plan Bの座席は、1階スタンドFブロック。
席に着くと、真正面にセンターステージ^^ こりゃ見やすい♪
昨日は眼前にそびえていたウォール・ハナミチを上から望む。
センターステージには、ポップアップの装置。
花道は決してベルトコンベアではなく、スライディングトロッコという大きな台があり
その上にメンバーが乗り移動していたんですねーw

1.A.T.O.M.O.S.P.H.E.R.E

2.GO AHEAD!!

3.Now loadig...SKY!!

戸松「今からあなたたちが最前列です!」
もはやキメ台詞を通り越して名言ですな。
4.synchronicity
「♪It's Party Pay Attention☆」は戸松さん。
ちょうど一番近くに戸松さんのトロッコが居て、
観ていたら直前に「わたし!わたし!」みたいなアピールしていましたw
聞くところによると、他のメンバーは戸松さんを指差していたとか。

~M.C.~
寿「今夜、私の夢に出てくるくらい笑顔を見せてください!」
昨日のM.C.でのアレねw
高垣「plan Bですよ! Bといえば・・・」 \おお~!?/
高垣「Bといえば・・・・・・ KOTOBUKIのB!」 ざわっ
何を言い出すかと思えばww
高垣「ベストもいろいろあるじゃないですか・・・ 」
高垣さんから離れて集まりヒソヒソしだす3人w
それを追う高垣さん、逃げる3人
高垣「ベストタイミング、ベストフレンド・・・・・・」
静かな追いかけっこは続く・・・w
高垣「今日はベストスマイルを見せてください!」

20150327_1.jpg
がっくりする高垣さん、なぐさめる豊崎さんw

5.Pride on Everyday

6.情熱CONTINUE

7.MOON SIGNAL

8.Planet Freedom

スフィア ミッションインシアター-plan B- ミッション・イン・代々木ッシブル
昨日(ゲフンゲフン)、さっき宝を得た続きのお話。
衣装も探検隊からスパイスーツに(´∀`*)
戸松「衣装部にはご褒美でからあげクンをご馳走しないとな」
帰る道をつくるために、偶然見つけた石板の言葉を参考に
今度は4色(スフィアカラー)を照らして進んでいく。
戸松「早く帰らないと今日はラジオがあるんだよ!ココハル・ラフラフ・・・」
高垣「時間が変わる晴レルヤも言ってあげて!」 ^^;

途中で見つけた宝箱
高垣「中から、お婆ちゃんになっちゃう煙とか出てこないかな」
寿「もう、お婆ちゃんじゃん(笑)」 おいw
高垣「・・・そうじゃったのう(お婆ちゃん声)」
中にあった石板にはライブを成功させるため「音」が必要だと。
客席のみんなで「スパイフィアー!!」を叫び終了。

9.タイムマシン
昨日のアンコール曲が、ここで披露!?
2days公演で同じ曲が違う位置って初めて(かも)

10.Future Stream

11.Super Noisy Nova

12.Hazy

~M.C.~
初めての代々木での2days(Athletic Harmonies)がうまくいかなかったら
もうスフィアはだめだ!と思っていた高垣さん。
3たび代々木で2daysできる事を嬉しく思っていると。

高垣さんの衣装の背中の紐がほどけていて、
唐突にそれを結びだす寿さん^^ 背中のアップ!
このフリーダムさに
豊崎「友達の家のようなくつろぎ具合ですw」
寿さん曰く、この会場はホームですからね^^

13.風をあつめて

14.虹色の約束

15.君の空が晴れるまで

16.Non stop road

17.GENESIS ARIA

18.キミが太陽

19.Ding! Dong! Ding! Dong!
昨日のソロと同じく、高垣さんが動かない!?
花道の途中で手招きをする豊崎さん。
「あっ!?」っと昨日と同じ表情をして走り出す高垣さん。
昨日もミスでなく演出だったかーーw

~アンコール~

20.夕立ちの欠片
チョコ祭りで披露されたとき、振り付けがついていたから
MITでも歌うと思っていましたよ^^
一度、和装に扇子で踊る姿を見てみたい。

~M.C.~
さぁ、次の曲選挙開始!候補は
黄:Neo Eden
白:サヨナラSEE YOU
赤:Dangerous girls
これは迷った^^; 
私は「赤:Dangerous girls」を挙げるも、明らかに赤は少なく
白と黄では、白がちょっと多いように見えましたね。
高垣さんの提案で他3人が各曲を担いジャンケン勝負で決めることに。
パーソナルカラーに近いという理由で
黄:Neo Eden→豊崎さん
白:サヨナラSEE YOU→寿さん
赤:Dangerous girls→戸松さん
に決定。一人ずつ擬人化で挨拶w
豊崎さんはドスコイ系、寿さんはギャル系、戸松さんはヤンキー系ww
一度はあきらめた「赤」に復活のチャンス! がんばれ戸松さん!
の思いは空しく、あっさり戸松さん敗退w
豊崎さんと寿さんの勝負は、寿さんの勝利!
盛り上がるジャンケンでしたね!!
豊崎「最初のツアーではずっと最後サヨナラSEE YOUだったね」
21.サヨナラSEE YOU

~M.C.~
寿さんの挨拶で、裏方さんへのお礼の話から
花道の内部に移動用トロッコがあることを知る。
寿「走って向こう(センターステージや花道先)へ行ってたんじゃないですよ」
そりゃそうだよなw
あと
寿「Ding!Dong!Ding!Dong!で走ってくるあやひーを正面から見てて面白かった」と。
スローモーションで走りを再現する高垣さんww

高垣さんの挨拶で、最初の2daysも今日の2daysも
その時点での自分たちのベストを出してきた。
今後もそのベストを更新できるよう頑張るという話が印象的でした。

22.LET・ME・DO!!
今日も休むことなく、声を出し続けましたよ!!

本当に楽しい2日間でした。
ベストライブという初めてのコンセプトライブ、
更に新しいギミックを取り入れ、魅せることを意識した印象を受けました。
今後も不変の部分・変化の部分をうまく混成して
メンバーもファンもベストスマイルになるライブを築けていけたらと
明るい気持ちで未来を願う気持ちになりました。
ありがとう、おつかれさま、また会いにいきます!!
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AnimeJapan 2015いってきた

戸松遥「Harukarisk*Land」7位

comment iconコメント

コメントの投稿