1月24日に日本武道館で開催された「リスアニ!LIVE-5 SATURDAY STAGE」へ
行ってきました。
20150126_1.jpg

今日の座席はアリーナJブロック7列目。愛生さん側の一番端っこブロックでした。
だけど舞台端まで来ると結構正面に近い位置で見られるので
とても良かったです。
実は私、武道館のアリーナは初めての経験^^
ホント、座席に囲まれている眺めですね。

前回は1番手に登場したスフィア、
なんと今回も1番手!!

1.NEVER ENDING PARTY!!!!
物販購入で武道館を訪れた際、
ダダ漏れだったリハーサルで聴こえていたのが、この曲^^
そのせいでやるとはわかっていたけど1曲目でテンションあがったー!
途中のソロダンスは無しで、煽りになっていましたね。

2.情熱CONTINUE
幕張不参加の私にとっては、初めてのフルコーラス&ダンス。
もう新しい曲でも慣れた感じでサッと踊る姿は、
すごい立派になったなぁと思うんですよ^^
曲はスローから速くなって、またスローに。なんだか展開にドラマを感じました。

~M.C.~
2月11日発売のファンセレクトベストアルバムの告知から
そのアルバムへ収録されている曲を。との紹介から

3.Hazy
フルで聴いたのは久しぶりの気がする^^
大好きな曲なので嬉しかったです。

4・Ding! Dong! Ding! Dong!
うってかわって賑やかな曲w
初めて観た人は、画面に映る「びゃびゃびゃびゃ」の文字と共にはっちゃける戸松さんや
高垣さんのパートを聴いて、さぞ驚いたのではないでしょうか^^

5.MOON SIGNAL
賑やかなあとはキメ顔ソング^^
のちに司会の吉田アナも話していたように、一瞬で赤一色に染まりすごかった!

~M.C.~
最後の曲との紹介から

6.Super Noisy Nova
やっとステージ端に、豊崎さんと寿さんが来てくれた^^
笑顔が眩しい(´∀`*)

ステージ下手端(←私の位置から一番遠い場所)で、
吉田アナとのトーク。
今日の衣装イメージは「ヒツジ」
ヒツジのモフモフ感が出てるw (写真はこちら↓)
高垣さんのブログhttp://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-11981257732.html
豊崎さんのブログhttp://ameblo.jp/toyosakiaki-blog/entry-11981237228.html
戸松さんと高垣さんが、頭へ両手の人差し指をツノのように立てて
ヒツジのポーズを取るも、高垣さんはガニ股で前のめりで、闘牛ぽかったですww
豊崎さんの髪の右側には、ヒツジのツノに見立てた「うずまき」の髪飾りが2つ。
豊崎「左右に1個ずつ付けようと思ったけど、もう28歳なのでやめました」
同じ髪飾りが高垣さんにも。
豊崎「あやひちゃんとお揃いです」 寄り添うあきあや(^◇^)
寿さんは髪がネコ耳風。
寿「ネコじゃなくてヒツジのつもりなんですけど・・・」
私もネコだと思ってた^^;
戸松さんは、金色のリボンに両方に盛った髪がインパクト大。
吉田「豪華なプレゼントみたいですね」
戸松「そうです、私が豪華なプレゼントです!(ドヤ」

寿「私、髪を切って初めてのライブなんです」
戸松さんが寿さんの髪を触る (*^。^*)
寿「雑に触られたw」

トーク中に虫がとんできたらしく
高垣「虫なんて無視無視!(ドヤ」
吉田「 ( ̄- ̄) 」
高垣「ごメェ~ん!
寿「吉田さんのあんな表情はじめてみたw」
吉田「寿さんが高垣さんを見つめる目が、なんだか授業参観のお母さんみたいなんですがw」
高垣「ママー!(ロリ声)」
寿「あらあら、ちゃんとやってるかしら」 ww

ミッションイントロッコの告知
トロッコを押す仕草をする豊崎さん^^
吉田「トロッコ押す方じゃなくて、ちゃんと乗るんですよねw」

他のアーティストさんのセットリストは、リスアニのページへ
http://www.lisani.jp/news/id112750
参加アーティストを知った時に聴きたいなと思っていた、
angelaの「シドニア」・黒崎真音さんの「X-excounter」・藍井エイルさんの「シリウス」
全部聴けたのでとても嬉しかったぁ!
angelaはM.C.も最高に面白かったw
「アンジェラマスターシンデレラガールズ」や「ジークジオン!」とかw

次回は2016年1月23日・24日に開催されるそう。
一日はスフィアとして、もう一日はソロなんてあったら是最高^▽^

20150126_2.jpg
パンフレットとタオルを購入。
パンフレットには「FAVORITE ANIME SONG 2014」というコーナーがあり、
各々が選んだ2014年のお気に入りアニソンが載っています。
寿:「いくつかの、いくつかのきみとのせかい/fhána」(僕らはみんな河合荘OPテーマ)
高垣:「Gの閃光/ハセガワダイスケ」(ガンダム GのレコンギスタEDテーマ)
戸松:「ゲラゲラポーのうた/キング・クリームソーダ」(妖怪ウォッチOPテーマ)
豊崎:「ビバナミダ/岡村靖幸」(スペース☆ダンディOPテーマ)
をチョイス。ビバナミダは私もイイと思いますね^^

もらったチラシから
20150126_3.jpg
20150126_4.jpg
今日のライブをみて、少しでもミッションイントロッコへ行ってみようと思ってくれた人が
居ればいいな。

関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

戸松遥四半世紀記念!おたんじょうびサメでとう!

スフィアカフェリターンズ!

comment iconコメント

コメントの投稿