12月7日、パシフィコ横浜国立大ホールで開催された
「A&Gオールスター2014」へ行ってきました。
20141211_1.jpg
出演は、
『A&G NEXT GENERATION Lady Go!!』から上坂すみれさん、
小松未可子さん、高森奈津美さん
『豊崎愛生のおかえりらじお』から豊崎愛生さん
『井口裕香のむ~~~ん⊂( ^ω^)⊃』から井口裕香さん
『阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ』から阿澄佳奈さん
『矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか』から矢作紗友里さん、佐倉綾音さん
『三澤紗千香の real oneself』から三澤紗千香さん
『久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。』から久保ユリカさん
『逢坂市立花江学園』から逢坂良太さんと花江夏樹さん
『A&G超RADIO SHOW アニスパ!』から鷲崎健さん、浅野真澄さん
『小野友樹のオノパラ!』から小野友樹さん
ゲストとして、江口拓也さん
シークレットゲストとして、私市淳さん
今回は開演から終演まで4時間休憩無しで、開演前とコーナー間に7回に分けて
41番組からのビデオメッセージがスクリーンにて流されました。
ざっくりと放送曜日順でしたね。
もちろん「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」「戸松遥のココロ☆ハルカス」
「寿美菜子のラフラフ」からのメッセージもありました。
またも「明日も晴レルヤ」となっていたのは許せない!!

オープニング
全体の司会進行は、鷲崎さん。
番組ごとに出演者の呼び込み、挨拶。
豊崎「パシフィコにおかえりー」 \ただいまー!/

realおかえりらじお
出演:豊崎愛生さん・三澤紗千香さん
豊崎さんが客席へ手を振ったりするなか、三澤さんのモノローグ。
アクセルワールドで初めて会ってから、ずっと優しくしてくれる豊崎さんへ、
勇気を出して自分から声をかけたい・・・
三澤「とよさきさーん!」
豊崎「!? さっちゃーん!」
三澤「とよさきさーーん!!」
豊崎「さっちゃーーん!!」 ハグ。
という小芝居からスタート。
アクセルワールドの時は、初のメインキャストであった三澤さんが
かなり真剣であったため、お菓子食べる?的なふざけた話や個人的な話が出来ず、
この場を借りて三澤さんから豊崎さんへ個人的な質問。
『オシャレになるには?』
豊崎「オシャレじゃーん」
三澤「この日の為に2か月前に通販で買って頑張ったんです!」
普段は胸の部分に英語が書かれた服が多いそう。
豊崎「私もこの前、LONDONって書いた服着てた。
タグ見たらMADE IN CHINAだったけどw」
 あるある
『癒しオーラを出すには?』
豊崎「眠そうになっていただけじゃないかな」
と、あまり回答になってないw
『おかえりらじおでは、どんなコーナーをやっているんですか?』
のフリから、豊崎さんが「すだち先生」を呼びに行くことに。
客席からの \すだちせんせー!/の呼び込みで、
メガネ装着・先端にすだちがついた棒を持って登場。
三澤さんの「時間の使い方が上手くいかない」というお悩みについて、
すだち先生がムチとアメで回答。
初めて「すだち先生」を聴いたらしい人からは驚嘆の声もw
続いて「三澤先生」によるムチアメ回答、
豊崎さんからの「家に帰ると、靴下半脱ぎで過ごすため滑って転んでしまいます」
というお悩み。三澤さんのムチアメぶりは、まぁ合格点かな^^
出番終了して、万葉の湯へ行くと言って去る「すだち先生」
入れ替わりで万葉の湯から戻ってきた豊崎さん。
私も朝、万葉の湯へ行ってきたぞ♪♪
今度は『real oneselfではどんなコーナーをやっているの?』という質問から
ラジオ体操を知らない三澤さんが振り付けた、
独自のラジオ体操を客席も交えて実践することに。
豊崎「めざせ、ようかい体操だ!」
これがカオスww 
豊崎「私の知ってるラジオ体操と違うw」
やたら出てくる手首足首ほぐしw
豊崎「めっちゃ手首がやわらかくなったわー」
新しいラジオ体操、とっても楽しかったです。

