行ける可能性があるならば行く!! それが私のジャスティス。
20150428_1.jpg


(以下ネタバレ)











公演2日前に参加を決意した私。
幸いにもチケットがまだ販売されていたので購入。
整理番号は「870番」でした。
後ろの壁にもたれ腕組みして彼氏面して観るとしますか。
・・・なんてことはなく後ろから2つ目ブロック、ほぼ中央の見通し良い場所を確保。

セットリスト・演出は大阪と同じ
1.FLY @WAY

2.STRIDE

3.girly highester!

~M.C.~
寿「こんばんはー! かな?」 どっちでもいいです^^
寿「LAWSON presents 2015・・・ちがったw」
寿「みんなスタンディングしてるね」
おいおい、どうしたw
最前のプラスティック製の柵を、大勢のスタッフが支えているそうなので、
押し合わず仲良く!と。

4.プリズム

5.Believe ×

~M.C.~
ステージ上も暑いらしくタオルで汗を拭きながらのトーク。
水分補給をしっかりね!の流れから
寿「今日は私から訊いてあげよう・・・上から目線になっちゃったw」 いえご褒美です
寿「お水おいしい?」
\おいしー!/ なんだこりゃ

寿「前が詰まってきたので、一歩ずつ下がるよう、私が言ってあげよう
・・・また上からになっちゃったw」
 もうわざとでしょw
寿「言わせて頂きますので、一歩下がって頂けますでしょうかw」 この慇懃無礼感ww

前のツアーで、“名古屋”と呼ぶか“愛知”と呼ぶかで迷った結果“愛知”になったけど、
今回は会場がZepp“名古屋”だから“名古屋”でいいよね!ってことに。

会場のZepp Nagoyaは、新幹線の線路近くにあるので駅到着前に車内から見える。
寿「並んでいて暑いから頭にタオルを載せている人を見ました。こんな風に」
といいながら自分の頭にタオルを載せる(´∀`*)
お風呂のお父ちゃんスタイルですな。

この1週間にラジオ番組生出演やテレビ番組の放送があった。
寿「(オリラジの藤森さんに)美菜ちゃん、かわうぃーね!って言われたよ♪」
寿「アニメマシテでは原監督と・・・野球の監督じゃないよw」 わかってるってw

6.black hole

7.ウレイボシ

8.ミュージックスター

~バンド演奏~

9.i wanna be my precious one

10.Shiny+
フラッグキャッチは成功!
キメ顔から急に満面の笑みになる美菜ちゃんが可愛くて(^▽^)

11.MAGNETICA

~M.C.~
ツアーももう折り返し
寿「(衣装を)ビリビリッってされるのもあと1回」 言い方ww

名古屋のお土産は決まっていて、
手羽先味のベビースター
ひつまぶし
ういろう
寿「4色入っていて、ピンクは“さくら”・白は“しろ”・あんこは“上がり”って
なんで上がりなんだろうと」
 せやな。
http://www.aoyagiuirou.co.jp/okashi/p-hitokuchi.html
真空パックの手羽先を買ってたら、ツアースタッフさんも一度精算したのに買い足したと。
「うみぁーっ手羽」ですね^^
以前もブログにありましたねぇ
http://ameblo.jp/kotobukiminako-blog/entry-11862277740.html

12.小さな手紙
アウトロはギターとピアノでロングバージョン(→着替えタイム)

13.pretty fever(ショートバージョン)

14.Bubblicious
サインボールは、距離は良かったもののコースが私の所とは離れていたため
全くキャッチ会に参加できず^^;

15.カラフルダイアリー

16.Like a super woman
途中のダンスレクチャーは、さすがにリピーターが多い為かスムースに。

17.Another Wonderland

18.ココロスカイ

~アンコール~
名古屋限定Tシャツで登場。

いつもの質問順を、逆の平井さんからしようという観客からの提案に
寿「だめよ!バンマスだから!縦社会なんだから!」 ww

今日の質問は「ゴールデンウィークの予定は?」
ベース・山田さん、奥さんがツアーで出掛けちゃうので、子どもと2人きり。
料理や家事をするそう。
客席から\パパー!/
寿「(山田さんがマイクを持っているのでマイク無で)あなたのパパじゃないわよ!」とツッコミw
Our stride愛知公演で臼井さんへの\ママー/に対するツッコミを、時を超えて再びw
ドラム・山内さんはお仕事。
キーボード・籠島さんは、5/5のツアーファイナル以外、仕事が無いそう。
なのでファイナルまでにもう1回ライブをやりたいと。
弟さんが海外で挙式をするとか。
ギター・平井さん、籠島さんへ「4日締め切りのアレンジの仕事ありますんで!」とツッコミw
家族旅行で名古屋へ来てみようかなと。
ダンサー・ユアさん、大学の友人へサプライズ大阪旅行を計画している。
ダンサー・カオリさん、「職業柄・・・? 仕事柄・・・? あれ??」
寿「カオリさんは、ちょっとアホだそうですw」 おいww

19.HAPPY HAPPY LIFE(Zepp Nagoyaバージョン)

20.Startline

~感想~
大阪では、ちょっと声が出しにくそうだった寿さんでしたが、
今日はバッチリでしたね。その反面歌詞があやしい部分も^^;
これにて私のTick Tick Tickツアー参加は終了。
アッパーな曲が多い寿さんにとっては、ライブハウス公演が合うのは当然です。
いっそ全部ライブハウスツアーでもいい位。
今回の見せ場の一つ、ショータイムは寿さんらしいチャレンジで評価すべきだと思います。
歌にダンスに弾き語りに、既に多才なのに更なるショーアップを目指す姿勢、
来たる4thツアーでは一体何をするんだろう!?と、その進化がイイ意味で恐ろしいですね。
すごく楽しいライブをありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

がんばっチャージ 4回目

M-ON!TV版リスアニ!LIVE-5

comment iconコメント

comment avater

yohshik

ようこそ名古屋へ。
ライブのテンションは、今まで行った中で一番高かったと思います。

愛知県民なのに「上がり」の意味を知らなかったので、調べてみました。
由来は、皇室に献上したからだそうです。(詳しくは青柳ういろうのサイトをご覧下さい)
また、青柳のかえるまんじゅうも美味しいので、どうぞ食べてみて下さい。(CMもかわいいです。)

今度は、戸松さんの里帰り公演に行きます。

2015/04/28 21:46

comment avater

ポルカ

Re: タイトルなし

皇室へ献上するまでは普通に「あん」だったのか、ちょっと気になります^^

2015/04/30 11:07

コメントの投稿