スフィアのオールナイトニッポンR 第50回 5月16日放送分
冒頭のコントは寿さんの新コーナー「101人に聞いちゃいました」を題材に、
その企画が出来るまでを面白おかしくストーリー化したもの。
このパターンで他3コーナーのぶんも3か月に渡りやるのかもしれません。

記念すべき50回目の放送。
なのにタイトルコール後に、しばし無言・・・
寿「あ、私だ」
寿さんが名乗り出しを忘れていたらしいww
なぜか叩かれる巻き添えを食らった戸松さんw
他、ボーッとしていた豊崎さんに、原稿が無くガサガサしていた高垣さん。
なんだそのグダグダさww

コーナーでは高垣さんの「押忍!高垣応援団!!」で採用頂きました。
ありがとうございます(^ー^)ノ
コーナー趣旨とはいえ、呼び捨てされたのもゾクッとしました♪
私はダジャレをはじめ、アナグラムや回文など言葉遊びが好きで、
この「ひやあせあやひ」はかなり昔につくっていたものです。
満を持して(?)本人へ伝わることが叶いましたw
なんだか寿さんの食いつき具合が面白かったです^^

トークの中で原稿を見ながら、あるリスナーからネタが5本書いてあるという
表現がありました。
これから思うに、集まったメールから使えるネタだけをピックアップして
原稿をつくっているのではなくて、
使えるネタにマークが記されたメール自体を印刷して、束にして持っているのかな?と。
ということは、使えるネタとして2本選ばれていた場合、
そのネタが2通に分かれているのと、1通に集まっているのとでは
1通に集まっている方が、2本とも読まれる可能性が高いかも。
以前は3~5本のネタをまとめて送っていたけど、
最近は思いついたらすぐ送る!という感じで1・2本のネタを複回数送ることが
多くなっていた私。
また戻してみっかな^^

ついでに昔つくった戸松さん回文。
「儲かる話しな遥も(もーかるはなししなはるかも)」
お粗末でした<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

幸せのおすそわけ

Kalafina発売記念イベントいってきた

comment iconコメント

コメントの投稿