ツアーの折り返しとなる福岡公演へ参加しました。
20140909_1.jpg
二年前のツアーとは別の会場であります。
私は舞台を観に一度訪れたことがあります。(どうでもいい情報)

以下ネタバレ







本日の座席は22列目、彩陽さんと愛生さんの前あたりの席。
小さい会場とはいえ、近いとはさすがに言い難い席でした^^;

1.Eternal Tours

2.キミが太陽(会場限定曲)

3.LET・ME・DO!!

~~M.C.~~
寿「福岡、アツいね!
気温じゃなくてパッションが・・・ パープルパッション!

なぜドヤったw
高垣「みんなの元気を吸収したいと思います・・・九州だけに(ドヤ
今日のライブを楽しめんたいこ!(ドヤ」

調子よさそうです^^

福岡へは前日入りして、夜は食事。
豊崎「美味しいもの食べに行ったよね、美菜ちゃん!」
この時、寿さんは給水に向かっていたところに話を振られたので急いで戻ってきたw
最近は給水へ行っている人へ話をふるのがトレンドです^^
寿「行ってラーメン食べました!」 客席の反応薄(;´Д`)
説明しよう、行ってラーメンとは
Pl@net Sphere第271回で初登場した言葉で、
寿さんが「行ってらっしゃい」とメールを打とうとした際、
「行って」のあと「ら」を打ったら予測変換候補に「ラーメン」が表示され、
「行ってラーメン」の字面がカワイイと気に入り、
流行らせて流行語大賞を狙っている言葉である。
しかし他の三人からは、なぜそんなドヤ顔で推しているんだろうと思われている。


寿さんがブログへ載せた写真ですぐわかる、お店は「Shin-Shin」。
http://www.hakata-shinshin.com/
ラーメン以外に、餃子や炙り明太子、さがりを食べたそう。
高垣「あと、トン・・・トン・・・豚足!」 自分の脚を触りながら
豊崎「どうして自分の脚をw そんな自虐的なw」
サイン色紙を書いたので、そのうち飾られるそう。
豊崎「さだまさしさんのカワイイサインの横かもw」

4.Jolly Dolly's Music!!!

5.Feathering me,Y/N?

~~音雨宇宙航空アカデミー旅行クラブ(←名前は勝手につけた)~~
空中に指を動かしている寿さん。
戸松「なにしてるの?」
寿「オリオンをなぞってるの・・・オリオンをなぞる!
♪なーぞるーなぞるなーぞるーなぞるーなぞるーなぞるー」
 ww
戸松「おおーなぞってる、なぞってる」
ちょっと形は違う気もするが言うまい^^;
高垣「風になる!
♪なーるなるなるなるるーなるるー・・・語呂が合わない^^;」

寿「でも風になってたよ!」 マジかw
豊崎「Dill!
♪でぃるでぃるでぃるでぃる・・・」

戸松「ディルってる~! ってなんだそれ」
なにせ、遠くまで来てしまいヒマを持て余してる様子。
いつもの豆知識は、今わかっている一番遠い星は300億光年離れているとか。

船は惑星「ハカータ」へ到着することになる。
よかよか惑星「ハカータ」は、キュシュー男児という昼間から酒を呑み麺をすすり、
激辛の魚の卵をプチプチ食べる人種がいるらしい。
しかし女子(おなご)に弱く、惚れさせたらコッチのものらしい。
高垣「コッチのものってどっちのもの?」 のちのフラグとなります
近くには、オイータ・クマーモ・ロマンシングサガという星があるww

到着、今度ははぐれないように4人で行動しようと注意。
戸松さん演じる博多弁の謎の男に、うまかラーメンの店を無理矢理教えられて
その店へ向かう4人。店に入ると
(豊崎)「いらっしゃいませ、ローソンへようこそ!」
戸松「いつもお世話になってます^^」 ホントにね
教わったラーメン店は、階上にあるらしく移動。
(豊崎)「のぼって降りてきたもんはいないけどね」 こわー