む~~~ん と ひなたぼっこ ⊂( ^ω^)⊃(・ω・★)ノ
出演:阿澄佳奈さん・井口裕香さん
2人は大親友と言い張る井口さんw
2人の仲を確かめるため、クイズ・ゲームにチャレンジし、
失敗するごとに「大親友>親友>友達>知り合い>赤の他人」と
格付けが下がっていくというルール。
『ことのはつむぎ』
阿澄さん・スタッフ2名が「友達」をテーマに書いた3編の詩を聞いて、
どれが阿澄さんの作った詩なのか井口さんが当てる。
井口「これは簡単、2番」とあっさり正解!
井口「“好き”なんて言葉使う訳がない。そういう言葉を使わずに表現する、
それがお前だよ♪」すげードヤ顔w
チャレンジに成功、「大親友」を維持。
『お(魔)にぎり』
井口さん・星ひな作家の星さん・む~~~ん作家の長濱さんの3人が握った
おにぎりのうち、どれが井口さん作のおにぎりなのか阿澄さんが当てる。
1番はきれいな仕上がり。2番は球状で海苔を巻かずに乗せただけ。
3番はいびつな仕上がり。おにぎりを食べることなく
阿澄「2番」と、これまたあっさり正解!
思えば、作っている最中に
井口「今日は今年最後の満月なんだって」
阿澄「で!?」
というやり取りがあったけど、あれは井口さんからのヒントじゃないのかな。
それが阿澄さんへ通じたのかどうかは、わからないけど。
連続成功で「大親友」を維持。
『お悩み相談』
ビデオで流れるお悩み相談の回答を3択から選び、2人揃えるチャレンジ。
最初のお悩みは「マフィア梶田さん」w
これまで皆勤賞だったのに、今回は不参加。
梶田「決して出禁になったのではなく、しこりん(岡本信彦さん)のスケジュールが
合わなかっただけだ!」 そうみたいですね。
Q.番組へ女性声優がゲストで来てくれるようにするには、どうすればいいか?
A.1:下ネタ禁止 2:梶田さんイメチェン 3:作家長濱さんをクビ
これは答えが合わず失敗。「親友」へ格下げ。
3:をあげた井口さん、長濱さんはむ~~~んも担当されています。
井口「長濱さんは、私だけのものになればいいのよ・・・」ヤンデレww
次のお悩みは「儀武ゆう子さん」ww
Q.宇宙人設定で、頭に星のカチューシャを着けている儀武さん。
でも帽子をかぶりたい。どうかぶればいいか? どうでもいい質問ですねw
A.1:そのままカチューシャの上からかぶる 2:いったんハズしーのかぶりーのつけーの
3:湘南乃風(カチューシャをハズしてかぶったあと、後頭部につける)
これも答えが合わず失敗。「友達」へ格下げ。
『背面キャッチ』
最後のチャレンジ、阿澄さんが背負ったカゴへ井口さんが投げたボールが入れば成功。
懐かしのドリフのヒゲダンスBGMにのってチャレンジ。
何度か失敗を繰り返しつつも、やっと成功。
ボーナスチャレンジということで、「大親友」へ格上げという予定調和^^
チャレンジに使ったサイン入りボールを客席へ投げ込んでコーナー終了♪

