5月16日、西宮ガーデンズで開催された
Kalafinaニューシングル「ring your bell」発売記念イベントへ行ってきました。
20150516_4.jpg
CD購入者に配布される「優先観覧エリア」と「一般観覧エリア」との間に
ステージがあるという面白いスタイルでした。
なので、基本3人は優先観覧側を向き歌い、スピーカーもそちら側を向いているという。
だから一般エリアからは後ろ姿、たまにクルッと振り向いた時にはすごく嬉しかった♪
後から知ったことで、現地でCDを買った私、イベント参加券(ポスター引き換え券)を
別テントの引換所へ持っていけば、優先観覧エリアで観れたという^^;
ま、一般エリアでも近くで観られたからいいや。

13:30ころにリハーサルで3人が登場!
ステージへ上がるのに一般エリア側を通るのでかなり近かったです(´∀`*)
Wakanaさんからの軽い挨拶でリハーサル開始。
「ring your bell」を歌いだすも、Keikoさんが2人に耳打ちしてはストップ。
それが2度3度と。モニターのバランスなのかな?
なのでリハーサルだけで15分以上されていましたね。

ほぼ休憩の無いまま14時からのイベント開始
「ring your bell」「こいびとの昔語りの夕暮れの」「to the beginning」の3曲を披露。
一曲歌ってからのM.C.で急に緊張しだしたとWakanaさんw
「こいびとの~の聴きどころ」についてKeikoさんから訊かれたWakanaさん、
「立ち昇り立ち昇り」と2回繰り返す部分と。
Hikaruさんは「歌い出しのWakanaさんとKeikoさんのハーモニー」と。
「あとリズムが入ってきてから、Hikaruが本領発揮します」^^

3曲歌い終えたあとは、マスコミ用とブログ用の写真撮影。
位置的に私は写ってないな^^;

初めて生で観て聴いたKalafina、すごく良かったです!
もっと聴きたくなったのでライブへ行こうと即思いましたが、
決まっている秋ツアーの大阪公演は10月24日25日と、
高垣さんのバースデーに被っているのでどうしよう・・・^^;
20150516_1.jpg
Fate/stay nightのノンクレジットED映像が入っているアニメ盤を買いました。

20150516_2.jpg
こちらは西宮限定??のサインプリントポスター^^b
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スフィアのオールナイトニッポンR 第50回

YDにならなきゃいいですけど

comment iconコメント

コメントの投稿