そこにはいわゆる塔の番人がおり、攻撃をしかけてくるが
博多弁の萌え台詞で惚れさせ倒していく展開(´∀`*)
で、なぜか格闘ゲーム「ストリートファイター」のパロディ攻めw
特に秀逸だったのは、寿さん演じる鹿児島の番人。
攻撃が
(寿)「焼酎拳!さつま揚げ!長渕旋風脚!」とキレキレw
調子が上がってくると
(寿)「焼酎拳焼酎さつまさつま長渕旋風脚長渕長渕焼酎拳長渕・・・!」
と技入力を連続で入れた時にボイスがかぶる様子を忠実に再現ww
完全に私のツボでした。高垣さんも横で笑ってましたね(≧▽≦)

最上階には、豊崎さん演じるボス。
戦闘と思いきや、ラーメンをつくってくれた。
(豊崎)「よかファイヤー!よかフレイム!よかファイヤー!」
寿「口から炎を出して、スープを温めている!?」 ^▽^
エターナルストーンを探す旅をしていることを告げると
「替え玉券」を渡された。
4人「やったー!」 チュンリーの言い方ね^^
高垣「これ、何に使うの?」 せやな

テンポよく、方言あり、萌え台詞もあり、すごく面白かったです。
「ストリートファイター」を知らない人には
面白さが伝わらないリスキーな内容だとは思いますが。

~~ソロダンス~~

~~ペンライト企画~~
客席を縦に3分割し、それぞれ決めた色を振りながらそれぞれに振りをおこなう。
下手・・・遥チーム
中央・・・彩陽チーム
上手・・・愛生チーム
私はギリギリ愛生チームでした!

6.ミュージックスター(寿美菜子)

7.叶えたまえ(豊崎愛生)

8.Next Destination(高垣彩陽)

9.Q&A リサイタル!(戸松遥)

10.Ding! Dong! Ding! Dong!

~~バンドメンバー紹介~~

11.微かな密かな確かなミライ

12.synchronicity
今日は、戸松「♪It's Party Pay Attention☆」

13.君の空が晴れるまで(メドレー)
14.Brave my heart(メドレー)
15.Stop Motion(メドレー)
16.PRINCESS CODE(メドレー)
17.サヨナラSEE YOU(メドレー)

~~M.C.~~

18.MOON SIGNAL

19.GENESIS ARIA
赤青で染まる中、自身初めて赤を振ってみた

20.STAR'S ELEMENT

~~M.C.~~

21.Pride on Everyday

22.GO AHEAD!!

23.NEVER ENDING PARTY!!!!

~~アンコール~~

24.Sincerely

~~M.C.~~
バンドメンバーを改めて紹介。
平井武士さんのセカンドアルバムへスフィアも掛け声参加の話。
豊崎「10月3日発売ですね?」
平井「10月8日です」 (・ω<)
彩陽さんのシングルと同日ですものね。

告知タイム
高垣さんの8thシングルのタイトルが「愛の陽」に決定!
「あいのひ」の「ひ」は「彩陽の陽」です^^
9月11日の晴レルヤで初オンエア!

オリジナルスタジアムジャンパー発売決定!
Loppi・HMVでの限定予約販売でこの翌日から受け付け開始。
寿「胸の部分に“S”って書いてるんで、イニシャルがSの人にもおススメです」ww
残念、Kやわー。

25.Sticking Places
神戸・静岡・名古屋会場のようなステージ横の花道が無い為、移動は少なめ。
寿さんが高垣さんとすれ違いざま何かしたのか、
また高垣さんが歌いながら噴きだしちゃう場面もw
その後、寿さんと豊崎さんがすれ違いながらキャッキャしたりと
笑顔になるシーンも(´∀`*)

いつも通り下手・上手・中央で挨拶した後、「虹を駆ける旋律」が流れ始めてからも
ステージ退場前に4度目の挨拶^^
そして揃って昇竜拳のポーズw

~~終了~~
M.C.は少し短めかな?とは感じましたが
笑顔でフリーダムな4人を見られて楽しかったです♪
次はちょっと開いて大阪2デイズに参加。待ち遠しい~!
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寿美菜子「Tick」店舗別購入特典生写真

愛の陽

comment iconコメント

comment avater

ケンチャン

若干ディスってたのにー

私イニシャル「S」だった・・・

25kですか・・・トホホ・・・

2014/09/09 21:44

comment avater

ポルカ

なら買わなきゃいけませんね!!( ̄∇+ ̄)

2014/09/10 07:16

コメントの投稿