ちょっとお時間よろしいですか
出演:矢作紗友里さん・佐倉綾音さん・名誉AD江口拓也さん・シークレットゲスト私市淳さん
スーツ姿でキメて登場のお2人。
佐倉さんが買いに行く際、ムリヤリ矢作さんを連れて行ったらしい。
番組からの発表、「番組完全監修の乙女ゲーム制作決定!」
タイトルは「ちょっとKISSしてよろしいですか」
舞台はオフィス、上司・同僚・後輩・同じビルで出会う別会社の男性などが
攻略対象となるそう。今回はそのイメージを掴むため、実際にスーツ男子がモデルで登場。
最初に現れたのは、作家ちゃんこさん。巨体を揺らしてウォーキング。
矢作「舞台がミシミシ鳴ってたよ」
次に現れたのは、ディレクター大野さん。手と足を同時に出して
わざとらしくギクシャクとウォーキング。ネタに使うはずの手袋を、
ウォーキング中に胸ポケットから落としてしまい、ネタが出来ず。ダメダメですw
佐倉「ドジっ子天然男子の需要があるかも」
矢作「あるかもしれないけど、あのモデルじゃね」
ようやく本番、江口さんが登場。背が高くスラッとしてカッコイイです。
佐倉「青山のCMみたい」
江口「やぁ、また今日もエレベーターで会ったね」←今日の天丼セリフ
『乙女ゲームをリアルにやってみよう』
江口「やぁ、また今日もエレベーターで会ったね。残業お疲れ様」
佐倉「あ、江口さん。江口さんも残業だったんですね、お疲れ様です」
江口「僕も残業・・・と言いたいところだけど、本当は君に会いたくて
ずっとエレベーターの中で待っていたんだ
・・・KISSしてよろしいですか(イケボ)」
ストーカーみたいで気持ち悪いですねw
ここで、佐倉さんが答える3択の言葉が表示。
矢作「ここは、3番だろ!」
佐倉「かしこまり!」
さて、その3番の言葉とは
佐倉「江口氏wwそんなに私のことww嬉しいでござるwコポォww」腹筋イテェw
とコポォした佐倉さん。に対し
江口「佐倉氏wwまさか受け入れてるとはww拙者も嬉しいでござるwwコポォww」
なんなんだこれww
矢作「こんなゲーム、絶対売れないわ」
バトンタッチして、矢作さんが体験することに
矢作「さっきの見たら、あまりやりたくないなー」
佐倉「絶対喜びますって」とフラグ。
ここで登場した男性役は私市さん。
矢作さんがドハマりしているゲーム、ときメモGS3に出てくる新名のCVです^^
矢作さんには内緒だったらしく、
照れてしまってどうしようもない矢作さんが可愛かったです。
後輩声で矢作パイセンを気遣うセリフを言う私市さん。
3択では、やはりフラグとなる3番。
矢作「あなたと一緒に、建国したいわ」
私市「いい国つくろう、お前とオレで(イケボ)」
\ヒュ~!/ なんだこれw
佐倉「パイセン、どうでした?」
矢作「バカヤロー!(笑顔)」
普段と違うオンナのパイセンが見られて面白かったです^^

