先週3月29日にグランドオープンした「神戸アニメストリート」へ行ってきました。
最寄駅は神戸の中心地JR「三ノ宮」駅から更に4駅西の「新長田駅」。
各駅停車の列車しか停まりません。
長田といえば「鉄人28号像」が一躍有名となりましたね。
胸を躍らせ駅前広場に出る・・・いない。
どうやら鉄人像は少し離れた広場にいるそう。
アニメストリートヘ行く前に寄り道しました。
20150404_1.jpg
でかっっ(゚д゚)!
想像以上の大きさに驚嘆しましたね。
小さかったら笑ってやろうと少し思っていたもので^^;
20150404_2.jpg
真下も通れます^^


さて本題のアニメストリート。
20150404_3.jpg
駅南側の商業建物の空き店舗を有効利用しようと取り組まれた印象。
展示スペースにはエヴァ初号機などの巨大フィギュア
20150404_4.jpg
他には、レンタルボックスやコスプレ衣装のショップや撮影スタジオ、
アニソンDJカフェがありました。
でもね・・・人が少ない! 全然にぎわっていない!
オープン1週間後の土曜昼にこの集客では・・・
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SOUND THEATRE「The ONE」大阪千穐楽いってきた

7号連続!

comment iconコメント

コメントの投稿