アニメじゃない方の紅白歌合戦に出場が決まった、今を時めく妖怪ウォッチ。
我らの戸松遥さんがケータ役で出ている程度のペラッペラな知識な私(と妻)が、
某ドンキを訪れた時のこと。
玩具コーナーには数多の妖怪ウォッチキャラの人形が飾られており・・・
私「へぇ、ジバニャンの色違いもおるんやなぁ」
幼女「それは、ブシニャン!」
突然見知らぬ幼女に指摘された。そして説明された。
子ども特有のアレだ。
私は大人の心得として、フンフンと耳を傾けた。
長くなりそうなので話題を変えるため、
私「これ知ってる、キャスパーやろ?」
幼女「ウィスパー!」
私「これはメカニャンやんな?」
幼女「ロボニャン!」
と、彩陽さんばりのマジでボケたキャラ名を放ちつつ、ふと目についた白いキャラ。
私「なにこれ、かわいいな」
幼女「それはコマさんっていうてな、田舎から都会に出てきた・・・(略)」
へぇ・・・
人形は買わなかったけど、早速パンをジャケ買い♪
20141127_1.jpg
コマさんかわいいよ、コマさん^^
「もんげー」と「ズラ」って方言の地域が違うのだけど、まぁいいズラ。
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フルポルカレンダー

3 leaf cloverです!

comment iconコメント

コメントの投稿