7月25日から始まった、「スフィア×道とん堀コラボキャンペーン」に
早速行ってきました!お店は、某商業施設の2階、
20140726_1.jpg
2階へ上る、1階エスカレーターには女神たちがお出迎え♪

20140726_2.jpg
エスカレーターに乗っていると、フラッグが(^◇^)

20140726_3.jpg
お店の外の壁にもドーンとポスターが! チカラ入ってます!

20140726_4.jpg
テーブル席に通されると、目につくウチワ。
店員「今日から始まったキャンペーンなんですよ。」
私「じゃぁ、これで」
初めから決めてたっちゅうの!w

20140726_5.jpg
店員「どうぞー」と、ウチワをゲット! 次回使えるドリンクバー無料券付!
更にはすぐ封筒に入った「生写真」も頂きました。中身はのちほど。

さぁ、料理のご紹介!
まず「Sphere4COLORS焼き」
20140726_6.jpg
一般的にいう混ぜ焼きです。それにキムチ豚肉野菜を炒めたものをのせて、
最後に溶けるチーズをかけ、フタをして蒸し焼きにするというオサレさよ♪
20140726_9.jpg
見た目はともかく、ウマかったです^^

続いて「ハルカスの牛タンとろろ焼き」
20140726_7.jpg
牛タンは別で焼いて後のせです。やわらかい生地に苦労しつつ焼いた後、
カレーソース及びトロロをのせて完成。
20140726_8.jpg
カレー味が合わない訳がない^^

最初の難関? 「375のスペシャルそば飯」
20140726_a.jpg
紫色のパウダーは紫芋かな?ちょっと甘みがありました。
見ての通りのボリューム、一人だとこれ一品でもOKなくらい。
20140726_b.jpg
少し食べてから写したので減ってますw ついてくる「塩だれ」を多めにかけて
しっかり味付けをするのがポイントかな。

デザートを注文したので、一旦鉄板をリフレッシュしてくれました。

きたぜ、噂の「伝説のあやひーホットケーキ焼き」
20140726_c.jpg
私「わっ、真っ黒やw」
店員「すごいでしょw」 黒いのは竹炭パウダーだそうです。
生地が、ほんのり甘い香り♪
20140726_d.jpg
混ぜて鉄板へ流す! 保護色ですなww
所々ボコボコしているのは、ベリー類であって泡がボコボコしているわけではありません。
20140726_e.jpg
クリームと抹茶パウダーときな粉をのせて完成!
贔屓なしで美味しかったです。抹茶の香りが上品でイイですね。
ただベリーは無くて良かったかも。甘みは控えめなので途中でポッキーをどうぞ^^

遂にラスボス、「あいなまっちゃパフェもんじゃ」
20140726_f.jpg
もんじゃ焼き知識ゼロの私は、かき混ぜて鉄板へぶちまけた!
20140726_g.jpg
ギョエー!
えらいこっちゃー!
既に満腹近い私は絶望を感じたが、食べ始めると意外に早くなくなりましたw

個人的3段階評価しますと
Sphere4COLORS焼き→★★★
満足です^^
ハルカスの牛タンとろろ焼き→★★
味はイイのですが、生地がやわらか過ぎて焼きづらいぶんマイナス
375のスペシャルそば飯→★★★
つくり手の腕が問われます( ̄ー ̄)ニヤリ
伝説のあやひーホットケーキ焼き→★★
時々現れるベリーの酸っぱさが私にとってはマイナス
あいなまっちゃパフェもんじゃ→★
すまない、もう会うことはないだろう・・・

今回は妻と2人で行ったため、分け合いながら全種類制覇できました。
ただ一人だと3品が限度かと。(そば飯は1.8品と考えよう!)
もし私一人でまた行ったなら「Sphere」「ハルカス」「あやひー」
あるいは「Sphere」「375」の組み合わせにしようと思います。

今回ゲットした生写真は
20140726_i.jpg
20140726_j.jpg
寿美菜子さんと豊崎愛生さんでした(σ≧▽≦)σ

足しげく通うつもりだったけど、ちょっと当分食べに行くのはいいかな。
もう食べ過ぎて、おなかぽんぽこぽーん!です(>▽<;;
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォトブック「プラニスフィア」予約してきた

プラニスフィアイベント!

comment iconコメント

コメントの投稿