってこと?」
誰もが説明を聞いて思ったことでしたねw
戸松「そうそう、二度寝~(カチャ)って」 言い訳が苦しいよw
これは拍手の結果、寿さんの勝利。
私は戸松さんの枕を押し付けられたいので、戸松さんに拍手しました^^
2人の「お兄ちゃん」連呼が聞ける至高のコーナーでしたな^l^

【サイン入りTシャツ抽選会】
チケット半券を引き、該当座席のかたにサイン入りTシャツをプレゼント!
寿さんが2枚、戸松さんが1枚抽選。私の座席はまったくかすらず。
でも、終演後引き換えたかたと出くわしたので撮影させてもらいました^^
20150630_2.jpg
おめでとうございます!!

約1時間40分の、2人が仲良く楽しく遊ぶ様子を眺めるような
本当にゆる~い空気が漂うイベントでした(褒め言葉)
毎年恒例になればいいねぇ。
20150630_5.jpg
2回目だからジンジンマイが2体??
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

豊崎愛生「Uh-LaLa」オリコンチャート14位

がんばっチャージ 13回目

comment iconコメント

comment avater

yohshik

青柳ういろうの歌ですか。思わず反応しました。
https://youtu.be/C6RGrcXzVOA
ですね。愛知県民なので知っています。
ただ、私の住んでいる三河地区ではういろうが給食に出た記憶はないです。(愛知はだいたい、尾張と三河に文化圏が分かれています。関西で言うと、神戸と姫路みたいなものでしょうか)
ちなみにういろうは、名古屋では大きく分けて大須「ういろ」と青柳「ういろう」が有名です。
先日話題になった「上がり」は青柳のみで、大須は「ないろ」と言います。
「大須」にはきしめん、「青柳」にはかえるまんじゅうというものもありますので、名古屋にお越しの際はお買い求め下さい。

2015/07/01 22:36

comment avater

ポルカ

愛知の親戚からよくお土産でもらったのは「大須ういろ」でしたね。
あと「ダイナゴン」w
子どもの頃はダイナゴンの方が好きでしたから、
今でもたまに買って帰ります^^b

2015/07/03 16:44

コメントの投稿