行ってきた。ホールCはSAO第1話先行上映会以来です^^
20141220_1.jpg
出演:
寿美菜子さん(神楽坂砂夜役)
高垣彩陽さん(春宮つぐみ役)
戸松遥さん(笹原野乃花役)
豊崎愛生(螺子川来夢役)
吉田尚記アナ(司会進行)

既に座席が記されている当選メールと、身分証明の提示で入場。
窓口・担当者が多く、入場はスムーズでしたね。
入場時に抽選会用の番号札を渡される!!
なんと、何が当たるのだろう?楽しみ~!
私の席は1階15列の下手側。早々に着席。
開演前アナウンスは今回の司会進行も務める吉田尚記アナ。
なんとこの模様はニコ生での放送があるそう。
私は当日の朝知って急いでタイムシフト予約。良かった(´▽`)

定刻を少し過ぎてから、暗転→スクリーンへGF映像。
ステージが明るくなると4人のシルエットが^^
下手から、高垣さん・寿さん・戸松さん・豊崎さんの順!?
4人の並びが異なるだけでもすごい新鮮です^^
それぞれの役をイメージした衣装で、
高垣さんはボーイッシュ・豊崎さんはメガネにピンクの衣装でカワイイ^^
高垣さんの挨拶の際、ピンク色のペンライトを振っている人がいて
高垣「(今日はキャラクターに寄せて)よろしければ青にして下さい」と言ったのが印象的。
スフィアとしてではなく、キャラクターを演じる個人としての登壇という意識が
4人にはあった様子で、1回もスフィアという単語は出てこなかったですね。
内容については、こちらにて。
http://app.famitsu.com/20141220_478121/
http://gamebiz.jp/?p=138246

なので、私のツボポイントを列挙。
着席の際、戸松「この毛布、気持ちいいの」と言いながら
用意されてたひざ掛けを乱暴に広げる戸松さん。
つぐみの等身大パネルに対して
豊崎「パイスラがすごい」 確かにw
それを聞いて、つぐみの胸を隠す高垣さん。
そしてなぜか、高垣「ごめんね」とパネルに謝るw
戸松「そんな美菜子が大好きです」発言。客席\ひゅ~!/
「ムードメーカーは?」という質問に豊崎さんを挙げて、
フォロー豊崎について懇々と説明する高垣さん。
それに、豊崎「あいしてる」と(´∀`*)
ニコ生の画面を見るためにノートPCに集まるも、即一人だけ離脱する寿さんw
朗読劇のハンバーグをこねるシーンで、ずっと手を動かして小声を発している戸松さん。

抽選会は、サイン入り等身大パネル。当選数は4本。
200番台が2つと400番が2つで、800番台の私は全くドキドキせずでした><
20141220_2.jpg
エンディングで飛び出たテープがお土産^u^

このイベント当選を機にゲームを始め6日目の私。
結構ゲームを楽しんでいますし、キャラクター性を事前に知ることが出来て
プレイして良かったです。
未だ螺子川ちゃんだけお迎えできていませんが^^;
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スフィア チョコ祭り2015開催決定!

おじゃましわす

comment iconコメント

コメントの投稿