高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第241回 5月20日放送分
5月6日放送回で募集のあった「あやひとりぐらし」コーナーチャレンジ成功時に
500円ずつ貯める「ぶたさん型貯金箱」の名前が決定しました。
事前に寄せられた候補をいくつか。
やはり「ぶた」「貯金」をイメージする名前に、結構かぶりがあったみたいですね。
その中で私の案「ブーヒー」を挙げていただきました。ありがとうございます♪
==========
彩陽さんのブログ写真、頭上の貯金箱がドヤ顔しているように見えたので、
「ブタさんがドヤヒー」している略して「ブーヒー」です。
「ブーヒー」にお金が貯まって、よろこぶ~ひ~(喜ぶ日)が楽しみですね!
==========
最後の一文が効いたのでしょう(妄想)
でも二案送ったもう一方「ぶたたま」がお気に入りでした^^
「ぶた」にお金が「たま」るので「ぶたたま」。
彩陽さんが出演していた「銀の匙」の「ぶたどん」を少しオマージュしましたw

結果、「ちゃりんとん」に決定!
なるほど、シンプルだけど思いつかなかった^^;
次期バージョンのノベルティステッカーにイラストとして登場に期待^^
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

豊崎愛生「Uh-LaLa」初解禁!

温故知新

comment iconコメント

コメントの投稿