さぁ、大阪二日目!
昨日よりも更に楽しみ!
それは、座席の近さと、ソロ曲への期待!!
きっと今日はアレだろうなぁという^^

(以下ネタバレ)






本日の座席は2列目の戸松さん側!!
スピーカーが近くて左耳にかなりのダメージを受けても苦しゅうないw

1.Eternal Tours
戸松さんが近い!カワイイ!!

2.クライマックスホイッスル(会場限定曲)
当日、関西でプロ野球セ・パ両リーグのクライマックスシリーズが
開催されているからこの選曲(ちがう)

3.LET・ME・DO!!

~~M.C.~~
戸松「日本一の・・・」 ガタッ!
戸松「楽しいライブに今日はしましょう~」 ズコー
条件反射で、あべのハルカス準備をしていた人の苦笑に
寿さんは気付いて笑っていましたね。
高垣「こんにちは! 高垣USJ彩陽です!!(ドヤ」 ポカーン
高垣「説明しよう。 高垣彩陽USJ彩陽とは・・・」←言い間違えてるで^w^
高垣「U=うるさい、S=すばやい、J=ジューシーの略なのである!」お、おう
寿さんと一緒に考えたネタだそうです。
豊崎「こんにちは・・・彩陽姐さんのあとはやりづらいw」どんまい

恒例の昨夜は何食べたでしょうアンケート
客席から色々な声が挙がるなか
戸松「そうなのよ、和食を食べに行ったのよ」 え?誰か言ったのか?
おそらく聞こえてないだろうが「そうなのよ」と言い始めたことに
寿さんは大笑いしていましたw
カウンターにある大皿に盛られた料理を、
ちょっとずつ取って食べるシステムのお店だったそう。
お店を出るときに一人一人に「おおきに」「おおきに」と頭を下げる店員さんに
高垣さんは感動したとか。
豊崎さん曰く、店主と店員さんの顔が似ていたので親子ではないかと。
特定が難しいな^^;

4.Jolly Dolly's Music!!!

5.Feathering me,Y/N?

~~音雨宇宙航空アカデミー旅行クラブ(←名前は勝手につけた)~~
昨日の展開から予想通り、
自動操縦システムによって惑星「ナニーワ」の連星「ボケール」へ着陸することに。
「ツコーム」では、パーティーから中々抜け出せず
ツコーム星人が「ドトンボーリ」へ飛び込んだ隙に逃げてきたとか。
しかし飛び立つ宇宙船にもツッコミを入れていて
高垣「あれ、手を絶対ヤケドしてるよね」 ヒエーー
戸松「めんどくさい人達だったよねー」
寿「そ、そう?イイ人だったよね」 ^-^b
紛争中の星だけに気が乗らない3人だったけど、着陸。
今日はジャンプのタイミングが揃って、ニヤニヤしている豊崎さんww

早速ワクワク♪と言いながら逸れていく戸松さん、高垣さん。
寿さん豊崎さんへ絡んでくるボケール星人2人。
高垣「あんさんら、何しに来たんや?」
「サイトシーイング?」
「ウェイトリフティング?」
「エクストリームアイロニング?」
「経営コンサルティング?」
豊崎「ボケまくりで、めんどくさいよー」
戸松「わかった、妖怪ウォッチング?」 \ヒュー!/
高垣「ああー、セコイヤチョコレート?」
戸松「のターゲットに大人も加えちゃいたいと思います♪」 (´∀`*)ハイ
高垣「日本一の高いビルディング? せーの」 \あべのハルカス!/
豊崎「ここで入れてきたか・・・」
彩陽さんが言うのも珍しい気が^^

エターナルストーンを探している事を告げると、
どんな盾でも突き通す「エターナルソード」と
どんな剣でも防ぐ「エターナルシールド」を売りつけられそうになる。
その矛盾にツッコんでしまったことで、ツコーム星人と疑われる寿さんと豊崎さん。
豊崎「私たちは地球人です」
戸松「あーあー地球人ね・・・、知らんなぁ」
豊崎「知らないのかよ!」
戸松「そのツッコミ、三村スタイルか。確かにツコーム星人じゃなさそうやな」
と気に入られ、ボケ練習ソング「ワタシ♪NOTEと#ペンシル」を歌わされることにw
昨日と同じく合いの手でボケるパターン。
♪ノックノックするたびー(横山ノック!)とか
♪知らない世界をー書き取ろうー(知らない世界はユメセカイ!)
最後は、高垣「ワタシ♪NOTEと#ペンシル~(ドラ●もん風に)」

そこへ逸れていた戸松さん、高垣さんが合流。
すかさずツコーム星人が攻めてきた!
様子を見ていると、ボケツッコミの漫才がはじまる。
寿さんに諭されて和解w
戸松「わいらのボケにツッコんでくれて・・・嬉しかったで」
最強のボケと最強のツッコミが一緒になれば最強になるという
先程の矛盾がここで繋がる^^

戸松「ありがとうな、これやるわ。」
ボケール星人から渡されたのは「エターナルシューズ(右)」ww
「昨日ツコーム星人から貰ったのも(右)なんですけど!!」
まさかの右ww この芝居で一番笑ったとこかも^^

~~ソロダンス~~

~~ペンライト企画~~
客席を縦に3分割し、それぞれ決めた色を振りながらそれぞれに振りをおこなう。
下手・・・遥チーム
中央・・・美菜子チーム
上手・・・愛生チーム
私は遥チーム。レクチャーの時に近くて近くて・・・
美菜子チーム、トントンパーのパーを「グリコ!」と叫ぶ寿さんw
あげくは自身を美菜子チームと言わずに、グリコチームと呼び出す始末ww
フルタ製菓に続いて、是非グリコのCMに寿さんをお願いします^^

6.愛の陽(高垣彩陽)
待ってました! 生で聴けて嬉しかった^^
衣装が新しくなり、脚があらわに(´∀`*)
右太もも部が更に捲り上がっているので、もう・・・・

7.i wanna be my precious one(寿美菜子)
こちらもアルバムからキター!

