高垣彩陽さんの公式ページが「愛の陽」仕様になりました!
http://www.takagakiayahi.com/
いつもの、楽しみにしているMusic clipと解説動画が公開。ダジャレもあるよw
各ページの背景画像が全て同じという、いつもとは違う仕様が
画像収集を楽しみにしている私としては残念ですね^^;

今回のシングル、「初のノンタイアップ」がやたらPR文句に使われていることに
違和感を感じています。
欧米ではタイアップ曲は商業的とされて歓迎されないそうですが、
日本ではタイアップがつくというのは、曲を耳にする機会が増え売り上げも見込め、
企業・作品の協力があることに名誉あるイメージを私は持っています。
だから「ノンタイアップ」が売りになるのか?と首をかしげています。
確かにタイアップとなると、その作品に沿った曲となり
高垣彩陽らしさという部分は、二の次になってしまいます。
まさに、シンフォギアや偃月三国伝の色が濃く出た曲が続いていたわけで。
じゃあそれらの曲が高垣彩陽らしくない?かといえば、そうでは無い気もしますが・・・。
今回リリースにあたり、彩陽さん自身の意見がかなり反映されたと聞きます。
タイアップという後押しが無い分、商業的に苦戦することは必至だけど
この高垣彩陽らしさが、新しい名刺となることを期待しています。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スフィアベストアルバム中間発表(9月)

消えた戸松遥さん

comment iconコメント

コメントの投稿