逢スパ市立オノ花学園
出演:鷲崎健さん・浅野真澄さん・逢坂良太さん・花江夏樹さん・小野友樹さん
鷲崎さんが教師役、他4人が生徒という設定。
浅野さんのブラが盗まれたという事件が発生。
鷲崎「犯人は誰や? 机の中見てみろ!」と仕込み感タップリ。
小野さんの机から黒いブラが見つかったw
鷲崎「なんでこんなことしてん?」とお題ぶり
小野「蝶ネクタイと間違えたんです」と見事?な回答w
返却したブラを、服の上からつける浅野さんww
浅野「私が好きなブランドのブラ、私のサイズで買ってきてもらいました」
あとで貰う気満々じゃねぇかw
各々が持ってきて没収されたグッズを、鷲崎さんから返却されながら
色々突っ込むコーナー。
『浅野さん:投資の本』
浅野「男性声優は一度人気が出れば息が長いけど、
女性声優はすぐオワコンと言われるんだから。その時頼りになるのがお金だよ!」
浅野「お客さんの中で、不動産持っている方いませんかー?」w
『逢坂さん:カメラ(一眼レフ)』
逢坂「高かったんですよー」
花江「3日働けば買えるじゃん」 さすが逢坂さん!w
売れっ子の逢坂さんは、お金持ちキャラを擦り付けられましたね。
そのカメラの写真に花江さんがタイトルをつける。
「街の夜景」につけたタイトル『みんな起きているのね』
花江「灯りがついていて、みんな起きてるんだなぁと思って」
ダダすべりで、鷲崎さんも困ってましたねw
「飛行機の窓から雲を写した写真」につけたタイトル
『神様とのティータイム』
花江「少し写っている飛行機の翼がティーカップみたいじゃないですか」
かなりMAZUIです(´・へ・`)
次の写真、浅野さんの楽屋での姿
アニスパよりも、こむちゃの方が差し入れが豪華だし、
沢山あるから「味見」しているというww
鷲崎さんが出した花江さんのグッズ
『花江さん:催眠CD』 盤面がモザイクw
これを聴きながら眠ると、エッチな夢が見られ
睡眠欲と性欲の2つを同時に叶えることが出来ると豪語する花江さん^^;
でも一度もエッチな夢は見たことが無いそう。
鷲崎「どんな内容か聴いてみましょうか」とパシフィコ横浜大ホールへ流れる
エッチな音声wwwwww これ怒られないか??
逢坂さんと小野さんは、スピーカー前へ移動し大音量で聴いていましたw
浅野「声の演技の方が気になるね」 確かに仕事柄そうなるかも。
花江「これでみんな耳の穴兄弟」 ウマイこと言ったけど自重したほうが^^;
『小野さん:ウソ発見器』
これを利用して、全て「いいえ」で答える遊びが開始!
小野さんへの質問「ダイエットの為にジムへ通い始めたのに、逆に体重が増えた」
小野「いいえ」→ウソ発見器が反応
食事制限が厳しく、毎回食事を撮影して送らなければならず、それがストレスとなり
高カロリー食事を繰り返しているうちに太ってしまったそう^^;
浅野「心の弱い人は、ダイエットしないほうがいいね」 キツー
浅野さんへの質問「最近の円安で結構儲かった」
浅野「いいえ」→ブー
浅野「ほんの、ちょっとだけですよ。誤差範囲ですよ」
鷲崎「何と何の誤差やねんw」
逢坂さんへの質問「今年2億円稼いだ」
逢坂「いいえ」→ブー
浅野「私と付き合ってくれない?」 金目当てがあからさまww
でも忙しいのは確かみたいで、シャワーを30分位ボーッっと浴びていることも。
鷲崎「精神的にまいっとるがな」
休みの時は気分転換にカメラで撮影に出かけるとか。
逢坂「(鷲崎さんに)一緒にどうですか?」
鷲崎「オレ、カメラ持ってへんで。キミがカメラ構えてオレがシャッター押す?」
その姿はおもしろいww
花江さんへの質問「アフレコ現場でも女性声優をイヤラシイ目で見ている」
花江「いいえ」→ブー
花江「アフレコ現場でもってなんですかw」
浅野「さっき楽屋で、このイベントのパンフレットをイヤラシイ目で見てたよね」
花江「三澤さんの服がよかったです」 
鷲崎「アフレコ現場でマイクに向かってる女性声優の後ろ姿見て、イヤラシイ気持ちにならない?」
浅野「私は?」
追加質問「浅野さんを見て、イヤラシイ気持ちになる」
花江「いいえ」→無音ww
浅野「私の裸、想像してもイイんだよ」
鷲崎「仁王立ちすなw」
花江さんのエロさがまた広まったコーナーでしたね(*´∇`*)

久保ユリカもLady Go!! も1人しゃべりなんて胃が痛い。
出演:久保ユリカさん・上坂すみれさん・小松未可子さん・高森奈津美さん
スマブラ風に一人ずつ登場。
進行は、久保さん・小松さんの2人。
1人しゃべりにちなんで、誰が1番独りかを争う。
高森「この闘争心の無い4人が?」
上坂「ゆずりあいの4人が」w
『オンリーワンチャレンジ』
質問の3択回答で他の人とダブった答をすれば減点。ボッチならノーダメージというルール。
Q.一人でも楽しめそうなのは?
A.1:一人スキー 2:一人遊園地 3:一人バーベキュー
久保さんと上坂さんが同じ答えで減点に。でもなぜか喜ぶ2人w
Q.女の子のあざとい仕草といえば?
A.1:舌を出す 2:髪をかき上げる 3:頬を膨らませる
いちいち実践する小松さんw スクリーンに映ってますよww
久保さんと上坂さんと小松さんが同じ答え。高森さん未だノーダメージw
Q.自分の家で長時間くつろげる場所は?
A.1:風呂 2:部屋の隅 3:トイレ
高森さんが3番をただ一人あげ、またノーダメージ^^;
小松「私、トイレ早いよ」そんな情報はw
『クリスマス告白チャレンジ』
カメラへ向かって、クリスマスデートのお誘いを告白するチャレンジ。
小松さんは、さっきのあざとい仕草を活用しながら、
一緒に自分が好きなタレントのSNSを監視しようというお誘い。
高森さんは、エスカレーターですれ違いながらの告白。
上坂さんは、最初高圧的に言いはじめるが、なぜか「アイウエオ作文」にw
上坂「クリマスの!・・・酢醤油」とか訳が分かんないw
上坂「クリスマ! すいません、クリスマス一緒に過ごしてください」(´∀`*)
最後がよかったね^^
久保さんは、ティッシュ配り風に
久保「おねがいしまーす、クリスマスのデートおねがいしまーす」と差し出すも、
通行人(上坂さん・小松さん・高森さん)に断られるw
エキストラがイイ味してましたww
その告白評価を踏まえて、最終結果を発表!
優勝は、上坂すみれさん! トロフィーと副賞をゲット!
副賞は「他3人が放送で上坂さんの番組宣伝をしてくれる権利」

