観劇遠征のタイミングを活かして、自身二度目のスフィアカフェへ行ってきました。
一回目はこちら
この日は14時からの観劇に備えて、営業一発目の11時入店が必須でした。
オープン当日の行列を目の当たりにしていた私は、
今日はあの日ほどでは無いにしても、同様に遠征組がこぞって来るだろうと懸念して
早めに向かいました。

9時12分到着。
20141002_4.jpg
誰も居ません^^;

さすがに早すぎたか。
注意事項を読むと「整理券配布の10時までに行列をつくることはご遠慮ください」と
書かれていたため一時離脱。阿佐ヶ谷駅周辺を散策することにしました。
駅南側のアーケードは店舗が多くて楽かったです。
整理券を貰ってからくつろぐ為のカフェに目星をつけました。
カフェの開店を待つためにカフェへ行くというのもなんですが。

時間の余裕がまだあったのでアーケードを抜けて更に散策。
自分としては、カフェの西(←)にある阿佐ヶ谷駅から南(↓)のアーケードを通り、
東(→)へ進み、適当に北(↑)へ進んでカフェへ戻るつもりで歩いていたのですが・・・
どうやら道に迷ったようだ(^ω^;)
住宅街へ迷い込み、なだらかなカーブを歩き方角を狂わされました。
太陽の位置からして多分北に進んでいるのだろうとは思いつつも・・・
そのうちショートパンツのお姉ちゃんを発見、後をつけることにしました。
変な気持ちは少ししかありません。きっと駅へ行くと思ったからです。
狙い通り、さっき歩いていたアーケードへ戻ることが出来ました♪
とんだロスがあったものの、10時5分前にカフェ到着。

誰も居ない^^;;

少し離れたあたりをウロウロ・・・10時になりました。
誰も居ない。カフェからも誰も出てこない。
白々しく外で待っていたら、女性店員が出て来て整列用のポールを立て
また店内へ。あれ?整理券は?
そうです。待機人数が多ければ整理券を配布するのだけれど
私しかいませんから券を配ることなく、このまま待機なのです! ・・・つらい。

時は流れオープンの11時! 並んでいたのは20数名でしょうか。
衣装が飾ってある真ん前をゲット!
「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」のMusic clipでの衣装が展示されていました。
Music clipのコメンタリーは「HIGH POWERED」「Spring is here」
「Hazy」「GENESIS ARIA」と4本立て!
開店日とはかなりプログラムがイイ方に変わりましたね♪
続いてはONION、武道館物販部の映像w
懐かしい^^ ♪オニオン、オニオン、オーニオニ!
20141002_1.jpg
1stオーダー、ライブ時に貰ったチラシでコースター+1^^
プリン本体は割と安そうな味(^m^)

20141002_2.jpg
2ndオーダー、「LET・ME・DO!!」のコースターがダブっちゃったけど
フォロワーさんに交換して頂きました^^

新デザインとなったグッズから、マグカップを購入しました。
20141002_5.jpg
20141002_6.jpg
前デザインのマグカップ同様にガンガン使用しています!

きっと入店はこれが最後になると思います。
存分に楽しませてもらいました^^ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年9月の導き

キバコの会 第5回公演「KAKOCHI-YA」いってきた

comment iconコメント

コメントの投稿