8.letter writer(豊崎愛生)
歌詞間違いは、ご愛嬌^^
いつもは間違えても歌い通すのに、珍しくゴニョゴニョしてましたねぇ

9.courage(戸松遥)
新曲フルコーラス! 辛口パンチ系ですね^^

10.Ding! Dong! Ding! Dong!

~~バンドメンバー紹介~~

11.微かな密かな確かなミライ

12.synchronicity
今日も、高垣「♪It's Party Pay Attention☆」
寿さんの出番はいつ? それに高垣さんじゃんけん強すぎぃ!

13.Treasures!!(メドレー)
14.ワタシ♪NOTEと#ペンシル(メドレー)
15.Hazy(メドレー)
16.By MY PACE!!(メドレー)
17.Neo Eden(メドレー)
18.Super Noisy Nova(メドレー)
宇都宮公演から追加されたという、3つ目のメドレーパターン。
私は初聴きだったので、かなりテンション上がりました!

~~M.C.~~
寿さんは、寸劇があまりウケなかったことに悔しそう^^;
戸松さんが関西弁を話す時、目を見開いて西川きよしさんみたい、って
豊崎さんから指摘がww
乗っかって目を見開く戸松さんに、寿さんから事務所NGだとw

19.MOON SIGNAL

20.GENESIS ARIA

21.STAR'S ELEMENT

~~M.C.~~

22.Pride on Everyday

23.GO AHEAD!!

24.NEVER ENDING PARTY!!!!

~~アンコール~~
25.Sincerely

~~M.C.~~
初出し情報は流石に無く、ソロの情報告知
高垣「愛の陽、もう聴いていただけましたか?」
さっき歌いましたねw

26.Sticking Places
歌の最中に「ほんま、おおきにー」^▽^

下手・上手・中央で挨拶した後、恒例になった小ネタ。
豊崎さんがグリコポーズ、高垣さんもグリコポーズ、寿さんもグリコポーズ、
戸松さんはあべのハルカスポーズw
3人から「なんでやねん」とツッコまれる戸松さん^^

~~終了~~
2列目という、これまでのスフィアのライブで最も近い座席、
豊崎さんが手を振ってくれ、寿さんに指をさされるという
勘違いでもドキドキさせられる出来事で、笑顔になりっぱなしでした。
次の徳島で私にとってのこのツアーはラストになります。
今日以上に楽しく過ごせたら最高だな^^
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高垣彩陽「愛の陽」オリコン初登場16位

Sphere's eternal live tour 2014 大阪一日目いってきた

comment iconコメント

comment avater

yohshik

レポートお疲れ様です。
大阪2日間共参加しました。
とにかく滑ってましたね!(関西人は笑いに厳しいのでしょうか?)
そして、あべのハルカスは予想通りきましたね。
私は神戸に行った際に友人から「大阪1日目行かないの?」といわれたので、2日間参加になりました。(おかげでQ&Aが聞けました。)
グランキューブはあんなに揺れるんですね!(両日2階席でしたが「いくで!」の後に揺れて、椅子に座ってました)
それにしても、豊崎さんのソロ衣装は2日目は普通なのにびっくりです!
私はツアー終了ですが、徳島も楽しんでください。
尚、2日目終了後に友人たちと計4人で食事していたら、隣の席のスフィアファン(緑のはっぴを持っていた)から声をかけられ楽しめましたよ!

2014/10/15 22:16

comment avater

ポルカ

お疲れ様でした。
私はスベッたあとの空気(スベリウケ)が堪らなくツボで、
爆笑してましたよw
会場は「ジャンピング禁止」の強度なのでねぇ。。。
違う会場でやって欲しいなぁと思います^^;
ツアー後の食事、輪が広がって良かったですね♪

2014/10/16 06:07

comment avater

yohshik

私は、寿さんの中日劇場でのライブに行ったことはないのですが、中日劇場もジャンプするとそうとうグラグラ揺れるのでしょうね…。(スフィアを知り、ライブに通い出したのは去年からです。戸松さんがオリックス劇場でライブしたときは、今回一緒に行った友人3人を、物珍しそうに見送っていたのが嘘のようです)
中日劇場は、普段は演歌歌手の座長公演が行われるのですが(関西では京都南座、大阪新歌舞伎座みたいなところ)きっと迷惑だったでしょうね…。(グランキューブの振動は怖かったです)
それと、限定色が黄色と黒だったので「?」と思っていましたが、阪神百貨店でいか焼きを食べていたら甲子園へ行く人がいて「!」と納得でした。
徳島はおそらく緑なのでしょうね。レポート待ってます。

2014/10/16 23:29

comment avater

ポルカ

スフィアおよぼソロの公演へ参加するようになって、
色んな会場へ足を運ぶようになりました。
そのおかげでホールの特徴など比較して楽しめるようになったのも
ひとつの収穫ですね^^
中日劇場はライブ中のM.C.で客席前方の床強度が心配だから
前方はジャンプしちゃダメとか、下の階でペーパー試験をしていて
その間はリハが出来なかったとか、初耳でユニークなエピソードがありましたw

2014/10/19 09:21

コメントの投稿