スペシャルコーナー
出演:全員
いつもは意識調査だけど、今回は別番組から寄せられた相談に
鷲崎さんから指名された人が強制で答える内容。
『有限会社チェリーベル』櫻井さん・鈴村さん・松来さん
Q.ファミリーマートの入店メロディに、即興でラジオへの思いを歌った詞をつけて欲しい
顔を背けて、鷲崎さんと目を合わさない全員wwww
しかし鷲崎さんがバンバン当ててくw
アドリブいけそうな人を選んでる感じで
江口「♪電波にのる~うれしいな~」
鷲崎「しょーもなw」
文化放送を聴いて声優になろうと決意した江口さん、
自分の声がそのラジオから流れることが本当に嬉しかったそう。
聞いてみれば、ちょっと深かったですね^^
小松「♪誰かたすけて~ちょっと待って~」
次に当てられた佐倉さん、立ちあがるも中々話し出さない
鷲崎「間が長いw 引退セレモニーかw」
マイクを床に置こうとする佐倉さんw 百恵さんかww
って佐倉さん、それ知ってるんか??
気を取り直して
佐倉「♪みんなの笑顔~カネのため~(悪い顔)」ww
それを受けて
矢作「♪テンション上げるよ~カネのため~(悪い顔)」
『ゆいかおりの実♪』小倉さん・石原さん
Q.相談に大人っぽい回答をするには?
私市「低いトーンで、うんうんと答える」
井口「浅野温子さんのモノマネで答える」
浅野「ゆいかおりに足りないのは下ネタだね」
花江「辞書でイヤラシイ言葉を調べればいいと思う」
鷲崎「一応伝えておきますw」
『神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜』神谷さん・小野Dさん
番組告知をしているのにふざけている小野Dさんの二の腕へ
神谷さんのグーパンチが炸裂www
Q.ロックなM.C.の仕方は?
豊崎「ヒムロック(氷室京介)さんみたいに、ライブハウス●●という」
高森「(反骨精神で)増税反対ー! お金よこせ!」
久保さん・上坂さんは絶叫系
小野さんは江口さんと組んでポージング?CMの再現??
『きり~つ!れいっ!姫イド隊』姫イド隊
Q.新しいリスナーを獲得するには?
浅野「脱げばいいと思う」 放送時刻16時ですよww
逢坂「女装した杉田(智和)さんを混ぜる」
三澤「そこそこアニメ作品に出る」 正論だw
阿澄「儀武さんみたいに、色んな番組へ乱入する」 儀武力ねw

前回ほどの下品さは抑えられた楽しいイベントでした^^
転換時の他番組ビデオコメントもつなぎとして良かったです。
最後のスペシャルコーナーは、今回内容が変わり無茶ぶりへの反応が面白かったです。
これまでみたいな意識調査トークも個性が見えて面白かったので、
両方やって欲しいかなと思いました。
ただ2015の発表がなく、看板でもあったアニスパが終了。
どうなるのだろう、続けて欲しいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

戸松遥3rdアルバム発売決定!

いつもとちがう

comment iconコメント

コメントの投稿